麺Dining セロリの花 吉祥寺店(吉祥寺)10月31日

この日は途中下車して吉祥寺。
この後の用事もありますので以前から気になっていた吉祥寺のお店へまっしぐら。

麺Dining セロリの花 吉祥寺店(吉祥寺)
ラーメン屋さんで「セロリの花」だなんて変わった名前ですよね(#^.^#)

さっそく店内へ。
店内は結構広々、テーブル席とカウンター席があり1人でも複数名でも入りやすい感じ。
私はお一人さまなのでカウンターの空いている席へ着席。

券売機はなくオーダー、後払いシステム。
卓上のメニューをチェックします。

一番最初のページにどんとトマトスープを使ったメニュー。
やはり、看板メニューをいただこう。
と思うのですが、モッツァレラが乗っているのとそうでないのとどっちがいいか迷います。

う~ん。
そんなに悩んでいる場合でもないのでとりあえずお店の方に「すいません」と声をかけて尋ねました。
すると、やはり一番人気は「モッツァレラ」の方だそう。
では。と言うことで、そちらをお願いしました。

しばしして着丼。

モッツァレラトマトスープ麺830円
おぉ~。トマトのカプレーゼ風とはあったけどまさにそのまま~。


さて、さっそくスープ。
すくうとドライバジルが自然にレンゲの中に入ってきます。
味は…うむ。
いわゆるミネストローネの味ですね。
それをベースにして少し辛い味付になっています。
セロリとにんにくの香りがかなり効いているので、見た目よりかなりガツンとしたインパクトがあります。

さて、麺。

麺は透明感のある、むちむちっとした角ストレート麺。
こちらではトマトスープの麺は太麺ということですが私の中では中太かしら(#^.^#)
最近思うのですが、明確な麺の太さって特に決まってないからお店によって太麺と書いてあっても自分の中では中太くらいとかありますよね。


さて楽しみにしていたモッツアレラチーズをいただきます。
うむ。モッツアレラチーズだね~。
アツアツのスープに溶けてなかなかどろどろ。
麺絡めて食べるもよし!(#^.^#)

しかし、ちょっと悪戦苦闘してレンゲに乗せちゃったらこれが失敗?
レンゲの周りにめっちゃめっちゃ張り付いちゃいました。
うむむ~。もったいないからレンゲごとガジガジしちゃいます。

そしてトマト。

トマトは輪切りののもがチーズと交互に乗っています。
元々、トマトのスープなので合わないわけないですね。

食べ進めるうちに「おぉ」と思ったのは、スープの中にもかなり大量の野菜が入っていること。

もちろん玉ねぎとかもあるんでしょうが、かなりトマトとセロリの形を確認することができました。
店名がセロリの花というだけあってセロリがちゃんとした食感も残ったものがたくさんあってなんかいいかも。
※セロリが苦手な人にはお勧めできませんが(^◇^)私はセロリも好きですのでOK~

トマトももちろんごろごろ。
トマトの栄養で一番有名なのってリコピン…だったけかな。
アンチエイジングにもいいんだったかなぁ~(~o~)
まぁ、とにかく、野菜不足の解消にもなりそうだ。

しかし、はたと自分の勘違いに気づく。
メニュー上ではトマトスープ麺の解説は
「トマトソースをベースに蒸し鶏、しめじ、セロリ、粉チーズ、ルッコラ」とのこと。
モッツァレラトマトスープ麺は
「大人気トマトスープ麺にモッツァレラチーズとトマトをカプレーゼ風にトッピング」との解説。

私、トマトスープ麺+トマトのカプレーゼ=モッツアレラトマトスープ麺、と思っていたんですね~。
ですが、正しくはトマトスープ麺と同じスープと麺にトマトカプレーゼが乗っているってことらしい。

つまり、このモッツアレラトマトスープ麺には肉っぽいもの乗ってないってこと。

…( ̄▽ ̄)はは。

確かに+100円でこんなに乗ってたら安すぎるよね~(~o~)
メニュー写真でも乗ってる感じないな~とは思っていたんだよね~。

まぁ、肉!な気分な時にはサイドメニューとか頼めばいいんでしょうね。

とサイドをチェックしたらトマト餃子だって!
これも気になるな!∑(゚Д゚)

実のことを言うと、本当は肉っぽい物も乗っているといいなぁとかはもちろん思ったんですが…
まぁ、この日は夜にごっつり飲む予定も入っていたので、前もって野菜投入しておくのもいいでしょうってことで完食。
ごちそうさまでした~\(^o^)/
少し辛いと思っていたけれど、食べ終わるころには段々と辛味のパンチで身体はポカポカいい感じ。

ちなみにこちら「麺Diningセロリの花」はあの牛めしチェーン「松屋フーズ」の系列店。
2014年11月現在は田無市と吉祥寺に2店舗だけオープンしています。
そして、こちらではトマトスープではないメニューとして海老ラーメンも提供してます。
海老ラーメンにもセロリ入っているのかな?気になるな~…

最初のきっかけは、松屋フーズのラーメン屋さんと言うことで気になっての訪問だったのですが、いろんな意味で更に色々気になることが増えたお店でした。
そんなわけで、機会があったらまた来てみよう。

ということでスタンプカードももらってみました~(#^.^#)


2014年194杯目

ブログランキングに参加しています。
私はすっかり食欲の秋。
よろしければ↓下のモンブランケーキをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

麺Dining セロリの花 吉祥寺店食べログ店舗情報はこちら
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-28



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 中央区 荒川区 練馬区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 国分寺市 立川市 品川区 ラーフェス 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 カップ麺 墨田区 江東区 大田区 昭島市 府中市 国立市 板橋区 うどん ラー飲み 江戸川区 福生市 チェーン店 曙橋 閉店 足立区 まとめ 西東京市 茨城県 東大和市 八王子市 国分寺 浜田山 コラボ 日本蕎麦 自宅麺 蕎麦 あきる野市 練馬 町田市 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード