天下一品 吉祥寺店(吉祥寺)10月1日

さて、10月に入りました。
10月1日と言えば、10(テン)1(イチ)、そう天下一品の日です。

なんてね。(・o・)
実は天下一品は今までのラーメン人生の中で2回ほどしか行ったことがありません。
そして、10月1日のテンイチの日の存在は知っていたのだけど、その日、天下一品の前を通ると長蛇の列なので遠くから眺めるだけで通り過ぎていました。

しかし!今年は!
そう、天下一品祭りに初参戦です。

とは言うものの、ちょっと弱気でお昼ピークをかなりすぎた頃に来店。


中華そば専門店 天下一品 吉祥寺店(吉祥寺)
16時少し前なので店前に列らしい列はありません。
よかったと思いながら入店。


※写真は帰り際にパチリとさせてもらいました~

入って左手にある券売機で食券を買います。
うむむ。結構こまごまとメニューボタンがあるなぁ。
じっくりと見たかったのですが、後に人が来ちゃってちょっとあわあわします(汗)

とりあえず、過去2回(多分最後に行ったのもかなり前なので全然記憶がないですが)こってりを頼んだと思うので今回は「あっさり」をチョイス。
「あっさり」ボタンをポチリ。

…んんん?
食券出てこない。
と思ったら、こちらの券売機の購入方法はまず、味のチョイス、「あっさり」か「こってり」ボタンを押してから、ラーメンの種類を選ぶようになっているようです。
それにちょっとして気づき、あわててボタンを押して食券を購入。
後ろの方、すいません。

コの字カウンターの座席はほぼ満席でしたが待たずに空席へするりと着席。
券売機で私の後にいた人もすんなりすわれたのでほっと一安心です。
食券を渡すと同時にこの日の目玉、ラーメン(並)1杯無料券をもらいました。


ゲット~!!\(^o^)/

この為に今日来たんだからね。これをもらわなくちゃ。
失くさないように大事にしまっておきます。

さて、ほどなくして着丼です。

あっさり 中華そば720円
うむ。シンプルな見た目です。

まずはスープ。

うむ。あっさり、言うだけあってすっきり鶏ガラスープ。
これは何時でも食べられる味ですね。

続いて麺。

麺は中細麺。まぁ、普通の中華麺。
しかし、なんだかかなり麺量が少ない気がするなぁ。
よく見ると周りの人はチャーハンセットやごはんを付けてる人が多いです。
なるほど~、天下一品の食べ方ってこういう感じなんだね。
まぁ、ほとんど夕方なのでこれくらいでいいけど、お昼時だったら絶対ご飯物つけないとだなぁ。


のっけ物はチャーシュー。
薄いし割れてる~(~_~;)


九条ネギ。
これはシャキシャキしてて美味しい。


そしてメンマが1本。
え!1本。少なっ!!


途中でからし味噌なるものが卓上にあるのでこれで味変。
まぁ、おいしいけど、これはやっぱりこってり向けのものかもね。
とりあえず、辛子なんで身体はあったかくなりました(#^.^#)


食べ終わるとどんぶりに「明日もお待ちしています。」の文字。
夕飯前の小腹を満たすにはぴったりの量だったかな。

私の中で天下一品はチェーン店ってイメージがあったので、意外と値段が高い割には一杯の中身が寂しいように感じました。
まぁ、無料券をもらったので、720円で2杯食べられたと考えれば安いのかな~。

それと、のっけもののメンマは1本だけ?
と思ったけれど、この後、続々と色んな人が天下一品に行っている情報をネットなどで見ると明らかに丼顔が違っていました。
後で調べて知ったのは、お店が違うと微妙に内容が違うらしいということ。
麺量もお店によって微妙に異なるらしい。
この日のテンイチの日でも、とある店舗では外の行列が50人以上とかあったりして…

食事のゴールデンタイムを外していったとしても、並ばずに入れたってことは天下一品の中ではマイナーな方の店舗だったのかも…(~_~;)

天下一品初心者の自分にはまだまだわからない世界なんだなぁ~。
はぁぁ~、とりあえず、もらった無料券でリベンジしに行ってみよう。

ちなみに天下一品の無料券の有効期限は11/30ですが、天下一品祭りのスピードくじは10/2~13日までの間なのでその間に行けたらいいかなぁって思ってたりして。

ラーメンどんぶりのマグネット、ちょっと欲しいなぁ~


2014年173杯目

ブログランキングに参加しています。
このブログが気に入った方は下のカボチャをクリックしてください(#^.^#)

人気ブログランキングへ

天下一品 吉祥寺店の食べログ店舗情報はこちら
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-3-3

先に読んでおけばよかったかな~(#^.^#)
天下一品 初心者向けサイトはこちら



心ないコメント投稿がありましたので、
皆さんのコメント楽しみにしているのですが承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 江東区 番外編 板橋区 大田区 昭島市 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード