製麺rabo(新宿五丁目)9月18日

週の頭にラーメンブログなどなどをネットで散策。
すると自分の行動範囲内に行ってみたいお店を発見しました。
これは近いうちに行かなくちゃということでやってきたのがこちら


製麺raboラボ(新宿五丁目)
大通りから少しわき道に入った場所にありました。
もともとスナックだった場所をラーメン屋さんにしたお店です。


店脇にも写真入りのメニュー看板が出ています。

さっそく中へ。

中はまぎれもなくスナックといった雰囲気。
ゆるやかなカーブのL字カウンター。
先客は4名ほど。
券売機はないのでまずは空いている席に座り、メニューをチェック。

店外で決めてはいたのですが、「店長のおすすめ(笑)」に引かれて中華そばをオーダーしました(笑)(#^.^#)

お水はセルフで入り口近くにウォーターサーバーがあるのでまずはそれを飲みながら着丼を待ちます。
店内にはテレビがあって流れているのは海外ドラマ。
名前は知っているけどCSI捜査官?かな。
なんとなく見入ってしまう海外ドラマ。
今日はどうやら学校に爆弾を持って学生が学生を人質に立てこもってる話しのようです。
捜査官たちのネゴシエーションが繰り広げられていました。

と、かなりテレビに夢中になっていましたが、着丼です。

中華そば700円
うむ。見るからにすっきりとした感じ~。

まずはスープをいただきます。

メニューにはあっさり鶏出汁とありましたがこれはコクがあります。
鶏の脂がキラキラとどんぶりの表面を覆っていてアツアツでおいしいです。

続いて麺。

麺は自家製麺の細麺ストレート。
つるつるすべすべの舌触りでするするっと舌を滑っていく感食が気持いいです。
どちらかというと冷麦のラーメン版みたいな感じかな~(#^.^#)


チャーシュー味付は薄めで、脂身の甘さがしっかりと感じられますが臭みはありません。

↓厚みがわかるかな~( ̄▽ ̄)??

しかも、厚みもしっかりとあって綺麗な丸チャーシュー。
これはお肌に良さそうだ~。

他は青菜

とメンマ

と海苔。

どれも強調しすぎないラインナップ。
スープと麺を引き立てる役割りを淡々とこなしている感じがいい!!(^ム^)

卓上物にはブラックペッパー。

このまま食べきってしまいそうでしたがあるんだもん。
使ってみますよね。
うん~。普通に合う~。


もちろん汁まで飲み切ってごちそうさまでした~。
最後までアツアツでおいしかった~(#^.^#)

実にシンプルですがとっても食べやすい、いい一杯。
丼の中のものがそれぞれ調和しているバランスのいい一杯でした~。

新宿の有名店はこってりラーメンが多い気がするので、この清湯系のラーメン屋さんで確かなところが新宿に増えるのは嬉しいなぁ~。
まぁ、新宿からだとけっこう遠いですけどね。

しかし、するするっと食べ終わってしまったことを悔やむことが…。
先に長々と説明した海外ドラマが完結しないうちに食べ終わってしまったのです!!
あ~!あの結末はどうなったんだろうか~。


2014年165杯目

ブログランキングに参加しています。
お月見ウサギをポチしてね。


製麺raboさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都渋谷区本町4-13-10
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 荒川区 世田谷区 台東区 千葉県 青梅市 三鷹市 国分寺市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 府中市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 板橋区 まとめ 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード