ラーメン巌哲(都電早稲田)8月5日

この日はお久しぶりのお友達とラーメンのお約束。
どこに行こうかと話している中で、お互いの意見が一致したこちらへ。


ラーメン巌哲(都電早稲田)
2014年4月20日にオープンしたまだまだ新しいお店です。
大阪の人気店で店長を勤めていた人が独立して始めたお店です。


店内入って左手にある券売機で目当てのメニューを購入。
どうやらつけ麺メニューは売れ切れ状態になっています。
もしかして、まだ出してないのかな?

店内カウンターの一番奥のほうが空いていたのでそちらへ着席。
食券を手渡します。

しばしして着丼。

醤油750円
丼面がキラキラと香油で光っています。

スープをひとくち。

鶏豚に節でバランスをとったすっきり清湯スープです。
でも、すっきりなのに香油のコクが効いててとっても美味しいです~。
暑い日だし汗をかいてるからいい塩分補給になりますね。

つづいて麺。

麺は角中細ストレート麺。
加水が高くてもちもち。ぐにぐに。つるつる。
舌触りが本当に気持よくて箸が進みます~。

麺硬めなどお断りと言うお店の案内がありますが、これはお店の人にお任せしたのが一番おいしいって自信の現れなんでしょうね~。


のっけものは大きいチャーシュー。
脂身、赤身のバランスがちょうどいい。


ネギはシャキシャキ。
綺麗な細切り。


メンマは色の濃いちゃんとメンマ臭の残るもので甘めの味付。


それと海苔。

まだまだ麺はあるけど卓上の替え玉案内を読んで食べ終わる2分前とあったので友達とそろって替え玉を注文。
ちょうど最初の麺を食べ終わるころに替玉到着~。


替玉100円
替え玉には頼んだラーメンのスープだれがかかっていますので分け合い禁止で~。
と言うのも注意書きにあります。

さて替え玉もいただきま~す!

どんぶりに替え玉をいれると、替え玉麺の下に三角のチャーシューが隠れていました。
ふふふ(^ム^)
これ、ちょっと嬉しい~。

友達とおいしいね~と話しながら完食~。
食べ終わってお水を飲んでいるとお店の方が「満足しましたか?」と声をかけてくれました。
「はい。おいしかったです」と答えると麺量が150g、替え玉も150gなのでよく食べますね~(#^.^#)と笑顔。
「おいしかったのでぺろりです」と私たち。
さらにほんの少し、味の秘密を聞かせていただけたのが嬉しかった。
興奮しちゃって味の秘密がすごいなぁと思ったことしか覚えていなかったってのがオチなんですけどね(>_<)

しかし、初めて都電荒川線にも乗って小旅行気分も味わえたしなんだか得した気分になった一杯でした。

この時、一緒に行った友達が食べたのは鮪塩(しびしお)
ひとくち交換してもらったけど、こっちもおいしかった~。



次はこっちで一杯→替え玉したいな。
ちなみに友達は今度は醤油で一杯→替え玉したいといっていました。


2014年135杯目

おそるおそるランキングに参加し始めました(#^.^#)
よろしければポチっとよろしく。

人気ブログランキングへ

ラーメン巌哲さんの食べログ店舗情報はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード