豚骨味噌ラーメン じゃぐら 野方本店(野方)10月16日

西武新宿線に揺られて野方に到着したのは昼時もかなりすぎた頃。
お腹も空いているし足早にお店へ到着。


豚骨味噌ラーメン じゃぐら 野方本店(野方)
じゃぐらは「豚骨ラーメン じゃぐら」という新高円寺の方にも店舗があります。
野方店はかなり久しぶりです。

さて、店内へ。
まずは入って右手にある券売機をチェック。

目的のメニューを発見!
これです!


10月限定 激辛 釜玉ハバネロつけめん!
普段は辛いものを率先して食べたりしないのですが、この限定のハバネロのセリフに「ぐっ」と心を掴まれてしまったのです。
「かぼちゃじゃねぇ!ハバネロじゃい!」って(^ム^)
10月だとこの顔つきですし、あのカボチャと間違われたりするんでしょうか。
ハバネロの怒った顔にきゅんとします。

さて食券を購入して、空いている席に着席。
控えめができるのは確認済みでしたので、
「すいませんが、辛さ控えめでお願いします~(~_~;)」
辛いの頼んでおいて控えめと言うのも気恥ずかしいのですが残すのもイヤだし、無理はしないをモットーにしてます!(#^.^#)
しかし、麺量は中盛300gまで料金一緒で頼めるので中盛でお願いしました。

しばしして着丼です。

10月限定 激辛 釜玉ハバネロつけめん950円
おぉ。つけダレ赤いなぁ~(@_@;)


麺の方には卵が1つのってます。
麺をぐぐっと持ち上げてみると、麺から湯気が。
あぁ、釜玉が基本なんだった!ちょっとメニュー名の「釜玉」部分を忘れていました。
麺は温かいままで、麺同士がひっつきやすい様子。
むむむ(・o・)

でも、まだ卵絡めないで食べてみたいので卵を割らずにタレへ。

もぐ。
うわ!辛い!(>_<) でも!旨い~∑(゚Д゚)
ハバネロの辛味がもちろんガツン!ときます。
しかし、その辛味をこちらの代名詞とも言える濃厚豚骨味噌スープの甘みがいい感じに受け止めています。
さすがに辛いのが得意じゃないので最初のひとくち目でちょっとびっくりしましたがこれはおいしい。
鼻の脇、目の下辺りにぶわわっと汗が出てきたのを感じました。

とりあえず、私でも食べれる辛味(#^.^#)
さぁ、がんばったし、卵割りま~す。どりゃ~。

卵をよーく絡めて再度麺にかぶりつきます。

わしわし。もちもち。
卵が加わって少しまろやかに。
麺は黄色がかった中太縮れ麺。
縮れた部分につけダレがよく絡む。

実はじゃぐらさん(野方本店でも高円寺でも)でつけめんメニューを食べるのがかなり久しぶり。
来るとラーメンメニューばっかり頼んでいたんです。
野方店のつけめんの麺は平打ち麺に変わったって聞いていたんだけど、このつけめんの麺は平打ちではないみたい。
今度は普通のつけめんを食べて確かめないと。


スープの中にはコロっとチャーシュー。


そしてもやしとネギとコーン。
私にとって助け舟?となったのはこのコーン。
この噛むとぷちゅっと出てくるコーンの甘みが辛味を緩和してくれるました。

むひゃ~ほぼ食べ終わるころには、この辛さがクセになってきていました。

むむむ~(~_~;)
しかし、さすがにスープをこのまま飲めそうにないな~。
そうそう、じゃぐらさんには割りスープがありません。
その代わり?と言ってはなんですがライス無料です(≧∇≦)

「すいませ~ん、ライスもらえますか?」
さらにライス頼んじゃいました。

だって、このスープをもっと楽しみたいんですもん(#^.^#)

ライス登場~。
麺でワンバウンドさせてごはんを汚しながら食べます。
さらに、スープの中にあるコーンなどををきれいにすくって乗せて…

激辛ハバネロスープごはん\(^o^)/

レンゲでわしわしとかき込みます。
おいし~。
卓上のカレーパウダーもちょっとかけたりして、ごはんも満喫。
ごちそうさまでした~。
おなかいっぱい。満足です~。

辛さ控えめなら私も食べられた。
お水、少なくとも5杯以上は飲んじゃったけどね(≧∇≦)


2014年183杯目
2014年2回目の豚骨味噌ラーメン じゃぐら野方本店
2014年1回目のじゃぐら野方本店のブログはこちら

ブログランキングに参加しています。
このブログが気に入った方は下のカボチャをクリックしてください(#^.^#)

人気ブログランキングへ

じゃぐら野方本店の食べログ店舗情報はこちら
東京都中野区野方5-25-2
高円寺にあるほうのじゃぐらさんの食べログはこちら。



心ないコメント投稿がありましたので、
皆さんのコメント楽しみにしているのですが承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 練馬区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 府中市 江戸川区 まとめ 足立区 曙橋 板橋区 東大和市 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード