らーめん豚力屋(武蔵境)9月6日

この日はおなかが空いてきた頃に通りがかったにラーメン屋さんに。
そこがこちら。


らーめん豚力屋(武蔵境)
「とんりきや」と読んでしまったのですが、どうやら正しくは「ぶりきや」と読むようです。
赤提灯が下がっていてどうやら夜は居酒屋さんになるようです。

とりあえず入店。

入ると直ぐに券売機、下調べがないので何がいいか券売機をじっと見ます。


壁にはランチサービスの張り紙。
ふむふむ。これは嬉しい。


お、お得なセットメニューもある。

これは迷うな~(>_<)
こういうときの左上!
ということでしょうゆらーめんを購入して座席へ。
お店の方にランチサービスの選択を聞かれたので希望を伝えてしばし待ちます。

店内の先客は2グループ。
この近所に大学があるらしいのでどうやら学生さんでしょうかね。たくさんのお皿がテーブルの上に並んでいます。
そうそう、若者はたくさん食べないとね!

しばらくして私のラーメンが来ました。

しょうゆらーめん600円
+ランチサービスで地元野菜のキャベツ
スープはたっぷりで麺がちょっとしか見えませんね。

さて、まずはスープ。

味は甘めの豚骨しょうゆらーめん。
いたって普通と言えば普通ですがこの値段で食べられるならアリアリです。
学生さんには嬉しいだろうな~(#^.^#)

続いて麺。

麺は中平打ち麺。もちっとしています。
そういえば店内に麺の硬さ、脂の量などをオーダーできますとありました。
のっけものが家系ラーメンとは違うので家系風ラーメンってところですかね~。


チャーシュの味付は甘め。


メンマもかなり甘め。


半玉子はただの固ゆで玉子かと思ったら白身にしっかりと塩味がしみてました。


そして楽しみにしていた地元野菜のキャベツ
これは野菜ならではの甘みと新鮮な感じで美味しい!!
シャキシャキだ~(#^.^#)
キャベツだけじゃなくてタンメン的にやさいたっぷりのメニューもあればいいのに~
このあたりは農家さんも多く、無人の野菜販売所なんかもあります。
「地元野菜の」ってだけあって新鮮でとってもおいしい。
下調べがなかっただけに感動が大きいなぁ~(^ム^)


もやしは地元野菜じゃないと思うんだけどこちらの鮮度がいいみたいで美味しかった。
ここのところ野菜が高くてあんまりいい野菜を食べていなかったからなかなかいい出会いをした気分になりました。
そして、学生さん向けなのか麺量もけっこう満足な量があってお腹もいっぱい。


豚力屋という名前にちなんで?豚の置物がいっぱいあったので、帰りにお店の人にことわって豚力屋のマスコットたちの写真も取らせてもらいました。
機会があったらこちらの夜の居酒屋さんで美味しい地元野菜をツマミに呑むのもいいなぁと思いました。

2014年158杯目

ブログランキングに参加しています。
9月になりましたね。
お月見ウサギをポチしてね。


らーめん豚力屋さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都三鷹市深大寺1-14-24
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード