こえもん(日野)12月13日

この日は1年に1回の楽しみのため日野までお出かけ。
なのでどうせならば日野の美味しいラーメンが食べたい!ってことで来たのがこちら。


こえもん(日野)
おぉ、なんと見やすい看板でしょう~(#^.^#)

では、と中に入ると満席!!
老若男女と言う言葉がぴったりなお客様層です。
地元の方々に愛されるお店って感じですね~(^_^)


とりあえず食券を先に買って良さそうなので券売機をチェック。
券売機は入り口入ってすぐ左側にあります。

メニューは中華そばが基本でネギ、チャーシュー、その両方。
さらに大盛を選ぶって感じでとっても分かりやすい。
購入した食券を待って店内で並んでいる人にならってそちらへ。

L字カウンターは横に8人、短い辺のほうに2人がけ。
かなり奥に長い印象ですね。

少しして割と調理している場所の近く、作業風景が見えるいいところに着席。
どうやらこちらでは3杯ぐらいずつの提供のよう。

店主さんらしき男性が主体に調理、補助に女性の方が付きます。
作業しながら指示を出したり、報告したりと小気味のいい作業風景。

そんな風に2人の調理を眺めていると私の注文した一杯が到着(#^.^#)

中華そば500円+のり増し50円
今日、この後もノリノリでいけるように縁起をかついでみました~\(^o^)/

この見た目、分かる人にはわかると思いますが、そう八王子ラーメンです。
八王子ラーメン「五右衛門」さんで修行をされた方が店主さん。
五右衛門の子供?ってことでの「こえもん」なのかしらん?(#^.^#)

では、まずスープからいただきます(^ム^)

むっは~!!うんまい~!!(^○^)
玉ねぎの旨みなんでしょうか、甘~い鶏ガラスープにちょうどいい塩加減の醤油ダレ。
香油の量も程よくて、本当にダレでも好きになれる味かも~。

ほっとするなぁ~(#^.^#)

続いて麺。

麺は細麺ストレート。
しこしこ、つるつるでなめらか。
しなやかな麺に食べいてうっとりしちゃいます。


のっけもののチャーシューは赤身、脂身のバランスが良くて食べやすい。
隣でチャーシュ麺を食べている人が。
あぁ、うらやましいです~(~o~)


メンマは細めでコリコリ。


海苔らスープにヒタヒタにしてぱくり。
これはご飯もほしくなるぅ~。


そして、八王子ラーメンの顔と言えばこの玉ねぎのみじん切り。
これが下処理されていてシャキットした食感は残っているのにすっきりと甘い。
玉ねぎにある甘みだけを残して辛味がないんです。

うぅ~(@_@;)やっぱり玉ねぎ増ししたかったかも~。
まぁ、この後に人と会うので頼まなかったんですけど、ちょっと後悔です。

隣に座っていた若い男性がレンゲも使わずにスープを丼ごとぐびぐびの飲み干しました。
よく見るとレンゲを使っていない方が結構いる。
なるほど!どうせスープを飲み干しちゃうからレンゲはいらないんだ!(^◇^)


そして、私も完食完飲。
ごちそうさまでした~(#^.^#)

次は中華そば500円。
それに玉ねぎ増し50円+のり増し50円+ライス100円。
とかどうなぁ~(≧∇≦)


2014年222杯目

ブログランキングに参加しています。
12月になりましたね。
慌しくなるシーズンですが見ていただいてありがとうございます。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

こえもんさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都日野市日野本町3-7-11



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 北区 豊島区 練馬区 埼玉県 番外編 荒川区 中央区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 ラー飲み 目黒区 神奈川県 カップ麺 墨田区 江東区 大田区 昭島市 府中市 国立市 足立区 板橋区 チェーン店 江戸川区 まとめ うどん 福生市 曙橋 閉店 東大和市 西東京市 茨城県 八王子市 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 小平市 阿佐ヶ谷 あきる野市 日野市 蕎麦 コラボ 町田市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード