FC2ブログ

長崎ちゃんぽん リンガーハット 9月1日

この日は朝から忙しく家の中を右往左往。
家にあるテキトーな物を食べてどうにかやり過ごしていたんだけど、これはもう限界。
食欲もあまりない気がするが、体が本能的に野菜を求めていました。
野菜が食べられて、麺が食べられるところに行かなくちゃ。

そこで思いついたのがこちら。

長崎ちゃんぽん リンガーハット
あえて店舗名いらないですね。
言わずもがなの長崎ちゃんぽんチェーン店です。
夕飯時にはちょっと早い店内は比較的空いています。
野菜のたっぷりのったちゃんぽんを食べようと席に着いてメニューを広げます。


おぉ、目的どおりのメニュー「野菜たっぷりちゃんぽん」があるじゃないですか。
と思っていると…あれ長崎ちゃんぽんは麺増量無料なんだ。

ちょっと迷います。

「すいません」と店員さんを呼び注文。
「長崎ちゃんぽん、麺1.5倍でお願いします。」

食欲ないのに麺増しするのかっ!って自分ツッコミしましたが、とりあえず麺2倍はしないところぐらいが私の思慮なのです。

少しして着丼。

長崎ちゃんぽん麺1.5倍540円+税
(税込み583円)

あれ見た目がなんかメニューと違うな~。
よく見比べてみると…あ、お皿が違うんですね。
実際のお皿は真っ白。
メニューのお皿の方はフチに青の線が入っています。

メニューの方のどんぶりの方が綺麗に見えるからそっちの方がいいのにな~と思いながらまずはスープ。

真っ白の長崎ちゃんぽんらしい色。
味もまさしく長崎ちゃんぽん。
豚骨と鶏ガラベースのスープに野菜の甘み、魚介のお出汁、肉の旨みが溶け込んでいます。


麺はもちもちっとしていて、ぐにぐにっとした丸中太麺。
スープを吸ってうまみたっぷり。
わしわしと食べ進められます。

麺量は並200g、1.5倍は300g、2倍は400g。
2倍でもいけたかも~と言う気持になりますが、ここはあえて1.5で良かったと思う!と自分に言い聞かせます。


リンガーハットは国産野菜にこだわり、そしてその野菜は7種類。
野菜たっぷりちゃんぽんは1日分の野菜がとれる480g。
長崎ちゃんぽんは255gとその約半分くらいです。
それでも1回に取るには充分な量ですよね?
まぁ、麺増量サービスに負けたんですけどね~。

ちなみにメニューをよ~く見てみたのですが麺の増量についての記載が見当たらず、セット餃子が目立っていました。麺をたくさん食べるよりご飯と餃子をいっしょにどうぞと言うことなんでしょうか?


他に豚肉、かまぼこ、海老、それからさつま揚げ。
さつま揚げが甘くてフワッとしていて好きでした。

わしわしっと食べ進めて完食。

正確に言うと「ちゃんぽん」はちゃんぽん麺で中華麺とは違うんですよね。
麺を茹でてからスープに入れるのではなくスープで麺を煮込み火を通すちゃんぽんはラーメンじゃないという話しも聞いたことがあるのですが、まぁ、ここはあえてラーメンのお友達として紹介してもいいですよね。
野菜不足を解消したい。
そんな私にぴったりの一杯が食べられて本当にありがたかったです。


2014年152杯目

ブログランキングに参加しています。
9月になりましたね。
お月見ウサギをポチしてね。


リンガーハットのメニューなどが分かるホームページはこちら
リンガーハットの店舗検索ページはこちら
スポンサーサイト



テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
人気ブログランキング
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的に無理なんでボチボチやってます(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 武蔵野市 小金井市 中野区 千代田区 豊島区 渋谷区 番外編 練馬区 北区 埼玉県 調布市 千葉県 三鷹市 中央区 世田谷区 ラー飲み 荒川区 台東区 ラーフェス 国分寺市 町中華 神奈川県 青梅市 港区 うどん 葛飾区 文京区 目黒区 自宅麺 昭島市 カップ麺 江東区 足立区 立川市 墨田区 品川区 大田区 板橋区 茨城県 八王子市 江戸川区 国立市 福生市 チェーン店 国分寺 府中市 東大和市 曙橋 西東京市 宮城県 町田市 閉店 小平市 阿佐ヶ谷 広島県 栃木県 蕎麦 浜田山 多摩市 福島県 日野市 練馬 日本蕎麦 あきる野市 コラボ 長野県 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード