麺屋武蔵 武仁(秋葉原)10月21日

「ぜひこのメニューを食べてもらいたい!」と友達から連絡がありました。
以前はレギュラーメニューとしてあったものの、なくなってしまったメニューが復活限定販売しているのでぜひ、近いうちに食べに行こうとのこと。

おぉ~!そんなお誘い嬉しいじゃないですか。
それはぜひ食べてみたい~\(^o^)/
限定だから早めに!とお互いの都合が付く日を合わせての訪問です。

その限定メニューがあるのがこちら

麺屋武蔵 武仁(秋葉原)
言わずもがな麺屋武蔵の直営店です。

秋葉原には麺屋武蔵の直営店舗が2つ。
迫力の巨大チャーシューをドカンとのせたをつけめんを看板メニューにしているこちら麺屋武蔵 武仁。
それとチャーシューベーコンを売りにしている麺屋武蔵 巌虎。
秋葉原の麺屋武蔵は実はどちらも行ったことがなくて初訪問。
この日は時間の都合が付いた友達1人とお誘いしてくれた友達とその友人の4人で来店。


まずは入り口左手にある券売機で食券を買います。
1人ずつ食券を先にお店の方に渡すと麺量を聞かれます。
麺量が並200g、中250g、大300gが同一料金。
もちろん?大でお願いしました( ̄▽ ̄)

こちらは長~いカウンターのみの19席。
4人ですし、席が分かれても大丈夫ですとお店の方に言いましたが、ピークタイムを過ぎていたのでちょうど良く並んで座ることができました。
新しいメンバーも加えてラーメンの話などなどおしゃべりしているうちに着丼です(#^.^#)

期間限定アキバカリーつけ麺(大)1,090円
あら~(~_~;)卵黄割れちゃってた~。

そんなわけで別の友人の丼顔を横から撮らせてもらったよ↓

まぁ~(^ム^)どうせ割っちゃうんですけどね。

しかし全く麺が見えないくらいに具が満載。
わ~\(^o^)/盛り上がるなぁ~。
麺の器からカレーのいい香りがします。
このメニューを教えてくれた友達が今まで食べたラーメンの中で一番のジャンクメニューとのこと。


まずは麺を入れる前につけダレをチェック。
レンゲを入れるとすでに表面が油の膜を張っています。
味は節系の麺屋武蔵らしい醤油ダレのつけダレ。
カレーの味は全くしません。
なるほど、麺の方にカレー味が付いているんですね。

では、と麺をたくさんの具の下から引っ張り出します。
ぐぐぐぐぐっ。けっこう重い~(>_<)
カレーだし飛ばしたら回りにも迷惑かけそうなので慎重に引き出します。

麺はもちもちの角太麺ですこしゆるいウエーブがかかっています。
おぉ、最近行った麺屋武蔵 二天(池袋)とは麺が全然違う。

そのまま口へ運ぶとスパイシーなカレーの風味。
最初の時点からかなりいいカレーの香りがしていたので、つけダレなしで食べても結構食べれちゃうんじゃないかなと思っていたのだけど、それが全然味が薄い。
およよ(・o・)


今度はじゃぶりとつけダレにつけてもぐもぐ。
おぉおぉぉ~(#^.^#)全然違う~。
つけダレの節系醤油味とカレーが合わさって完成するタイプのつけ麺なんだ~。
これは面白い~。


のっかり物の豚肉は薄切りの甘い味付。
こちらの売りのでっかいチャーシューは凄そうだけどこれもおいしいなぁ。


さて、こっちの赤いのはなんだろうとまるっとしている何かをつかんで口へ。
ん!マッシュルームのトマト煮だ。
これトマトの香りがとても良くておいしいなぁ~(#^.^#)
と思った矢先に辛味が!
「か、辛い!!(>_<)」
なんと、これサルサ風味。
トマトの甘みがおいしいけど、辛いものと思わずに食べていたのでビックリしました~。

とりあえず、水で一度落ち着いて今度はこの部分を麺に絡めながらタレにつけてもぐもぐ。
うん。おいしい~(#^.^#)
スパイシーなカレーに更にサルサのトマト風味も合わさってさらに違う味へ変化。
最終的には麺とサルサ、カレーソース、キャベツの千切りが全て合わさって最初と全く違う味に。
つけダレはもう和風の節系のそれではなくスパイシーなカレースープ。


麺の入っている器は最初の面影もなく、すっかりカオス状態。
しかし、スパイシーなつけ麺でかいている汗を押さえながら、わっしわっしと麺を食らう!
モチモチの麺の合いの手にキャベツのシャキシャキとした食感がいいアクセント。
食べ終わる頃には、なんか麺食べた~って満足感でいっぱいになりました。

それでは、割りスープもいただきます。
友達の中では「割りスープのスープだけ持ち帰りたいほどのおいしさ」
と言うことでまずはスープだけを飲んでみます。

※写真はイマイチカレーで濁ってしまっていますが…(^◇^;)

なんか濃いです~(≧∇≦)
かつお節のお出汁を飲んでいるよう。
確かにおいしい~。
友達が持ち帰りしたいって気持が良く分かりました。
この割りスープでおみそ汁とかおでんとか作ってもおいしそう~(^◇^)

ちょうどいい感じでみんな食べ終わり店の外へ。
それぞれ次の予定のため、駅に向かって歩く道すがら、初めて会った友達の友人さんとも名刺交換?とかしてみたりして~(^◇^)
ぜひ、また一緒にラーメン食べましょうと約束。
まぁ、ラーメン以外でももちろんよろしくお願いします~。
そんな感じでゆるゆると駅で解散。

あ~、ラーメンを通じてまたお友達が増えました。
限定メニューを教えてもらった上にお友達まで紹介してもらって感謝です\(^o^)/


2014年186杯目

ブログランキングに参加しています。
このブログが気に入った方は下のカボチャをクリックしてください(#^.^#)

人気ブログランキングへ

麺屋武蔵 武仁の食べログ店舗情報はこちら
東京都千代田区神田佐久間町2-18-5 アークビル1F
麺屋武蔵 二天(池袋)へ私が行った時のブログはこちら



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 練馬区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 府中市 江戸川区 まとめ 足立区 曙橋 板橋区 東大和市 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード