中華そばムタヒロ(国分寺)8月6日

この日は前回、鶏そばムタヒロに行った時の同じメンバー3人でのらーめんかい。
次は何処のお店にする?
という話しになって、鶏そばムタヒロに行ったんだから他のムタヒロにも行こうよ。
そういうことでここは順番が逆になったけど1号店のこちらへ。

中華そばムタヒロ(国分寺)
オープンの10分前に集合の予定が今回もみんな集合はやめでオープン15分前には到着。
写真を撮っていたらお店の人がちらり。
ちょっと入っちゃいました(#^.^#)

お店の方から「もう少々お待ちくださいね」と言われて「は~い」と返事。
店外のメニューなどを眺めてどれにしようかなぁって考えて過ごします。
夏のメニューもいろいろありますね~。





オープン時間になって店内へ。
今回も一番乗り~。
店内の一番奥にある券売機へ。

目当ての食券を購入して着席します。

VIPステッカーでトッピングをひとつ頼めるので見せると何がいいですか?といわれたので、味玉でと言うと私の頼んだメニューにはすでに玉子がのっているということでした。
では、何がオススメトッピングですか?と尋ねるとネギか玉ねぎですとのこと。
では玉ねぎでお願いしますと伝えました。

普通のメニューより冷やしメニューは時間がかかって着丼。

ゲゲゲの限定 煮干し冷やし中華850円
赤いミニトマトが点々と配置されて可愛らしい見た目です。


それとVIPサービス玉ねぎ。

お店の方から「よく混ぜてお召し上がりください。」とお声がけ。

はーい。
とその前に、混ぜちゃうと一緒くたになっちゃうので先に撮影。


玉子。


とろろは2箇所に配置。
細切りチャーシューがたっぷり。


麺は平打ちで黒い粒々が見えます。

では、混ぜさせていただきます。
まぜまぜ。まぜまぜ。
とろろの粘り気が強くて混ぜるのにずいぶんと力が要ります。


さぁ、だいたい混ざったところでいただきます。

お!冷やし中華という名前だったのですっぱいものを想像していたのですが酸味はありません。
煮干しだれは甘めの味付。煮干しの味はしっかりしますが苦味やエグミはありません。
なんだろうなぁ…これは、そう!海苔そばだ~(#^.^#)
海苔のいい香りがたまらないです。

レモンを絞ってすこし酸味を追加。


ミニトマトはちゃんと湯向きされていて丁寧なしごとに愛を感じます。

わしわし。
平打ち麺のペロリとした部分が下の上を撫でていきますが、冷やし中華というよりはまぜそばに近い一杯なので麺の絡まり具合が強くなかなか腕に力がいりますね。


途中で卓上の煮干し酢を一回しして味変。

玉ねぎはちょっと麺へのからみが弱いので先に食べ終わった友人のレンゲを拝借。
うん!ぐっと食べやすくなった~。


もともと汁気がすくないので舐めるように完食。
ごちそうさまでした~。
体はちょうどいい感じにクールダウン。
体が冷えすぎない温感でちょうどよかったです。


友達の食べていたユズトマハニー¥850。
柚子味、トマト味の部分と2種類の味→混ぜた味と3度美味しい味でした。


もう1人のお友達は基本のワハハ特製煮干そば¥950
※写真は私が2012年に撮った物です。

これはやっぱり揺るがないおいしい味でした~!

2014年136杯目

おそるおそるランキングに参加し始めました(#^.^#)
よろしければポチっとよろしく。

人気ブログランキングへ

「中華そばムタヒロ」さんの食べログ店舗情報はこちら
中華そばムタヒロのHPはこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード