ばかたれ(仙川)9月14日

この日は用事があってツレと仙川へ。
いろいろと見て回った後にお腹も空いたし、近くにあったのでこちらに入ることにしました。


ばかたれ(仙川)
中休みないので15:00過ぎでも入れるのは嬉しいです。


入った右手側に券売機がありました。
前調べなしなのでメニューを観察。
豚ブラック、バカタレみそ、まぜそば、冷そばの4種類がでかでかと先頭を飾っています。
他にもブラックのつけ麺、油みそ、豚麺2号。
なかなか麺の種類が多いです。
とりあえず左上、デフォルトっぽい豚ブラックを購入。

席はかなり高いL字カウンター。
カウンター席はちらほらと空いていますが、2人組みの私たちが並んで座れるようには空いていません。
こりゃ、少し待ちかと思ったら奥に4人がけのテーブル席があってそちらに座るように促されました。
しかしこのテーブル席、この建物の2階への階段の下にあるスペースなのか微妙に斜め。

真ん中に仕切りを立てて2人×2組が横並びで並ぶようになっているので、奥に座った人は手前側の人が立ってくれないと出れません。

水はセルフ。立たないと取れない位置にあります。
机の上に水ポットなど置いてくれればいいのに。
いちいち、通路側の人にお水のお代わりお願いしないとなりません。

そして、店内はクーラーがかかっていますが、このデッドスペースに作られた席は扇風機が回っているもののかなり暑い。

待っている間に店内を眺めているとこんな張り紙を見つけました。

え、麺選べるの?
…聞いてくれればいいのになぁ…(-_-)
まぁ、デフォルトの麺で食べてみるのがいいか。

さらにこれ

ハバネロ?ん?このテーブルにはそれらしいものは置いてないな…(-_-)
よく見るとカウンターテーブルの方にはこちらにはない卓上物がハバネロ以外にもあります。

とりあえず、紙エプロンもありますということなので
「紙エプロンいただけますか?」と聞いたら
「いいよ~」と返事。
…(-_-)え?なにその感じ?友達か!?

いかん、いかん。
なんかイラっとしてしまいました…(>_<)
今の私はかなりお腹空いているんだな。
空腹は不幸だ。はやく食べよう。

着丼です。

豚ブラック650円
どんぶりはかなり大きめ。
スープの量もかなり多い方です。

まずはスープ。

大粒背筋入りとは書いてあったけど、かなり大き目の背脂がぷかぷかと浮いています。
ほわほわとした脂のかたまりが口につるつるっと入ってきます。
味は豚骨醤油味。
ブラックと書いてあったので焦がしニンニク油、マー油が入っているのかなぁと思っていたけどそれは確認できませんでした。
まぁ、この後が心配ない程度にニンニクは効いています。
ブラックってどんぶりのことじゃないよね(~_~;)

続いて麺。

麺は透明感のある黄色がかった細ちぢれ麺でちょっとザラザラっとした舌触り。
濃い目のスープが縮れた麺に絡みますが少し物足りない印象です。


のっけもののチャーシューはこちらの外にも掲示してあった炙りチャーシューが2枚。
この値段ではお得な印象。


他にはアオサ海苔。
アオサ海苔は好きだけど、濃い豚骨スープに香りが消されてしまっていてちょっとザンネン。


それとほうれん草。
豚骨スープだから家系インスパイアかしら?

インスパイアといえば卓上に紅生姜がありました。
こちらは博多ラーメンインスパイア?
使ってみました。

確かにさっぱりとはしますが…なくてもいいって言えばなくてもいいですね。
他にこれが合うメニューがあるのかな?

ちょっと最初の印象からビミョーな気持のまま食べ終わり紙エプロンをはずしたら、なんと!外した紙エプロンの紐がラーメン丼の中へ入ってさらにはねて自分に!!
とほほ。
ちょっと辛口なこと考えてた反動でしょうか?

とりあえずお店を出る前にデフォルトの麺について伺うと、食べていたのは中太麺とのこと。
ええええ!これが中太麺?
むむむ。感覚は人それぞれですね~。
私の中ではこれは細麺かな~。

なんだか納得いかないまま私がビミョーな面持ちで店を後にすると、ツレが
「あそこの外のタバコの吸殻入れ、ぱんぱんだったんだよね~。
やっぱり、気遣いが微妙な店だったね~」
ええええ!!
そう思ってたんだったら入る前に言ってよ!!

ちなみに途中、学生さん(制服を着ていたのでたぶんそう)3人組が入ってきてカウンター席に着席したら、とたんにお店の人が「大盛します?」と聞いていました。
「え~!!それは聞くんだ!?」
それなら麺選べますも言って欲しかったな~。

こちらの一杯は麺量は決して多くはなかったけれど、この値段で学生さんは大盛無料。
これは学生さんには嬉しいでしょうね。
そして種類もたくさんあった。
きっと私好みの一杯は別のどれかだったのかもね~(^◇^;)


2014年163杯目

ブログランキングに参加しています。
お月見ウサギをポチしてね。


ばかたれの食べログ店舗情報はこちら
東京都調布市仙川町1-21-24
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード