ラーメン凪 煮干王 新宿ゴールデン街別館(西武新宿)12月5日

この日、私は新宿の街を急ぎ足。
というか小走り。
目的はこちら!

ラーメン凪 煮干王
新宿ゴールデン街別館(西武新宿)

歌舞伎町の方の凪は久しぶりです。
ラーメン凪のこちらの店舗、初めは「ヌードルバー」というお酒が飲めるスタイル。
その後は豚骨ラーメンで替え玉とかもできる「豚王」。
そして現在は「煮干王」として営業しています。
あぁ、看板もちゃんと「煮干王」に変わっている。

さて、目的はこれ。

敦煌の煮干
TRYのラーメン大賞が発表され、そのコラボ企画として12月1日~7日。
張り紙に売り切れの文字もないし間に合ったみたいです~\(^o^)/
※ブログアップするころには終わっているという遅ブログです(>_<)。

あれ、そういえば以前は外にあった券売機がどうやら店の中になったようですね。

さて、店内へ。
店内に入るといらっしゃいませのお声がけ。
そして「限定は大盛りできませんのでご注意ください」とのこと。

入って左手、角にある券売機を見ると分かりやすく限定に矢印。
お金を入れて食券を購入。
空いている席に座ります

食券を渡すと「21杯目入りました~」と店員さん。
おぉぉぉお~(~o~)危なかった~。
この限定、1日30杯までなのです~。

間に合って良かったと思いながら出来上がりを待ちます。
少しして私のラーメンが完成。

敦煌の煮干し900円
ラーメンオブザイヤーTRY大賞限定ラーメン

スープたっぷりですね~(#^.^#)
ではまずは真ん中のタレを混ぜないようにスープをいただきます。

パンチのある煮干しスープは塩ダレ。
凪では醤油ばかり食べていたので塩は初めてです。
普段の味に比べると結構塩味がくっきりとしていて強めな味付。
ちょっとしょっぱいかな?


続いて真ん中のタレを舐めてみます。
む。なんか中華の辛味食材にありそうな感じかな?
あまり辛くないと思うのですが、こういうのが後からパンチ入れてくるんですよね^_^;
ちなみに、これ魚系の辣油だそうです。

続いて麺。
スープが多いので気づきませんでしたが持ち上げてみると…

お、細麺だ!
私の中に煮干王の凪は太麺なイメージがあったのでちょっと新鮮。
食べてみると最初は少し硬めでパツパツな感じ。
食べ進めるうちにスープに馴染んでプリプリに。


そして大好きな一反もめん。
ペロペロの麺をずるずると食べるのが好きなんだなぁ。
けど、この日はちょっと麺離れが悪いのでちょっとひっぱり上げるのに手間取っちゃいました。


チャーシューはピンク色が綺麗なものが3枚。
これ塩釜焼きして作らているそうで、ぷりっとした食感がいい感じ。


そして別皿提供の燻製玉子。
割れてる!ちょっとショック!(>_<)…でも味に変わりはありません(~_~)
食べてみると燻製のいい香りとねっとりとした黄身がたまりません。
ですが、白身の部分は少し変わった質感でちょっとぞろりとした舌触り。
スモークチーズのようなそんな感じでめずらしくちょっと苦手でした。


しかし、たっぷりのネギは麺に絡んでおいしい~(^O^)

やはりちょっとしょっぱめだったのでスープは残してしまいましたが、たっぷりのネギと魚辣油でぽかぽか。
間に合って良かった~。
ごちそうさまでした~(^ム^)

ところで、このメニューは敦煌で食べた牛肉麺をモチーフに作られたメニューだそうです。
敦煌ってどんなところなのか全然知りませんが、いつか本物の牛肉麺も食べれる日が来たらいいですね(#^.^#)

2014年215杯目

ブログランキングに参加しています。
12月になりましたね。
慌しくなるシーズンですが見ていただいてありがとうございます。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

ラーメン凪 煮干王 新宿ゴールデン街別館の食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区歌舞伎町1-9-6 三経ビル1F

おまけ
この後、西新宿にある凪の上「こんどる屋」がどうなったのか気になったので、寄り道してみました。


な、なんと看板なくなってた~。
しかも、お店ではなく仕込み部屋?みたいのになってた~(>_<)
閉店しちゃったんでしょうか?
それなら凪 炎のつけめん復活しないかなぁ~(>_<)



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

24時間営業♪ 空席OK!? すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店 @五反田

お越し頂きありがとうございます♪  2016年5月、出張先は五反田に出没v^^v  実際は、大崎で予定があったのだが大崎から五反田へは歩ける範囲にある!  と、言うより午前の予定が思ったより早く終わり腹ごしらえのため五反田まで歩いて来た♪  五反田はラーメン店が多く過去に行ったお店も多い・・・・。  久しぶりに平太周 味庵に行こうかとも思ったが、まだお昼には早い時間。  平太...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>この後、西新宿にある凪の上「こんどる屋」がどうなったのか気になったので、寄り道してみました。

僕もそう思うのですが内装を新しくしたらしいですよ
五反田に出店すると聞いたときは驚きました

Re: No title

アオトトロさん コメントありがとうございます(^_^)

五反田に出店、全然知りませんでした〜。
なかなか行かない地域なので食べに行けたらいいなぁと思います(^_^)

すいません 説明がたらなかったようです

五反田に出店するのは凪の煮干王でこんどる屋じゃありません
https://twitter.com/nagi_jp
ご迷惑をおかけしました(ぺコリ)

Re: すいません 説明がたらなかったようです

コメント見逃してました~(>_<)
わざわざ教えてもらったのにすいません。

機会があったら行ってみようかなぁと思いますが、五反田なかなか行かないので他のお店に行っちゃうかもです。
(^_^)えへへ。
お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 中央区 練馬区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 江東区 板橋区 昭島市 福生市 チェーン店 国立市 江戸川区 府中市 番外編 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード