麺屋こころ 高田馬場店(西早稲田)8月8日

この日は8月8日。
末広がりの縁起のいい日なのか新店オープン情報がいくつも入ってきていました。
その中で選んだのがこちら。

麺屋こころ 高田馬場店(西早稲田)
大岡山にある麺屋こころの2号店です。
2014年1月に大岡山のお店がオープンしたばかりですから結構早い2号店出店ですよね。
自分の行動範囲に近づいてきて「やったー」の気分です\(^o^)/
店の外には開店のお花がいっぱい。


グランドオープンとして、台湾まぜそば、肉メン、塩ラーメン、醤油ラーメンがALL500円です。

お昼のオンタイムを少しずらしていたので外待ちが7人待ち。
思ったより待たずに入れそうです。
お店に来る前に連絡があり友達を待ちつつとりあえず列の近くに立っているとお店のスタッフさんに食券をお先にどうぞと言われました。

友達を待ってるんですと答えると食券先に買ってもいいですよとのことなので、じっくり券売機見たいし中へ入っちゃいました。

もちろんここは台湾まぜそばが1番人気なのですが、肉メンも気になります。
肉メンってなんですか?と聞くと辛いのが苦手な人向けのまぜそばメニューと言うことなのでオープン価格だしそれを購入。


おお、学生の町だけあって、学生に優しいな。
私も学生になりたいです。


辛いのが苦手な人にはミンチだけを別皿で提供すサービスもしてくれるんですね。
なかなか、いいかも。

一度、外に出て友達を再び待ちます。
5分ほどして友達と無事に合流。
タイミングよく谷に入り待ち0人。

店員さんに食券を渡すとニンニクはどうしますか?と言われたので「なし」でお願い。
最近はにんにくの有無を聞いてくれるところがほとんどなのでうれしいですね。

割と太めの麺なので少し長めに待って着丼です。

肉メン880円→500円オープニング記念価格
この黄身の色合い、綺麗。
とっても食欲そそります~。

さて、ちょっと心を落ち着けて混ぜる前に撮影。
まずは目潰し。

絡めて更に麺を混ぜ合わせます。
麺の味わいはまったりとしていて辛味がなくて食べやすいです。

麺。

中太ストレート麺。
見た目からもちっとしてるのが分かります。

麺屋はなびで修行した方の独立店ということなので違いと言えば辛くないってことかな?
でも、それは味付の問題だからはなび屋でも辛くないメニューがあれば同じ感じになるのかな?
麺をデポにこすりつけて傷を付ける作業も同じようにやっている様子。


さて、肉メンの肉はサイコロ状にきられたチャーシュー。
炙られていて香ばしい香りがまたたまりません。

麺屋はなびの台湾まぜそばは生ニラがたっぷり乗っていたのだけどこちらの肉メンは青ネギ、三つ葉、海苔なので後が気になる人には嬉しいかも。


途中で卓上の昆布酢を追加。
味がさっぱりとしてまぜそばにありがちな味への単調さを緩和してくれます。

わしわし。

肉メンは台湾まぜそばに比べたら食べ終わるときには何も残ってないかもと心配していたんだけど、なんとか少々残っていたので追い飯をお願いします。



追い飯投入!

まぜまぜ。
わしわし。

うま~。

店内の看板、張り紙にもありましたが本当にこれがいいんだなぁ。



綺麗に食べてごちそうさまでした。
ふぅ~。
満足してお水を飲んでいると店主さんらしき方から、「塩まぜそばとかもやるんでよろしくおねがいしますね」とお声がけ。
それも楽しめるだろうなぁ。
少々、お話しをさせてもらいお店を後にしました。
むふ~。
お腹一杯。
どっちか台湾まぜそばにして交換したらよかったね~と友達とも話ししながら駅までの道を満足気に歩くのでした。

2014年138杯目

おそるおそるランキングに参加し始めました(#^.^#)
よろしければポチっとよろしく。

人気ブログランキングへ

「麺屋こころ 高田馬場店」さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区西早稲田2-21-7
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台湾まぜそば♪ 学生大盛りもしくはトッピング1品無料! 麺屋こころ 高田馬場店 @西早稲田

お越し頂きありがとうございます♪  2015年5月、出張先は西早稲田に出没v^^v  西早稲田は、高田馬場と早稲田の間くらいにある地域。  この辺りは学生が多く歩いている人の平均年齢も低い(こう言う事自体、既にオッサン)  この日は午後からの商談のため、...

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 埼玉県 北区 豊島区 中央区 荒川区 練馬区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 立川市 品川区 ラーフェス 国分寺市 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 江東区 番外編 板橋区 大田区 昭島市 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード