楽観(立川)12月10日

この日は急遽、友人2人を誘って立川へ。
この2人とは多摩地区方面のラーメンを食べ歩きしたいねと夏頃から出かけています。
それが、最近忙しくなかなか集まれなかったのです。

で、今までにムタヒロ1号~3号店を食べ歩き。
次はどうしようと言うことになりでは、立川らぁ麺団を攻めてみよう!という運びに。

そこで今回はこちら。

楽観(立川)
駅からは立川駅北口から徒歩5分と近めです。
が…入っているのがこちらのビルで…

ちょっと、一人での初訪問だったらドキドキしますね~(~_~)

さて、店内へ入店。
入ると真正面に券売機。

券売機の写真、大失敗!(>_<) 真っ白になってたよ~。

説明するとこちらのメニューは醤油ベースの「琥珀」。
それと塩ベースの「パール」の2本柱。
平日ランチタイムは大盛無料とありました。
しかしランチタイム11:00~18:00って結構長いね~(#^.^#)

それぞれ食べたいメニューを選んで空いている席に着席。
久しぶりに集まったので話しも盛り上がります。
そうしていると、あっという間な感じでラーメンが完成~。


パール780円
+玉ねぎトッピング70円

おぉ~(#^.^#)なんか白い~、確かにパールだ~。
そしてすごく玉ねぎたっぷりです~。
レンゲに玉ねぎを入れないようにするのが難しいくらいたっぷりです~。

どうにかスープだけすくって味わいます。

おぉ。すっきり~だけど香油がたっぷりでアツアツです。
鶏+魚介ベースのスープはクセのないシンプルさ。
香油はオリーブオイルだそうですがそれだけじゃない感じがします。

続いて麺。

おぉ~麺も色白だなぁ~。
ぱくり。
お、変わった食感(・o・)
細ストレート麺は断面は丸。
舌触りはつるつるとして、コシがあるけどしなやかで…
なんていうか~(-_-)噛み応えのある冷麦?みたいな感じ?

実はこちらの麺は保存料、着色料なしの特製の麺だそうです。
これはなかなか他では味わったことないなぁ~(・o・)


チャーシューは厚みがあって脂身も程よく1枚でも食べ出があります。
これはおいしい(#^.^#)


メンマは細くて、ちょっと短くてコリコリ。
細メンマ好きなので、メンマ増しもよかったなぁ~。


そしてシャキシャキの玉ねぎ。
塩のスープが好く合います。

しかし、この玉ねぎが驚くほどいっぱい入っていて
…食べていくうちに辛くて辛くて大変になってきました。

70円でこの量はすごい~大サービスだなぁ~(@_@;)
これ食べて血液サラサラ健康になっちゃうぞ~(@_@;)

辛いなぁ~と思ったけど、明日の健康こそ次のラーメンにつながるってことで完食。
同じく玉ねぎ増しした友人に関心されながら、ごちそうさまでした~(#^.^#)
この玉ねぎ増し半分でもいいなぁ。
玉ねぎ増し、少なめって( ̄▽ ̄)なんかウラハラなオーダーできたりするのかな?

とにかく、この日は急な召集にも集まってくれた友達に本当に感謝。
次の会合?はとりあえず3ヶ月はあけないようにしないと。
さて、次の一杯はどこにしようかな~(^O^)


2014年220杯目

ブログランキングに参加しています。
12月になりましたね。
慌しくなるシーズンですが見ていただいてありがとうございます。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

楽観さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都立川市曙町2-23-1 ソシアルビル 1F



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
イラストがかわいくて毎回楽しみにしています。
立川らぁ麺団、どこのお店も美味しいですよ。

Re:

ぽっぷさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

イラスト、これからも喜んでもらえるように頑張ります(^◇^)

らぁめん団の他店も食べに行くのがますます楽しみになりました〜。
お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 中央区 練馬区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 江東区 板橋区 昭島市 福生市 チェーン店 国立市 江戸川区 府中市 番外編 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード