イッツシュリンプ(中野)11月23日

柴崎亭を後しにして、この日は夕方から魚串さくらさく 中野店で飲み会。
魚串コンという名の異業種交流会?に参加してわいわいと14人ほどで飲みました。

その後、お開きになりまして、ここまで来たらならば、それはやっぱり食べておかないとね。

それでは~(^ム^) !

イッツシュリンプ(中野)(^O^)/!!
もう何度かブログでも書いておりますが、こちらは「魚串さくらさく 中野店」に同居する形で食べられるラーメン屋さん。
こちらのエビ麺が好きで、たびたび食べに来ています。

メニューは取り忘れてしまいましたが、こちらのお店は
エビ麺、エビ麺レッド、トマトエビ麺、エビつけ麺の4種類。
麺の量はシングル、ダブル、トリプル。
飲んだ〆としても食べられるように麺量チョイスできるようになっています。

で、今日はトマトエビ麺をチョイス。
実は今まで、このメニューだけは頼んだことがなかったのです。
ですが、普段から魚串に集っている交流会参加者の皆様の意見をまとめるとトマトエビ麺が美味しいとのこと。
そういえば私イチオシの冷やしエビ麺(夏季限定)もトマトたくさん乗ってたなぁ~。

時間帯はちょうど飲み屋さんとしても盛り上がる時間帯。
空いているカウンター席に着席。オーダーします。


お~。あおってるなぁ~。

しばらくして私のトマトエビ麺が到着。

トマトエビ麺(シングル)600円
おぉ~(#^.^#)赤い~。

さてスープ。

あっさりスープにエビの香りと味が飲んだ〆にぴったりですね~。
塩分うまい~(#^.^#)
実はいつもこちらではエビ麺を食べるために来ているので飲んでから食べるのは初めて。

続いて麺。

麺はぷりぷり、つるつるの平打ちぴろぴろ麺。
舌を滑っていくこの感じ。
これが好きなんだよね~(^ム^)


桜えびも絡んでうんまい~。


エビはプリプリなのがごろごろっと入ってます。


そしてトマト。
塩気のあるスープと一緒に口に入れればトマトの酸味と甘みが引き立てあって今までとまた違う美味しさ。
これ確かにおいしいなぁ~。
どのエビ麺も美味しいけどトマトもいいなぁと再確認。


他はかるく湯がいたキャベツ。


そして、途中で卓上のエビペーストも足してエビ感アップ。

はぁ~。美味しいなぁ~。
しかし、今日は飲み会でも食べたしおなかいっぱいだったのでスープは少し残しました。
そして、残念なことと言えば、酔いも回っていたのて正確な味を楽しめていたか分からないという事。
ただ、トマトは本当によくこのスープに合ってると思うな~(#^.^#)
今度はシラフで?1杯くらいで?それとも飲む前に食べた方がいいですね。

まぁ、飲み会は楽しかったし、エビ麺を食べている時に以前お店で会ってしゃべった方とも再開できて嬉しかった。
あ、これ最初の「にゃんぱーい!」ショットです。

魚串さん、イッツシュリンプさんおもしろ美味しかったです。
ごちそうさまでした~(^◇^)


2014年207杯目
今年4回目のイッツシュリンプ

冷やしエビ麺を食べた時のブログはこちら
レッドエビ麺を食べた時のブログはこちら

ブログランキングに参加しています。
12月になりましたね。
慌しくなるシーズンですが見ていただいてありがとうございます。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

イッツシュリンプさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都中野区中野5-60-3
魚串さくらさく 中野店の食べログ店舗情報はこちら
※現在、イッツシュリンプさんの営業時間は魚串中野店と同じだと思います。
イッツシュリンプさんの脱力系ブログはこちら(^ム^)



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 練馬区 番外編 荒川区 中央区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 国分寺市 品川区 立川市 ラーフェス 葛飾区 文京区 ラー飲み カップ麺 目黒区 神奈川県 大田区 昭島市 江東区 墨田区 板橋区 国立市 まとめ 足立区 うどん 江戸川区 福生市 府中市 チェーン店 曙橋 閉店 東大和市 八王子市 西東京市 茨城県 国分寺 浜田山 自宅麺 コラボ 日本蕎麦 小平市 阿佐ヶ谷 あきる野市 町田市 日野市 蕎麦 練馬 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード