キッチン男の晩ごはん 三鷹店(三鷹)

この日、流れで三鷹駅に到着。
お腹すいたしそろそろごはんを食べようと相方と話していて、相方が思いついたのがここでした。


キッチン男の晩ごはん 三鷹店(三鷹)
威勢のいい感じの看板。
がっつり食べさせてくれそうでしょ~(#^.^#)


券売機にはずら~っとメニューが並んでいます。
これは迷う!と思いきやあっという間に決まって店内へ。


店の入り口にはこんな看板も(^ム^)
がっつり食べたい人なら誰でも歓迎ってことですね。

実は、こちらの「キッチン男の晩ごはん」は阿佐ヶ谷に本店があります。
阿佐ヶ谷のお店は最初確か、「阿佐ヶ谷食堂1/2・8」という名前だったと思います。
その頃からちょくちょく食べに行っていたのですが、厨房機器を置くスペースの関係でお気に入りだったメニューがなくなってしまってから、足が遠のいてしまっていたのでした。

しかし!三鷹店ではそのお気に入りだったメニューが食べられるとの事。

※ ちなみに江古田に「キッチン男の晩ごはん女の昼ごはん」というお店がありますが、こちらは直営店ではなく、FC第一号店だそうです。

さて、店内は広めでテーブル席が多くスペースをとってありゆったりとできそうな空間。
空いているテーブル席に座り、食券を渡します。

料理を待つ間、店内を観察。
お水はセルフサービス。店内中央にあるウォーターサーバーで入れます。
どうやら、アルコール類の提供もあってこれは自販機ではなく店内でお願いするシステム。
単品メニューなども豊富なようで夜は飲みながらの夕飯や居酒屋的な利用も可能なようですね。
そして飲みやさんも兼ねるからでしょうか喫煙も可です。

さて、しばしして相方の頼んだメニューが到着。

スタミナ野郎丼(豚)730円
チキンカツ2枚に豚の生姜焼き温泉卵が乗ったがっつりメニューです。
がっつり食べたい人にはもってこいのメニュー(^◇^)

少しして私の頼んだメニューも到着。

満州トロトロ坦々油そば720円
平打ちの土鍋にグツグツと汁が沸き立っています。
食べる前から、ぶわわと山椒のいい香りが漂って食欲をそそります~(#^.^#)

運んできたお店の方が紙エプロンいりますか?
と聞いてくれたので迷わずいただくことにしました。
これ、ぜったい食べこぼす自信ある~\(-o-)/

ついでに土鍋から直に食べると熱いのでと取り皿。
途中でかけるとおいしいですよ、とお酢も差し出してくれました。
なんか、あったかい。お母さんみたいだよ(#^.^#)

では、油そばにしては汁が多めなので、タレをすくってみます。

ラー油的な赤い油の層が見えます。
ぱくり。
おや、思ったより辛くない。
むか~し食べた頃、とても辛かった印象だったのですが、結構まろやかで食べやすいかも。
味は山椒の香りが強いマーボーと言ったところでしょうか。


思ったより辛くはないとは言いましたが、ここで、目潰し!どりゃ!
乗っている温玉を割ってよく混ぜて麺を食べます。


麺は中細の縮れ麺。
油そばのタレがよく絡む。
麺のゆで具合はやわらかめですが、こちらのメニューはご飯付きなので、ごはんのおかずとして食べることを前提にしているのでこれでOK。
みじん切りのネギの食感とひき肉のあまみ。
山椒が多いせいか多少タレにザラつきは感じますが、食べたかったのはコレなんだよ~。

ごはんに麺をバウンドさせて汚しながら食べ進めたり、

お勧めされたお酢で味変したり。
お酢をかけると酸味でさっぱりするんだけど、その上、甘みを感じるって不思議だな~。

トロトロの油そばのタレをよく絡めながら食べてもトロトロダレが余るのでごはんに乗せたりして。

自作!満州トロトロ坦々ミニ丼\(^o^)/
実はこれはお上品を装ったショット。
実際はここまで盛ってたりして( ̄▽ ̄)
↓満州トロトロ坦々丼(恥じらいなしバージョン)



全部のトロトロだれも綺麗にすくってごちそうさまでした~。


ちなみに、相方からチキンカツをおすそわけしてもらってタレづけして食べたりもして楽しんだりしてました。
あぁ~、思う存分食べてお腹いっぱい~(^◇^)

久しぶりの満トロ油そば、最後にはやっぱりちょっと辛いと思ったのだけど前よりは気にならなかったな~。
私も少しは辛いものに対して耐性ができたのかも。
と思いながら写真でメニューを確認しているとこんなメニューを発見!

「油そば 燃えよドラゴン720円」
おぉ~(~_~;)…これは、ちょっと怖いです。
が、怖いもの見たさ?で食べてみてもいいかもね~


2014年185杯目

ブログランキングに参加しています。
このブログが気に入った方は下のカボチャをクリックしてください(#^.^#)

人気ブログランキングへ

キッチン男の晩ごはんの食べログ店舗情報はこちら
東京都武蔵野市中町1-23-1 乙幡ビル 1F



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 北区 豊島区 埼玉県 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 ラーフェス 品川区 立川市 国分寺市 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード