鶏とふじ(新高円寺)12月4日【移転閉店】

さて、この日の目的地は決まっていました。
割とその日のラーメンをふわふわした気分で決めている私ですがこの日はもうここ!


鶏とふじ(新高円寺)
新高円寺と南阿佐ヶ谷の間、青梅街道沿いにあります。
あれ、看板は以前の店名「昴神 角ふじ」のままでしたね(^○^)

来た理由はこれです。

この時点であと4日後には閉店、梅が丘へ移転オープンするとのこと。

こちらのお店の常連さんであり、ラーメンで知り合ったお友達から移転閉店の情報。
どうやら移転後は違うお店になるようだから食べに行って~と教えてもらいの来訪です。
※角ふじの時に行ったことはあるのですが昔すぎてうまかったって思ったことしか覚えてません~(´Д` )

さて、とりあえず店内へ。
入って右手すぐに券売機。

一番左上は「醤油ふじ麺」とありますが、ここは友達おススメの「濃厚中華そば」をチョイス。
友達はこれに豚増しをするようですが私はそのままデフォルトにしました。

店内は少しカーブのかかった1列のカウンター。
空いている席に座り食券を店員さんに渡します。
「野菜増し」的な張り紙があったので聞いてみると、濃厚中華そばは元々「野菜不要!!」と言う人の為のメニューなので野菜増しはできないとのこと。
なるほど(・o・)
するとお店の方が野菜が乗ってるほうの「ふじ麺に変更しますか?」と聞いてくれました。
しかし、ここは友達が好きだという味を食べてみたいのでそのままで注文しました。

セルフのお水を汲んで飲んでいると続々と人が…
おぉ。どうやらちょうど谷の時間にお店に滑り込んだようです。

着丼前に「ニンニクは?」と聞かれました。
この後があるので「なし」でお願いします。
さて、着丼。

濃厚中華そば650円
おぉ~。肉でっかいなぁ~(^◇^)
ちなみにふじ麺はゆでもやしが富士山のように盛られた二郎系のあれです。


さて、まずはスープ。
最初に来るのは節系。
そして後から豚骨のまろやかな甘味がやってきます。
醤油ダレはこの系統なのでちょっとしょっぱめですが、スープのまろやかさで飲めちゃいます。


麺は丸太の縮れ麺。
柔らかくてもちもちとした食感です。
麺量は200gとこのタイプのラーメンでは比較的やさしい量。


さてチャーシューにかぶりつきます。
おぉ~食べ出があるなぁ~。


厚み2cm以上はありそうな豚は脂身側はとろけるような感じ。
赤身の方はタレが滲みていてちょうど良い味と硬さです。


のっけものは他には茹でキャベツ。
茹で具合はちょうどよく、しかも舌のリセットにうってつけ。


他はたまねぎのみじん切り。
こちもさっぱりとさせてくれます。


半味玉も乗っていてこれで650円はお得。
たまに茹でもやしが苦手と言う人がいますがその人にはこのメニューはおススメですね。


のりはヒタヒタにしてぱくり。
卓上物は一味唐辛子があり、甘めのまろやかスープに舌が慣れてきた頃に追加したら美味しかった。
別メニューでHotまぜそばなんていうのがあったけどそれも美味しそうだな~。

…しかし、ここは移転閉店(-_-)
店名も「麺喰亭まんぷく」と変わります。
どやらお腹いっぱいにはさせてもらえそうだけどどんなお店になるんだろう。
梅が丘…なかなか行かないところです。
というか、今まで行ったことがありません。

待っている人もいるので「ごちそうさまでしたー」と挨拶をして席を立ちます。
すると、1人淡々と仕事をしていたご主人がこちらを見て「ありがとうございましたー」とお声がけ。
なんかかすかに微笑んでいたような…。
職人気質な人なんだろうな。
新しいお店、機会があったらいってみたい。
さて?梅が丘…ってどこに何線だろ~(~o~)


2014年214杯目

ブログランキングに参加しています。
12月になりましたね。
慌しくなるシーズンですが見ていただいてありがとうございます。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

鶏とふじさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都杉並区阿佐谷南1-4-2
移転先店舗「麺喰亭まんぷく」さんは2014年12月15日オープン予定。
情報がアップされたらここへ情報を追加したいと思います。



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)


麺喰亭まんぷくさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都世田谷区梅丘1-9-11 梅丘コーポ 101
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード