塩つけ麺 灯花(曙橋)11月5日

この日は休麺日と思っていたのですが、お友達からお誘いの連絡。
「渡したいものがあるし、ラーメン食べにちょっと来ない?」とのこと。
では~…とあっさり休麺日をやめて訪れたお店がこちら。


塩つけ麺 灯花(曙橋)
実はこの日、灯花を訪れたのにはもう一つ訳が。
実は、誘ってくれた友達は灯花のVIPさま。
ポイントカードがいっぱいになって2杯ラーメンが食べられるから一緒にどう?
ってお誘いだったのです。

ということは…タダラーメン食べられちゃうってこと~。
ふふふふ(#^.^#)
おいしいラーメンが無料で食べられるなんて嬉しいことこの上ないですよね~。

お店の前で友達と待ち合わせ。
早速店内へ入ります。

券売機を前に友達が「どれでも好きなの選べるよ~」と言います。

…どれでも?(~o~)

よくスタンプカードを集めるとラーメン一杯食べられたりします。
だけどそれはデフォルトのラーメンで追加トッピングは有料なことが多い印象です。
ですが、ここ「塩つけ麺灯花」さんではどのラーメンメニューでも選べるとの事。

な、な、なんと太っ腹!!

では、遠慮なく。
前回はつけ麺を食べたので今回は鶏塩そば、しかも特製を選択。
食券を渡しますと麺の盛りどうしますかと聞かれます?
え?麺の大盛もできるの?
では、遠慮なく…大盛で\(//∇//)\

こちらのスタンプカードの仕組みですが、まずは通常のスタンプカードを集めます。
そしてそれがいっぱいになるとVIPへ昇格。
この時点でお店の丼がもらえるそう。
そしてVIPカードが発行され、VIPカードを見せると毎回トッピングが1品無料になります。
しかもVIPの人の同行者もトッピング1品サービス。
そしてラーメン食べるごとにスタンプが押されて、今回のような2杯無料なんてサービスが受けられたりするそう。
うむむ。太っ腹なシステム(#^.^#)

↑このカードにお世話になりました\(//∇//)\

さて着丼です。

特製淡麗鶏塩そば(大盛)1,050円
※通常支払うとしたらの価格です。

わぁ~。きれい~。相変わらず琥珀色のスープが美しいです~。
ここに来ると、つい「つけ麺」選択してしまいがちなので久しぶりの鶏塩そばです。

ではまずはスープを。

ふぅ~。鶏のスープの甘み、程よい塩味がおいしいです~(^O^)
つけ麺もおいしいけど、あったかい鶏塩そばもうまいわ~。

続いて麺。

鶏塩そばの麺は細麺ストレート。
しっとりとしなやかな麺なのでするすると食べれるなぁ~(#^.^#)


さてのっけもののメンマは極太。
サクサクとした食感で麺の優しい舌ざわりとのコントラストが絶妙です。


味玉はねっとりといい色の黄身。
口に含んでむにゅっとさせた時の食感がたまりません。


そしてチャーシューが4枚。
豚バラ肉ですが程よい厚み。脂身の香りも甘く食べやすい。

ちなみにVIP友人は「特製端麗塩つけ麺(大盛)」を食べていました。
↓特製淡麗塩つけ麺(大盛)1100円※支払えば


つけ麺とはチャーシューが違うのでこちらのも1枚もらって食べました。

つけ麺のほうは炙りが入った豚バラで倍の長さあります。
脂身はつけ麺のチャーシューの方が多いですが炙りの香ばしさでそこは緩和されています。

欲張って特製の大盛りで食べきれるかなとちょっと心配になりましたが、なんなく完食。
むふ~。ごちそうさまでした~(^ム^)
もちろん看板になっているつけ麺はおいしいんですけど、あったかい鶏そばもこれからは寒くなってくるしいいですよね。

それにしてもこんなに太っ腹でありがたいやら心配になるやら。
なんか悪いわ~と言う気持もあるのですが、ここは素直に喜んでおこう。
\(^o^)/ありがとうございました~。
ごちそうさまで~す。


2014年196杯目

ブログランキングに参加しています。
私はすっかり食欲の秋。
よろしければ↓下のモンブランケーキをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

塩つけ麺 灯花さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区荒木町8-3 プチ藤ビル

塩つけ麺灯花さんのつけめんを食べた時の私の書いたブログはこちら。

おまけ
友達がこの日渡したかったものはバターでした。

日高バター(#^.^#)
バターが品薄な状況の中でのもらい物うれしかたです。
そのままでもとってもおいしいかったですが、ラーメン好きなので、家でおいしい味噌バターラーメンを作って食べました。
一応ラーメンつながり?って事で。
こちらもごちそう様でした~。



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード