【閉店】名代 富士そば 新宿西口店(新宿)11月10日

そこにラーメンがあれば食べてみたい!
それが私だったりします\(-o-)/
そんな訳で、この日はすっかりお昼を食べ損ねて15時過ぎ。
そこで、通りかかっては気になっていたこちらのお店に挑戦。


名代 富士そば 新宿西口店
ふふふふ( ̄▽ ̄)
入り口にばっちり赤いラーメンののぼりが立ってますね。

別の富士そばのお店を通りかかった時にチェックしてみたところラーメンメニューがないお店もありました。
店舗ごとに独自性があると聞いた覚えもあったような~(・o・)


おぉ、セットメニューもある。
ですが、この時間のセットは食べ過ぎですので単品でガマン。


店の外にある券売機で食券を購入して店内へ。
店内は蕎麦つゆの香りで満たされています。
そして音楽は富士そばらしく、演歌。
なんだかまったりとした雰囲気ですぅ~。

ずずいと調理場前のカウンターへ行って食券を渡すと、
「お呼びしますのでお席でお待ちください」とのこと。
ちょうど良い席にすわり店内を観察。


演歌ポスター。
そして、富士そば社長の作詞CDありますの案内(^ム^)

5分ほどして私の番号が呼ばれて再び配膳口へ自分の頼んだものを受け取ります。

和風だしラーメン410円
外にあった食品サンプルと同じ感じ~。
印象的には、ちょっとスープが少なめに感じます。

さて、スープをひとくち。
レンゲが黒いのでスープの色合いが見えませんね~^_^;

カツオベースの和風ラーメン。
うん、メニュー名そのままです。
温度は少しぬるいかも。

さて麺。

麺は角中細ストレート麺。
なんというか、やわやわふにゃふにゃの麺です~。

富士そばさんはどうやらお蕎麦は茹でおきらしいのですがラーメンもそうなのかな?
それにしては待ち時間が合ったような気がするな~

のっけものは割りと豊富。

チャーシューが1枚。


メンマは塩こしょう味で瓶詰めで売られているあんな感じ。


他はゆで卵1/2個、ナルト、ワカメ。

量は少なめなのであっという間に完食。
こんな中途半端な時間のごはんじゃなかったらカレーのセットにしないと満足できないなぁ。

まぁ、食べてみて感想をまとめてみると、学食のラーメン?っぽい?
または、自宅で作る生ラーメン?
それにしては具がいっぱい乗っているのと作ってもらえるのは嬉しい!ってところかなぁ~

とりあえず、私は一度は食べてみないと納得できない性格。
なので、そこの気持には整理が着きました(#^.^#)よかった、よかった。
ごちそうさまでした。

しかし、そばつゆの香りがとってもよくて、なんだか蕎麦が食べたくなってしまいました。
そんなわけで、この日の夕飯は蕎麦でした。ははは(^○^)


2014年199杯目

ブログランキングに参加しています。
私はすっかり食欲の秋。
よろしければ↓下のモンブランケーキをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

名代 富士そば新宿西口店の食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区西新宿1-13-6 浜夕ビル



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
2016年6月ごろ閉店しました。
現在跡地は、「舎鈴 新宿西口店」になっています
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード