長田本庄軒 T-tee ecute 立川店(立川)10月8日

大山家へ行った同日、用事があってその後、立川へ。
立川と言えば、おいしいラーメン屋さんも多く、ラーメンスクエアもあってラーメン激戦区。
できたらラーメン食べたいなぁとか思っているんですけど( ̄▽ ̄)
1人ってわけでもありませんし、相方の希望でこちらに入ることにしました。


長田本庄軒 T-tee ecute立川店
さすが立川駅は大きい!
エキナカに立派な飲食店?がありますね~(#^.^#)

長田本庄軒は神戸長田の味「ぼっかけ」をつかったヤキソバが有名なチェーン店。
2006年に亀有に東京進出1号店ができた時、実はめちゃめちゃはまって週1くらいのペースで食べていました。
なかなか亀有に行かなくなったので、とても久しぶりです。


店舗外の券売機で食券を購入。
外に並んでいる人がいたのでその後へ並びます。
駅構内にある店舗ですし、時間帯もあって会社帰りの人の利用が多いようです。
少しして店内へ。

カウンター席のみの店内では調理服姿の人たちがせわしなく働いています。

亀有の店舗は大型ショッピングモール(アリオ亀有)の中にあるフードコートなので焼いている姿を見ることができましたが、こちらはカウンターのみのお店なので調理の風景は私が座った席からは見えません。
しかし、鉄板らしき場所からジュワ~という音やソースの焼けるいい匂いがしてきます。

この匂い。懐かしいなぁ~(#^.^#)

程なく私の頼んだオムそば(並)が到着。

ぼっかけオムソバ(並)710円
最初の到着はちょっと華やかさにかけますが、ここから自分の好みで卓上の調味料を使っていきます。


青海苔、カツオ粉、ソース、マヨネーず、紅しょうがで飾っていただきまーす。



卵に穴を開けて麺を引きずり出します。

こちらの麺はもちもちの茹でてある中太麺を使っています。
もちもちでおいしい~。

初めて食べた時、ヤキソバと言えばスーパーで売っている3食ヤキソバのイメージだったから、この中太麺には衝撃を受けたなぁ~(≧∇≦)


そしてもう一つの特徴は「ぼっかけ」部分。甘く煮込まれた牛スジとこんにゃく(左の2枚)
プルプルのこれもおいしいんだよね。

オムの部分の卵は外は焼けてるけど中はとろとろ。
これまた麺に絡めてまろやかに食べられます~(右上)
それと触感が残ってアクセントになるキャベツ(右下)

ずるずる、もしゃもしゃと食べきってごちそうさまでした。
何年ぶりかのぼっかけオムそばおいしかった~。
前の食事との感覚がちょっと短かったのもあって並盛でお腹いっぱい。
昔は(大)をよく食べてたっけ。

お店を出てから相方に
「ここエキナカだからJRに乗れば食べに来れるね」と言ったら、
「ホント、食べることにはずる賢いよね」との返事。

…(~_~;)食いしん坊なもんで、すいません。
まぁ、せっかく来たらもちろん立川のラーメンも味わいたいんですけどね。
そんな選択肢もあるってことで自分の胸にとどめておきましょう。

もちろんらーめんが一番の好物ですけど、私はやっぱり麺類好き。
根っからの麺食いなんだなぁ~(#^.^#)



長田本庄軒 T-tee ecute 立川店の食べログ店舗情報はこちら
東京都立川市柴崎町3-1-1
長田本庄軒のホームページはこちら

今回はラーメンのブログじゃありませんが、麺類つながりってことで。
この記事、ラーメンじゃないんですけど面白かったらこちらのカボチャを押してくださいm(_ _)m

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 練馬区 番外編 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 文京区 ラーフェス 品川区 立川市 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 昭島市 江東区 板橋区 墨田区 まとめ 大田区 国立市 福生市 江戸川区 府中市 ラー飲み チェーン店 うどん 足立区 閉店 西東京市 東大和市 茨城県 曙橋 八王子市 日本蕎麦 国分寺 自宅麺 浜田山 阿佐ヶ谷 あきる野市 日野市 小平市 練馬 町田市 コラボ 蕎麦 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード