つけ麺 五ノ神製作所(新宿)11月25日

さて、麺屋 海神を出てここで一緒だったうちの2人は次の予定があるためお別れ。
新たに別の2人と合流して次に向かったのはこちら。

つけ麺 五ノ神製作所(新宿)
麺屋 海神から歩いて5分ほどの場所にあります。

麺屋 海神で大盛も頼まず、へしこ焼きおにぎりもガマンして、スープを残した理由。
それは、連食です。
今日の為にお休みを取ってきた友人の「連食」してみたいとの希望を聞いて
「それならばやろうじゃないか。やらせてあげたいじゃないか~\(^o^)/」
と言うことで本日2件目です。

海神→五ノ神製作所ってことで、題して「神ツアー」(#^.^#)

雨のため、普段よりは並びは控えめ。
前10人くらいでしょうかね。

待ち時間もたっぷりありますし、新たに迎えたお二人としっかりとご挨拶。
こちらのお二人様、実は初対面でして…。
今回のラーメン連食したい!と希望のお友達の友人。
今回の話を聞いて、忙しい中時間の都合を付けて来てくれたのです(^◇^)
気に入ってくれるといいなぁ~。

さて、店員さんから声をかけられてまずは食券購入をするために中へ。


わぁ~(#^.^#) 店内に入るだけでむわわぁぁ~んと海老の香りが漂っていますぅ~。
2人、3人に分かれて購入してから再び列へ。

しばらくして店員さんが食券を受け取りにきたのでこの時点で麺量を少なめでお願い。
こちらのお店は並盛りで270g。
この日の2杯目だったので麺少なめの180gにしました。
ちなみに麺少なめにすると¥100のトッピングが1つ選べます(^_^)

さて、ついに席へ案内。
今回も2人と3人で分かれて着席です。
食券は先に渡してあるので思ったよりも時間がかからずに着丼。

エビつけ麺800円(麺少なめ)
麺少なめにして100円トッピングで味玉チョイス
うわぁ~。濃厚な海老の香りにうっとり。


さてまずは麺を。
麺は全粒粉を使った自家製麺で色黒さん。
タレにつけずにそのまま啜るともちもちっとした食感と甘~い小麦の味と香りにくらくらします。
うんま~い\(^o^)/
麺少なめで足りるかなぁ~。

さて続いてつけダレにつけて食べます。

むふ~(#^.^#)これです~。
濃厚な豚骨と海老のスープ。
醤油ダレに海老の香油のコクがすごいです。
小麦の香りがしっかりとしたこの麺とこのスープの力強さは他にはないですよ。

久しぶりのつけ麺 五ノ神製作所ですが、相変わらずすごいインパクトです。


スープの中にはゴロチャーシューが本当にごろごろ。
海老のスープとはまた一味違い縁が甘じょっぱく味付けられたものです。


海苔はスープにひたひたに浸してぱくり。


湯がいたキャベツは濃厚海老スープの合いの手にぴったり。


そして五ノ神製作所のトレードマークの三角メンマ。
齧る角度が重要ですが(歯にはさまったりするので)、この日はかなり味しみしみのメンマで柔らかかった~。


小盛りサービスの味玉は…

ぱか~(#^.^#)
半分ずつぱくりと食べればじんわりとしみた味と卵の柔らかさに幸せ~。

もちろんスープ割りもお願いして、ごちそうさまで~す。

ここの麺の小麦の風味、本当においしくてもっと味わいたい。
やっぱり並盛にすればよかったかなぁ、なんて食べ始めは思ったりもしましたが、やっぱり連食だったので食べ終わる頃にはお腹いっぱい。

どうにか友達希望の連食も果せたし、美味しかったしよかったよかった~(*^^)v
そして、この時はなかなか遠くて会えない友達とラーメンを初めて食べられたのも嬉しかったです。
その友人曰く、ラーメン食べてる時本当に幸せそうだね~って。
面と向かって言われると恥ずかしいけど…そう!ラーメン食べてると幸せなんです。
連食はなかなかできないけど、また美味しいお店一緒に行けたらいいですね~。



2014年209杯目

ブログランキングに参加しています。
12月になりましたね。
慌しくなるシーズンですが見ていただいてありがとうございます。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

つけ麺 五ノ神製作所の食べログ店舗情報はこちら
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一 1F

おまけ
この日、来れたら来ると言っていた多忙な友人。
時間に来なかったので忙しいんだねと思っていたらなんとまさかの仮眠爆睡!
起きてあわてて来れたのがタイミングのいいことに?五ノ神製作所を出たところ。
場所を変更して、その後時間のあるメンバーでファミリーレストランでお茶をすることに。
そんなわけで食べ損ねた友人はこちらでラーメンを食べました。

野菜たっぷりタンメン799円(税抜き)
at ジョナサン
食べる?って言われたのでとりあえずひとくちいただきました~。 
中細麺に塩味、野菜の甘みのあるスープに野菜たっぷりでおいしいタンメンでしたよ~(^◇^)
心の中で「まだ食うんかいっ!」って自分ツッコミ入れてましたけど(#^.^#)



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード