銀座 朧月(銀座)10月6日

この日は前の日からの台風の影響を受けて色んなお店が前日から臨時休業のお知らせをネットなどを通じて出していました。
食材の調達の問題もありますし、臨休のお店もあって当たり前ですよね。
ですが、朝は強い雨が降っていましたが、昼を過ぎた頃には雨は止んでいます。
そんな訳で、今日なら空いているのでは?という願いをこめて銀座にやってきました。
まぁ、銀座なら目的のお店がダメでもどこか他に行きやすいですしね。

さて、目的のお店はやっているかな?ドキドキしながら店前へ。
お、暖簾が出ています!!

銀座 朧月(銀座)
やった~!やっている~(^O^)/
しかも、外から見る限りでは並んでいる人はいないようです。
実はこちらのお店、2号店を目黒にこの9月にオープンしたところ。
2号店の方が今は話題になっていたし、今なら本店のこちらは少しは空いているのではという思いもあっての来訪です~。
※2号店は2014年 9月17日に「麺堂 銀座 朧月 目黒処」と言う店名でしてオープンしてます。

早速中へ入り券売機の前に。

メニューは決まっていたので、さっそくお金を入れて食券を購入。
空いている席に着席します。
席はカウンター7席とこじんまりとしているので私が座ったところで満席。
ほんの少し遅れて、この近隣で働いている感じの人たちが入ってきてあっという間に待っている人が6人ほどに。
ギリギリセーフ\(-o-)/
運が良かった~。

やっと来たかったお店に来れたので、わくわくしながら着丼を待ちます。


濃厚つけ麺850円(中)
+味玉100円

むわぁ~。なんとも美しい麺の流線型にじぃ~んとします。
もう見てるだけで幸せ。

では、ではさっそく麺を。

麺は角太麺のストレートで綺麗な黄味がかった色です。
ぱくり。もぐもぐ。
ふぁぁわ~。甘いです。
小麦の甘さがしっかりとしていてこれはおいしい過ぎる~(>_<)
むちむちですべすべ、その舌触りにうっとりしてしまいます。


つづいてつけダレ。
つけダレは濃厚で少しとろりとした質感。
麺をさっそくつけていただきます。


麺のエッジにとろみのあるスープが絡んできます。
節系のザラリとしたところはあるものの、これおいしい!
豚骨魚介のスープだけど、和出汁の感じが強く、これはまた食べたことが今までない感じだなぁ。

後調べですが、この上の黒い部分が魚介のエキスだそう。
これだけ舐めて実感しておかなかったのが残念だぁ~。


つけダレの中にはコロコロのチャーシューがいっぱい。


それに細めのメンマ。


そしてナルト。


追加で頼んだ味玉。
さわった感触でこれはやわめと思ったので麺の上で割って見ました。


ぶっしゃ~\(^o^)/
汁の中だともったいないと思って麺の上で割ってみました~
※まぁ、この後完飲するので意味ないんですけどね。

麺をひとくちほど残して割りスープをオーダー。

お!三つ葉が足されて帰ってきた~(#^.^#)
ぐびっと飲めるあったかさ、飲みやすい濃さになってます。
最後の麺を追加して小さなラーメンを食べた気持になって完食。


卓上にはお酢、一味、ブラックペッパーが用意されていましたが、目もくれないで食べ終わってしまった~。

私の隣のにいた人はあったかいラーメンをこの時、食べてました。
こちらはつけ麺が有名ですが、実は普通のラーメンもおいしいらしいのです。
次はできたらラーメンを食べてみたい!

しかし、台風が来ていましたが、本当にお店やってて良かったです~(#^.^#)
ありがとうございます。
そして、ごちそうさまでした~\(^o^)/


2014年176杯目

ブログランキングに参加しています。
このブログが気に入った方は下のカボチャをクリックしてください(#^.^#)

人気ブログランキングへ

銀座 朧月の食べログ店舗情報はこちら。
東京都中央区銀座6-3-5
朧月2号店に当たる目黒処の食べログ店舗手の情報はこちら



心許ないコメント投稿がありましたので、
皆さんのコメント楽しみにしているのですが承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 ラーフェス 立川市 国分寺市 品川区 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード