麺屋 海神(新宿)11月25日

この日は遠くからやってきた友達も交えてのラーメン。
人数・場所を考慮してやってきたのがこちら。


麺屋 海神(新宿)
新宿東南口徒歩1分という、天気の悪い日には嬉しい立地。
冷たい雨が降る中集まったのは5人。
寒いので早速、細い階段を登って2階へ。

階段を上がると店内は満席。
メニューを渡されて、注文するメニューを考えながら待つことに。
 

少しして店内から店員さんが注文を取ってくれます。
しばらくして、まずは2人が店内カウンター席へ。
そして残りの3人がやはり店内カウンター席へ案内されました。


ふむふむ。この日のアラはこれですね。

前回はなんだったかな~(~o~)
と、思って前回のブログを見てみたら全く同じでした~(^◇^)笑

少しして着丼。

あら炊き辛塩らぁめん(ちょい辛)880円
わぁ~。ほんのり赤いですね~。
しかし、澄んだスープが綺麗です。

前回はあら炊き塩らぁめんを食べたので今回は「辛」塩らぁめん。
辛さはちょい辛、中辛、辛塩の3段階で調節できます。

ではまずはスープを。
まるんとしたレンゲが相変わらず可愛らしいです。

澄んだあら炊きスープに一味ベースの辛味がピリリ。
うんまい~(#^.^#)
ちょい辛だからアラ炊きのスープもちゃんと感じられておいしいです。

さて、塩らぁめんを食べていた友達とスープを味を比べてみました。
私の感想は塩らぁめんは優しい塩味。
それに対して、辛塩らぁめん(ちょい辛)はちょっとキリっとした感じ。
中辛を食べていた友人もいたのだけど、席が離れてしまったので味見できなかったのは残念。

さて麺。

麺は細ストレート麺。
しかし、ゆるいウェーブがかかり、この部分にあっさりスープがいい感じに付いてきます。
麺は長めなので一度では啜りきれませんが歯切れもいいです。

麺は大盛まで無料ですが今日はこの後もあるので並盛でお願いしました。

のっけものはシンプル。

赤い方の団子は鱈のすり身に海老。
エビの甘みがあっておいしい~。


もう一つの方は鶏つくねで軟骨コリコリでこちらも美味~(^ム^)
どちらも普通のすり身団子としては大きめ。


上に載ってるネギは白髪ネギ、みょうが、しょうが、大葉など。
大葉の部分が特に好きだなぁ~。


途中で柚子こしょうを追加。
もちろん合うけど、これはどちらかというと塩らぁめんの方がより合うかな。

※柚子こしょうは卓上にないのでお店の人にオーダーすると出してくれますよ(^O^)/

スープがおいしい~のでつい「ぐびぐび」飲みたくなりますが今日はガマン。
こちらには〆にスープに入れて楽しむへしこ焼きおにぎりがありますがそれもガマン。


まぁ、頼んだ人にひとくちもらって食べたんですけどね(*^^)v

ちょい辛のスープで身体はぽかぽか。
最初は本当にほんのり辛いと思っていたけれど食べ終わる頃にはちょうど良くなっていました。
ごちそうさまでした。

さて!よくスープ飲まずにガマンがんばったぞ~\(^o^)/

さて、この日はまだ続きます…(#^.^#)

2014年208杯目
今年2回目の麺屋 海神

あら炊き塩らぁめんを食べた時のブログはこちら

ブログランキングに参加しています。
12月になりましたね。
慌しくなるシーズンですが見ていただいてありがとうございます。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

麺屋 海神の食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区新宿3-35-7 さんらくビル 2F



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード