天下一品 高円寺店(高円寺)10月9日

さて、この日の目的は10月1日天下一品祭りの初日にもらったラーメン(並)1杯無料券を使うこと。

前回、天下一品に行った時のブログで言ったように私は天下一品の初心者です。
そこでちょっとは勉強して、今度はこちらの店舗に来ることにしました。


天下一品 高円寺店(高円寺)
外から見た感じ、普通の天下一品の店舗。

ですが、なんとこちらの天下一品高円寺店は天下一品の直営店なんだそうです。
このことを知った時の私→( ? _ ? )こんな感じになりました。

どういうこと~?
つまり前回、訪問した吉祥寺店はフランチャイズ店。
天下一品には、直営店とFCのお店があるんだそうです。
そんなことも知らないなんてなんて思わないでくださいね(-_-)なにせ初心者ですので。

ちなみに東京の直営店は高円寺店と神楽坂店の2店舗のみ(2014年10月現在)
関東圏においては、もう1店舗が埼玉の三郷にあり、合計で3店舗。
知らないって恐ろしい~(>_<)

まぁ、とりあえず、そんな訳で2回目のチャレンジに直営店である高円寺店を訪れました。

とりあえず店内へ。
まだまだスクラッチを引ける天下一品祭りは開催中ですが、食事時ピークを過ぎた店内はほどよい客入り。
高円寺店は券売機はなくて席についてオーダーをするシステムのようです。

店員さんから「いらっしゃいませ~。お好きな席へどうぞ~」のお声がけ。
店内の座席はカウンター席ではなく大き目のテーブルがいくつか配置されているので、それぞれの客がちょうど良いスタンスを取りながら相席をしています。
私も無事に着席。


テーブルのメニューを引き寄せてメニューをチェック。

わぁ、メニューがいっぱいあります~。
こういう時、券売機じゃないとじっくりみられていいですね。
納豆ラーメンなんてのもありました。


ランチのセットメニューも魅力的。


すると、ラーメン(並)1杯無料券のご利用の際の注意書きがありました。
定食利用、サービスランチ、割引券との併用、持ち帰りの利用はできないようですね。

なるほど、前勉強して、高円寺店ならスープライスセットって言うのが人気らしいと思って、それをチェックしてたんですけど、無料券を使ってそれはオーダーできないようなので、麺単品とご飯の組み合わせで頼むことにしました。


店員さんにオーダーを通して店内を見ていると、あ、サイン。
アメトーークの「天下一品芸人」の時のサインが張ってありました。

それと、「あ!!」

なんと、こちらのお店では麺が選べるらしいと言うことがこの時点で発覚!!
ぎゃ!また、やっちまったか~(~_~;)???

色々と思いは巡りますがとりあえず着丼です。

屋台の味854円※
※1杯無料クーポン使用なので実際はお支払いはごはん代の114円のみです。
前回、あっさりを食べたところ、天下一品はこってりだろっ!
というツッコミもいただきましたが、あえてこってりじゃなくて、屋台の味をチョイスです(^ム^)

どうやら屋台の味は取り扱いされている店舗とない店舗があるということと、一度こってりを食べてしまったら他の味に挑戦できなくなっちゃいそうなのであえて屋台の味にして見ました。

しかし…、あっさりと屋台の味という違いはありますが、チャーシューが2枚乗ってる。
前回は1枚だったような~…やっぱりお店でずいぶん違う様子。

そしてライス。

ライス小 114円
むむむ!(^◇^)小なのに結構、普通のお茶碗一杯分くらいの量ありますよ。

ではいただきま~す。
まずはスープ。

ほんのりととろみのある鶏のスープは甘くて優しいです。
これは、おいしい~。
あっさりのスープだって鶏ガラ系ですっきりしていてコクがあったけど、この甘みはやっぱり白濁したスープだからこそのまろみがあります。

屋台の味はこってりスープの前身とも言えるスープを再現したそう。
これでも充分においしいですよ~。
これを更に濃くしたこってりスープだなんて!(^◇^)!お肌に良さそう~

続いて麺。
麺は角細麺ストレート。

あれ?これもあれです。
前回の時は丸細麺で、もちっとしていて、ちょっとゆるいウエーブがかかっていたような気が~。

高円寺店の麺は細くてシコシコしています。
????(~_~;)???
もしかして、これ細麺の方なのかな?

スープの違いでここまで違うと感じないと思うんだけど。
まぁ、おいしいから問題なし!


のっけものはチャーシューが2枚~\(^o^)/
薄手さっぱり目だけど脂身の刺しもいい感じに入ってます。


九条ネギもたっぷり。
鮮やかな緑色が食欲そそる~。


細切りメンマもコリコリでおいしい。


ごはんの上にネギを乗せて食べたり、チャーシュー巻きしたり。


からし味噌も使って、もちろんスープご飯もして~(#^.^#)
もりもり欲張って完食!!!

ごはんを付けたし、前回よりこってり(1段階上げた感じで)なので満足感が全く違います。
はぁ~。
おいしかった~。

席を立ってレジでお会計。
天下一品祭りのもう一つの目玉のスクラッチを引きながら、麺について尋ねました。
すると私が食べたのは通常のレギュラー麺だとの事。
やっぱりお店で違うんだなぁと実感しながらスクラッチカードを開けると…
あたった!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんと!スクラッチで当たるオリジナルグッズの中で一番欲しかったこってりマグネットが当たりました~!!
わーーーい!!*\(^o^)/*


前回より勉強?もしてきたし、欲しかったマグネットも当たったし、本当においしくて嬉しいリベンジでした~。

ふぅ~(#^.^#)
次に天下一品に来る時はとうとう「こってり」を食べる時ですね。
次までにまた研鑽を積んでおかなくちゃ。
しかし、天下一品を極める道はまだまだ遠そうです。


2014年179杯目

10月ももう半ば。
ラーメンブログランキングに参加しています。
よかったら下のりんごをポチしてください。

人気ブログランキングへ

天下一品 高円寺店さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都杉並区高円寺南4-7-1

天下一品初心者の私が前回行った天下一品吉祥寺店のブログはこちら



心ないコメント投稿がありましたので、
皆さんのコメント楽しみにしているのですが承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 埼玉県 北区 豊島区 中央区 荒川区 練馬区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 立川市 品川区 ラーフェス 国分寺市 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 江東区 番外編 板橋区 大田区 昭島市 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード