【番外編】 ねいろ屋(荻窪)/で、友達とカキ氷~\(^o^)/

まぜまぜムタヒロを食べて少しお茶をした後、帰ろうと駅へ。
喫茶店が涼しかっただけに外の暑さ、駅のホームの暑さに思わずうなります。
そこで、冷たいもの食べたいと言う話になりました。

そこでこちらへ来ることに。

ねいろ屋(荻窪)
こちらはラーメン屋さんですが、日光の天然氷のカキ氷が食べられます。

平日は15:00~の提供なので、実際は荻窪の駅周辺のカフェで小一時間ほど時間をつぶしたりしてからの訪問です。

到着するとすでに待って居る人が外に。
ムタヒロから流れてきた私と友人の2人で列に並びます。
実はこの友人、前回ねいろ屋に連れてきた友人でその時は昼の部に来たためカキ氷を食べ損ねていたのです。
まぁ、つまりリベンジですよ!!

前回ラーメンをねいろ屋で食べたときのブログはこちら

ラーメンを食べるとカキ氷が100円引きということもあって回転はあまりよくありません。
まだかなぁ~。
あついねぇ~。
たのしみだねぇ~。
こんな感じでおしゃべりしながら待っていましたがついに店内へ。

4人がけのテーブルに相席して着席。
友達はすでにツイッター情報でチェックしていたメニューをオーダー。

私は店内看板から目に付いたものをお願いします。

少しして私のカキ氷が到着。

マルミツ農園の桃950円
まるんとでっかい。
どこから食べようか迷う~(#^.^#)


ま、溶ける前に食べます。

甘酸っぱい~。
桃、そのものだけの甘さかなぁ。甘ったるい感じがありません。
日光の天然氷だと頭もカキーンと痛くなりません。
氷も桃のシロップもすっきりとしていてさらりと食べられます。


ちなみに友達が頼んだのはこちら

ラムレーズンミルク850円
お店の人からアルコールがかなり効いているので大丈夫ですか?
と最初に聞かれるくらいラムがしっかり効いています。
食べた後、ほぉってなって冷たいのに体が熱くなるほど。
私も少しもらって食べましたがふわわぁ~ってなりました。
でも、ラムレーズン好きの人にはぜひ食べて欲しい!
こっちも大人味で美味しかったです~。


帰り際にマルミツ農園のリーフレットもらいました。
多分、マルミツ農園のももを食べた人に配ってるみたい。

今回はラーメンは食べなかったけど、ねいろ屋さんはラーメンもカキ氷も本当に満足させてくれるお店です。
前回、食べ損ねた友達もご満悦。
自分が作ってるわけじゃないのに、満足してもらえて私もご満悦でした~


ラーメンのブログランキングに参加しています。
これラーメンの話しじゃないんですけどね。
ラーメン屋さんで食べられるカキ氷もいいなと思ったらお化けさんを押してね(^◇^)

人気ブログランキングへ

「ねいろ屋」さんの食べログ店舗情報はこちら
日替わり情報などが分かる「ねいろ屋」さんのTwitterはこちら
東京都杉並区天沼3-26-14
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 武蔵野市 渋谷区 豊島区 北区 調布市 練馬区 千葉県 荒川区 番外編 埼玉県 台東区 中央区 世田谷区 三鷹市 国分寺市 ラーフェス 青梅市 ラー飲み 港区 目黒区 文京区 立川市 葛飾区 品川区 江東区 カップ麺 墨田区 昭島市 神奈川県 まとめ 大田区 足立区 うどん チェーン店 江戸川区 国立市 板橋区 府中市 福生市 八王子市 国分寺 曙橋 小平市 閉店 西東京市 東大和市 茨城県 日野市 浜田山 日本蕎麦 自宅麺 コラボ 練馬 あきる野市 町田市 蕎麦 多摩市 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード