豚骨ラーメン じゃぐら高円寺店(新高円寺)11月6日

この日は、満を持しての高円寺。
目指すお店はここです!

豚骨ラーメン じゃぐら高円寺店

10月から始まった新しいメニューが食べたくての来訪です!

店の外にも貼られているぞ~。
これが食べたかったのだ~\(^o^)/

では、早速店内右手の券売機の前へ。

と!う、売れきれの×マーク。
ガーン!!(@_@;)
振り返ってお店の方に尋ねるとただ単に券売機のチケットがなくなっていただけのようです。

ほ、よかった~(´▽`) ホッ
とりあえず、食券を無事に購入。
空いているカウンター席に座り食券をお渡しします。

そしてすいませんが、この後があるので「にんにくなし」でお願いしました。
すると、お店の方に
「もう具材の方にもニンニクが入っていますけど大丈夫ですか?」と聞かれました。
まぁ、それくらいは許容範囲ということでOKで~す(#^.^#)

しばして着丼~。

ジャイ湾まぜそば800円
おぉ~。ニンニクがないだけで写真そのままですね~。
器はやっぱり台湾まぜそばの系統ですから大きめ。
これが混ぜやすくていいのですがちょっと少ないように見えてしまうよね(#^.^#)


混ぜる前に特製のミンチを味見。
おぉ。結構スパイシーです。


続いてそのまま麺をぱくり。
混ぜる前からしっかりと味が付いているのでこれはこれでおいしい~。

しかし!さぁ、ごっつりと混ぜますよ~。

あ~!お腹が空いていたこともあって黄身つぶしショット撮り忘れた(-_-)
この時の私はがっし、がっしと混ぜることに夢中でした~。

よく混ぜてから食べますと、こちらの「ジャイ湾まぜそば」やはり私にとっては割とスパイシーな味付。
※私は実は辛いものが少々不得手です(・o・)
味は動物系出汁で作った醤油ダレとじゃぐらの特徴でもある味噌ダレで作ったミンチがメイン。
ただなんだかカレーのスパイスを使ってあるのか?なんだかカレーっぽい味わいもありました。

他に入っていたのはカツオ粉。こちらはいい香り。
ニラと小ねぎはシャキシャキとしていてよいアクセント。
細切りの海苔の部分もまたいい香りと味でした。


むちむちの中太縮れ麺はよ~くミンチが絡むので、ずるずるっと勢いよく吸い込んだら…
「むほっ!!」喉の奥に直撃してむせました(>_<)
そうだった~!ミンチ系の具材は食べる時要注意なのすっかり忘れたて~。

お水を飲んでどうにか状態を元へ戻します。
あぁ~。びっくりした~(@_@;)


途中でお酢で味変。
味がまろやかになっってこれもおいし~。


さて大体麺を食べきったところで追い飯をお願いします。
こちらジャグら高円寺店さんではお米があれば「ライス無料」というシステム。
最初の時点で、ライスつけますかと聞かれたのですが、ここはやっぱり台湾まぜそば系なので、後から入れる追い飯ですよね。

では、ごはん投入。
わ、けっこう量ある。通常のお茶碗一杯分くらいあるね。
これもまぜまぜ。

ちょっとまぜそばの追い飯している時の江面ってそんなに綺麗じゃないよね~。
でも、これがおいしいんだよね~(#^.^#)


もちろん、途中で卓上のカレーパウダーも入れたしりて楽しんだりしました。
多いかなと思っていたごはんも、わしわしとかきこんで完食。
ごちそうさまでした~。

食べ終わるころには辛さにも慣れてました。
まぁ、唇はぼわんとちょっとでっかくなった感じにはなったんですけどね。
台湾まぜそば系なら辛くて当たり前か。
ジャイ湾だからちょっと気を抜いてたよ(~o~)

辛かったけどおいしかったですと伝えると、実は店長さんとっても辛いものに強いそうで…
次はどんなメニューが登場するのか楽しみではありますが、辛さの調節できるメニューにしてあると助かりま~す\(^o^)/


2014年197杯目
今年4回目の豚骨ラーメンじゃぐら高円寺店

ブログランキングに参加しています。
私はすっかり食欲の秋。
よろしければ↓下のモンブランケーキをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

豚骨ラーメン じゃぐら高円寺店の食べログ店舗情報はこちら
東京都杉並区高円寺南2-21-7

最近ブームの台湾まぜそば、他にこんなお店にも行っています。
麺屋はなび 新宿店(東新宿)へ行った時のブログはこちら
麺屋こころ高田馬場店(西早 稲田)へ行った時のブログはこちら



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

又遊びに来ちゃった〜(≧∇≦)

morimi32ちゃん、ホントに美味しそうに食べてる姿が目に浮かぶよ〜😋

私はイラストもお気に入りなの〜😉
可愛いし癒される〜😊💕

Re: 又遊びに来ちゃった〜(≧∇≦)

まいりさん(=^ェ^=)いらっしゃーい。

ふふふ。
美味しいものを食べてる時、特にラーメン食べている時が幸せなのです〜。

落書きも癒やしになるなんて嬉しいなぁ。
これからも、気合い入れずにふやふやとら
お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 練馬区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 府中市 江戸川区 まとめ 足立区 曙橋 板橋区 東大和市 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード