タイ国屋台食堂ソイナナ(西新宿)10月10日

この日は新宿で友達2人と待ち合わせてご飯ということになりました。
朝からちょっと辛いものが食べたいと言うちょっと私としては珍しい気持でしたが、友人1人は飲んだ次の日ということだったのでまぁ、すっきり系のラーメンにしようと集合です。

待ち合わせ場所に到着するとすでに2人は待ってました。
じゃあと移動しようとすると、飲み明けの友達、お昼になったらなでもいける気分になったから何処でもいいよ~とのこと。
じゃあ、このあたりで辛い麺ということでこちらにやってきました。


タイ国屋台食堂ソイナナ(西新宿)
辛いタイヌードル食べるぞ~!(^O^)/

タイミングよく店内に入ると直ぐに空いている席に座れました。
まずはメニューをチェック。

fc2blog_201406242157455d9.jpg

1度訪問したことがある私は分かっていますのでメニューの中から辛い麺料理、トムヤムクンラーメンをさっと選択。
友達2人もそれぞれ食べたいものを注文。
ヌードルメニューは中華麺かライスヌードルを選べます。

それほど待たずにあっという間に到着です。

トムヤムクンラーメン680円
赤・オレンジのスープにパクチーの緑が綺麗です。

まずはスープ。

ひとくち含むと、う~ん酸っぱ辛い~。
レモングラスの爽やかな香りにココナッツミルクの甘み。
これぞタイヌードル!!という味。

辛いものも、タイヌードルもあまり食べないので詳しく説明できませんがとってもおいしい。
今年はカップヌードルのトムヤムクンヌードルとかも流行りましたよね。
それももちろんおいしいけど、やっぱりお店で食べると量もいっぱい食べられるしうれしいな~。

さて麺。
私の選択はライスヌードルです。

こちらのライスヌードルは細めの麺。
柔らかくなりがちなライスヌードルですが、こちらのライスヌードルはしっかりとした歯ごたえもあり。
この感じ私の好みです~(#^.^#)


具のメインはエビ。


それと野菜はもやしとしめじ。
わりとヌードルの具材はシンプルですね。


しかし、こちらのヌードルセットにはミニサラダとライスが付きます。


しかも、友達がWおかずで付けたグリーンカレーをおすそ分けしてくれたのでそれをライスにかけて…
(^ム^)むふふふ。
※こちらでは+¥200円でレッドカレー、グリーンカレー、ガパオのどれかのミニサイズを1つ付けられます。

辛い~、酸っぱい~と汗をかきながらトムヤムクンヌードルを完食。
トムヤムクンヌードルは辛いけれど、それだけじゃなくて甘みもあるので辛いもの不得意でも結構食べられるかも。
実は(飲み明けの)友達が前回私が食べたタイラーメンを食べていたんだけど、卓上の調味料を使ったらもしかしたらそっちの方が辛くできるかもと思いました。

ちなみに辛い~と言っていたらタピオカ頼んだ友達がこちらもおすそ分けしてくれました。
持つべきものは友達~(*^^)v
いつもありがとうございます~。

スープはさすがに全部は無理と残したけど、辛いものが食べたい!
という気持は充分に満たされて幸せ気分でごちそうさま~。
相変わらず、コップンカーは言えなかったけど相変わらず感じが良くていいお店でした。



2014年180杯目
2014年2回目のタイ国屋台食堂ソイナナ

ブログランキングに参加しています。
このブログが気に入った方は下のカボチャをクリックしてください(#^.^#)

人気ブログランキングへ

タイ国屋台食堂ソイナナさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区西新宿7-19-18 セードル新宿ハイツ 104B



心ないコメント投稿がありましたので、
皆さんのコメント楽しみにしているのですが承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 練馬区 埼玉県 番外編 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 ラー飲み 目黒区 神奈川県 カップ麺 江東区 まとめ 板橋区 墨田区 昭島市 大田区 国立市 足立区 府中市 チェーン店 福生市 うどん 江戸川区 曙橋 閉店 東大和市 西東京市 茨城県 八王子市 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 小平市 阿佐ヶ谷 あきる野市 日野市 蕎麦 コラボ 町田市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード