らぁめん小池(上北沢)11月27日

さて、この日は2週間ほど前に訪問して、だだはまりしたこちらのお店。
そのお店が限定を出すって言うので思わずやってきちゃいました~\(^o^)/

らぁめん小池(上北沢)
お!今日はなんか外の窓が煮干しの箱で埋め尽くされてますね~(^◇^)

前日の時点で11月26、27日と2日間に渡って20食を発売予定。
…だったのですが、なんと1日目の昼営業で18食が出てしまい急遽、夜分を作り、さらに今日の分を作ったそうです。
追加分作ってくれてありがとうございますー!!\(^o^)/

そんな感じの限定2日目!
早く行って食べないとなくなっちゃうんじゃないかと心配で気が気じゃないです。
前回、一緒にらぁめん小池に来た友人も限定の話を聞いて、またもや一緒に来店です。

さっそく店内、券売機の前へ。


限定のボタンは券売機舌の方のこちらのドクロボタン。
イカがドクロに挟まれてますね~(^ム^)

店内は満席だったためしばしウェイティングスペースで空席を待ちます。
空席ができて案内されたのはなんと前回と同じ席。
おぉ~なんだか嬉しい偶然ですね。

こちらは細めの麺なので少しして着丼です。

限定 イカ煮干ソバ800円
むひょ~(#^.^#)相変わらずチャーシューのピンク色が美しい~。

ではまずスープを。

今回の限定は通常の濃厚パイタン煮干ラーメンにアレンジを加えたもの。
見た目はそれより一段色黒になった感じですね。
レンゲですくってまずひとくち。
おぉ~うんまい~(^○^)確かにイカだ~
濃厚煮干しラーメンにイカの味と風味が加わって更にパンチが!

50円増ししただけでこうなるならいつもこうしたいかも~(>_<)
しかし、限定だからね~。
美味しい。。。でも、もう一度食べられないのが限定の憎いところよね~(>_<)

「イカおいしいね~^ ^」と話していたところで友人がはっ!と気づきます。
「あ、味玉頼むの忘れてた」

そう、限定は味玉は別途テーブルでお願いしてくださいとあったのですが、すっかり限定に間に合った安堵感で忘れていました。
「すいませ~ん」とお願いして味玉を後から追加してもらいました。

味玉100円
※こちら乗っけてもらった後(*^^)
ちょっと食べかけてますが、ご愛嬌で~

さて、話しは戻って麺。

こちらの麺は細麺のストレート。
硬めの麺でポキポキとした食感が好きです。

のっけものは豚の低温レアチャーシュー。

今回は特製じゃないけどそれでも豚チャーシューは2枚。
しっとりとしていて、舌に吸い付く感じがいいなぁ~。


それに鶏チャーシュー。
こちらもしっとりやわらかい~(#^.^#)


他には鶏団子。
軟骨入りでコリコリしていてそのうえ大葉で爽やか。
前回も美味しいなぁと思ったけど、濃厚系のほうが爽やかな大葉とのコントラストがはっきりしていいかも~。


濃厚スープを飽きさせない工夫としてたまねぎのみじん切りも美味しい!


そして後から追加してでも食べたい味玉。
半分に割って口の中へ。
むにゅっとつぶしながら、鼻に抜けてい 燻製のいい香りを楽しみます。

はぅ~(#^.^#)おいしい~。

おっと、半分くらい食べた時点で頼んだ方が良かった替え玉をついつい頼むのを忘れるくらい食べ進めてしまっていたよ。
とりあえず、後残り1/3の時点で替え玉をお願い。

替え玉は茹で上がり約50秒。
ラーメンの麺も具もあらかた食べ終わったてちょいとひと息をついたころに替え玉登場。

替え玉100円。
来た来た~っ!!(^◇^)
ここに来たら、これ食べなくちゃ終われないですぅ~

卓上に食べ方ありますが今日は自由に?
最初はまぜまぜを推奨してますが、私はまずは混ぜずにGO!
底の方から麺を引っ張り出して食べます。

煮干しの効いた醤油ダレとザクザクっと食べられる麺がうんまい~!!
このタレ、お持ち帰りで売ってください~(>_<)

このままガツガツ最後まで食べちゃいそうな勢いですが、その気持をぐっとこらえて酢、一味を加えます。

酢でまろやか、一味を入れると和風だったこの味わいが洋風に感じられます。
なんでだろ~不思議だなぁ~


そして残しておいたスープと。
今日はつけ麺風に食べてみましたが、やっぱり最後は汁かけして完食。

もちろんスープも完飲。

前回は淡麗、今回は限定の濃厚系。
濃厚系のほうがスープの量が少なめに感じました。
でも、完飲するにはちょうど良い量ですね。

ぷはぁ~。ごちそうさまでした~(#^.^#)

限定目指して早めに来たし、オンタイムだったこともあり店内はまだまだ待って居る人がいっぱい。
友達もこの限定の為に時間を割いてきてくれたのでごちそうさまをしてさっと退席。
「限定食べられてよかったね~」と話しながらお互い次の用事の為に「じゃ!」と解散。
限定は追いかけないと心では思っていてもついそのために必至になっちゃったりするんですよね~。


2014年210杯目
今年2回目のらぁめん小池

らぁめん小池で淡麗煮干醤油ラーメンを食べた時のブログはこちら

ブログランキングに参加しています。
12月になりましたね。
慌しくなるシーズンですが見ていただいてありがとうございます。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

らぁめん小池さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都世田谷区上北沢4-19-18 上北沢ハイネスコーポ1F



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> おはよう(#^.^#)
> 低温調理のレアな叉焼は女性は苦手な人が多いけど、大丈夫なんだね。

こんばんわ~(*^^)v
好き嫌いは少ない方なんです~。
しっとりとしていて美味しかったですよ~。
お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 ラーフェス 立川市 国分寺市 品川区 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード