らーめん なないろ(荻窪)8月24日

日曜日、のんびり起きて朝昼兼用のご飯をたっぷり食べてひとごこち。
さぁ、2日前ほどにオープン延期になったラーメン屋さんはどうしてるかな?
Twitterで検索してみると…
やってる!!(◎_◎;)
こ、こ、これは!
今の状態じゃ食べられない。
夕方からの部に賭けよう。

オープン当日とかスープ切れで終了とかあったりしませんように。
と思いながら夕方からの時間帯に来訪です。


らーめん なないろ(荻窪)
実は7月末にこのそばを通りかかって以来いつオープンするのかと楽しみにしていたのですぅ~(#^.^#)


↑こちらはこの日の開店前にスパイしたときの写真~(^ム^)

後半18:00~スタートのお店。
到着したのは10分ほど後。
店内はもう満席で、店内に1名待ち。
店内の待ち席は2名ほどなのでとりあえず外の先頭に並びます。
すると続々と私の後に人が…

なないろさんは三鷹からの移転ラーメン屋さん。
そこのお客さんだったらしい人も続々といらっしゃいます。

移転してもお客さんが来てくれるって愛されてるなぁ~(#^.^#)

さて、店内待ちの人が席に着いたので入店。
入って左手にある券売機で食券を購入。

ネットで調べた情報では餃子を押していたようなんですが餃子はメニューにありませんね。


スタンプカードあったのでGET~!(≧∇≦)

しばらくして席が空いて着席。
食券を渡して着丼を待ちます。

5分ほどして着丼。

なないろらーめん880円
お~。ネギがいっぱいです~。
なないろらーめんと言うメニュー名から全部のせ?的な物かと思っていたけど違うようです。

実は三鷹から移転と言うのは知っていたのですが、そこに訪問したことはなくて…
つまり、初訪問。
まったく事前調べしていなかったのです。
ただ外観でおいしそうなラーメン食べられそうって思っての来訪です~。
そういうのもたまにはいいよね。

とりあえずスープから(#^.^#)

かなり濃い目の色合い。
お店の看板の雰囲気からあっさりした端麗系のスープを出すのかなと安易に思っていた自分を裏切ります。
動物系が強い、支えに魚介を使ったこってりとさっぱりの間くらいのスープ。
味は濃い目。


だけど卓上には追加のラーメンダレも置かれていました。
濃い目好き応援店ですね。

続いて麺。

麺は角中太麺で硬めの茹で上がり。
わしわしっと食べられて、麺が噛み締められる。
硬めの茹で上がり~進めるうちにスープに馴染んでいくって変化が好きな私にはたまりません。


麺は胚芽麺という小麦胚芽を使った麺で健康的~。


のっけ物はチャーシューが1枚。
脂身が程よく刺しで入っていて柔らかくて美味しい~。
※三鷹の時のなないろらーめんでは2枚乗っていたようですが、荻窪では1枚になったようです。
う~。もっと食べたい私としてはザンネン!!



メンマはかなりの色黒さん。
味は甘めの味がしっかり。
柔らかく煮られているけど、もちろんメンマらしい歯ごたえは残っています。


さて、一番目立っているのがこのネギの山。
実はこれがなないろらーめんの主軸なんですって。
こだわりの七味唐辛子で和えられたネギなんだそうです。
ネギの中には刻みチャーシューも入っていました。

このネギ、後調べでは辛いと書かれていたのですが、思うよりは辛くなかったです。
辛いというよりはしっかりとした味付けと香油のコクが付いている感じでした。

ネギの香油がだんだんスープに広がってスープの味が変わっていきます。
しかも、白髪ネギより幅広のこちらのネギ、この麺とすごく相性がいい!
麺とうまい具合によく絡んむ~。

ネギが乗っていない普通の醤油らーめんとの違いが気になるなぁと思いながらもわしわし食べて完食。
ごちそうさまでした。

ちなみにこちらツレが食べた味噌ラーメン。

こちらは醤油に比べると優しい味わいで生姜が利いていました。
これネギ合うんじゃない?ってツレ、ネギを私から盗んで乗っけてました。
味噌にネギ!間違いない!
次は盗まないで自分でネギみそらーめん頼んとください( ̄▽ ̄)



そう言えば、なないろさんの移転先は荻窪の「ことぶき通り商店街」にあります。
こちらの小さな商店街、別名なのか「なないろこみち」という表示も商店街の旗にありました。
これは!「らーめんなないろ」さんにぴったりではないか~!!
この奇妙な偶然になんかいいことに気づいたな~と思う私なのでした。


2014年145杯目

ラーメンブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします(≧∇≦)

人気ブログランキングへ

なないろさんの荻窪版の食べログリンクがないのでとりあえず三鷹版。
なないろさんのツイッターはこちら
東京都杉並区天沼3-1-5
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード