【2015.11閉店】辛味噌 麺屋 赤岡(新宿)11月18日

この日のお昼時にいたのは新宿。
せっかくなので気になっていたお店へ行くことに。
それがこちら。


辛味噌 麺屋 赤岡(新宿)
赤い看板、大きな白い提灯に赤字で辛味噌というのもインパクトありますね。
こちらのお店、新宿歌舞伎町の中にありましてなかなか夜に来るのは冒険なんで訪れ損ねていました。

それと、オープン当初は14:00~営業と言うことで昼時には遅すぎたのも来るのが後回しになってた理由でした。
しかし、現在は営業時間が変わって昼11:00~オープンしてます。
歌舞伎町の中で、できたら昼時に来たいので嬉しい変更ですね。

さて、とりあえず店内へ。
店内はL字カウンター11席。
入って右手、ちょうどL字の直角部分に券売機があります。

お、店名にになっている辛味噌らーめんはやっぱり左上になってますね。

空いている席に腰かけ食券を渡しますとお店の人が、
「大盛りとご飯をお付けできます」
とのこと。

んんん?(~o~)
大盛り、またはライスを付けられる…ではなくて、大盛り&ご飯ってことでいいなかな?
一瞬考えてとりあえず、お願いできるならしよう!ということで
「では、願いします\(^o^)/」
※後で券売機をよく見たら、白飯と大盛が「無料」って表示になっていました(^O^)

待っている間に店内を観察。

お、白めしの食べ方なんてのがあるぞ~。
ふむふむ。これはやらなくちゃね~(≧∇≦)

キューちゃんはどこかな~とキョロキョロしていると白めしが登場。

それと一緒にキューちゃん壷も登場~。なるほど、そういうことか~(#^.^#)

そして着丼。だいたい待ち時間は5分~ぐらいですね。

辛味噌らーめん(大)900円
+半熟玉子100円

うわ~、胡麻と青海苔のいい香りがふわ~っとします~(#^.^#)

ぜったい汁はねさせる自信あるので、紙エプロンもいただいて、さていただきま~す。

ではまずは辛味噌を溶かないようにしてそ~っとスープをすくいます。
口に含むと…おぉぉ~うんまい~(^ム^)
アツアツの豚骨と魚介のスープは甘くて優しい味噌味。
寒くなってくるこのシーズンにうれしいホッとする味です~。

続いて麺。

麺は太平打ちの縮れ麺は浅草開花楼。
つるつるの舌触りが気持ちよく、もちもちとした噛み心地もいいです~。
うわ~。この麺を大盛で食べられるって嬉しいな~(#^.^#)


続いて真ん中に鎮座している辛味噌を味見。
うむ。にんにくが効いていてピリリとします。


ではちょっとづつスープに溶かし、麺に絡めながらいただきま~す。


のっけものは大き目のチャーシューが2枚。
卓上解説には上質の肩ロースと書かれています。
ですが、私には1枚はみっしり系。もう一枚は程よく脂がのったものに感じました。
どちらのチャーシューも味もサイズも大満足。


メンマは甘めな味付。
辛味噌を溶き進めていくとこの甘さがなんとも絶妙ですね。


そしてナルト。
こちらの丼顔には欠かせないです。

それと、こちらは味玉ではなく半熟玉子ということなのでご飯の上で割りました~。

ぱか~\(^o^)/むっひゃ~。美しい~。
玉子を崩し、少しスープをかけて頬張るとまろやかで美味しいなぁ。

それとこちらのお店お勧めの海苔ごはんの食べ方ももちろんしました。

スープを海苔に含ませて、ご飯巻いて(中にはキューちゃんも入ってます)ぱくり。
むひひひ~(^ム^)おススメだけにおいしい。

さて、麺をほぼ食べきるころにはすっかり辛味噌がスープに溶けきっていました。
基本の辛味噌の量は私には少し多めなのか、辛さで目の下に汗と鼻水が~(@_@;)

でも、ウマ辛い~(@_@;)

そしてとうとう最後のオススメ。
ご飯にスープをかけて〆です。

もちろんこれもおいしい~(#^.^#)
きれいに食べきって、ごちそうさまでした~。
さすがに辛味に弱いのでスープは残してしまいましたが、とってもおいしかった~

お店を出る前に聞いたのですが、こちらの辛味噌は量の調整がお願いできるそう。
追加料金はかかりますが、もっと辛いのが食べたい場合は辛味噌の増量も+¥50でできるそうです。

辛味噌を減らすことはできるけど、まぁ、でも食べきれたので次もこれでお願いしようと思います(#^.^#)
それに、もっと寒くなってくるこれからのシーズンはこの辛味噌がますますおいしくなってくるでしょうね~
しかし、辛味噌がのっていない、そして醤油ベースの赤岡らーめんも気になる。

1人での歌舞伎町はちょっと緊張しますが、昼営業も早めになったことですし、他のメニューもぜひ試してみたいですね(^ム^)


2014年204杯目

ブログランキングに参加しています。
私はすっかり食欲の秋。
よろしければ↓下のモンブランケーキをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

辛味噌 麺屋 赤岡さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区歌舞伎町1-10-5 えびすビル 1F



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)


2015年11月23日より辛味噌 麺屋赤岡は閉店
三代目坂ちゃんラーメン大作戦としてリニューアルオープンしたようです。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

寒い季節に辛味噌

寒い季節に辛味噌、良いですね~♪
でもニンニクが効いているんですね。。。私は食べる時を気にするかも!
ニンニクが駄目な時は、辛味噌抜きにして、飽きが来ないように普通盛りと白メシで食べよう!って思いました。
玉子ごはんに味染ませ海苔ごはん。。。最後に残りスープかけごはん。。。生唾ゴックンもののコメントでした。マフラーを取って幸せ~♪のイラストも良いなぁ♪♪

Re: 寒い季節に辛味噌

のりのりさん

コメントありがとうございます(^_^)

確かにニンニク入りの食べ物は後が心配ない時になりますよね。
以前はブレスケアとかも使ってたのですが、あんまり効果がなかったような気がして、最近は少なめかナシでのオーダーにしています。

こちらはスープ自体にもニンニクが少し使われているようですなのですが、味噌を溶いてしまったのではっきりしないので、次ナシのを食べてみたらチェックしておきますね。

(o^^o)しかし、辛味噌で本当にカラダがぽっかぽかになるのは請け合います。
マフラー置いて帰りそうでしたよ。
お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 埼玉県 北区 豊島区 中央区 荒川区 練馬区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 立川市 品川区 ラーフェス 国分寺市 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 江東区 番外編 板橋区 大田区 昭島市 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード