麺屋 鶏口(けいこう)(上福岡)12月15日

この日は用事で川越へ。
用事も終わりふぅと一息。

…(-_-)ふふふふふ。
ここまで来たんだもの、ラーメンの一杯も食べたい。

昼時は過ぎてしまいましたがこちらのお店は中休みがないのはチェック済み。
ふふふふふ(-_-)

そんな感じで東武東上線「ふじみ野」駅に到着。
さて、お店へ向かうぞと地図アプリを立ち上げると徒歩25分。
あり?(・o・)

なんと!
住所がふじみ野市ってなっていたので自動的にふじみ野駅に降りてしまったのですが、なんと最寄駅は隣の上福岡!!

あぁ~~~(@_@;)!!やっちまった~!!

もう一度電車に乗るか迷ったけれど…。
うむ(-_-)!!電車代より、プラス味玉したい!
お昼もたっぷり食べているしいい運動になる!に違いない!!\(-o-)/

そんなわけで、てくてくと見知らぬ町を歩きます。
まぁ、地図アプリのおかげでこんな時でも安心できますね。
迷うことなく目的のお店に到着~\(^o^)/

麺屋 鶏口けいこう(上福岡)
来ちゃったぞ~\(^◇^)/
実は、こちらのお店は埼玉を拠点にブログを書いている好きなブロガーさんの行きつけのお店です。


お店の外にはメニュー。
数量限定のしじみラーメンとかもあるんですねぇ(≧∇≦)

時間帯的にはお昼ごはんでも夜ごはんでもないアイドルタイムなので、じっくりと外観を眺めてから店内へ。
やはり、そんな時間なので先客は0。
L字カウンター7席と2人がけのテーブルが1卓。
お店の方から「いらっしゃいませ~。」と声をかけられます。
どこでもどうぞ、と言う感じでしたのでカウンターの真ん中あたりにどど~んと腰掛けちゃいました。


こちらのお店は券売機はなく卓上にお品書きがあります。
とりあえず、考えるふり?をしてペラペラと捲ります。
実は今日食べるべき1杯は決まっているのだ~!!\(^o^)/

少ししてお店の方にオーダー。
出来上がりを待ちます(#^.^#)

厨房は店奥にあるらしく調理の音が聞こえて来ます。
少しして着丼。

塩煮干しそば750円
+味玉100円

あざやかな黄身のオレンジ色が美しいです~(#^.^#)

では、さっそくスープをひと口。

ふわぁ~(^ム^)うんまい~。
歩いて身体はあったかいけど、寒風が吹く中を歩いてきたの肌が冷えました。
アツアツのスープを口に運ぶと冷えた頬がじぃ~んとあったまります。
味は煮干しと鶏を併せたスープに塩ダレ。
塩ダレの塩加減もちょうど良くてちょうどいいです。

続いて麺。

麺はもっちりの丸中太麺。
ゆるいウェーブがかっているのでスープがいい感じに付いてきます。
むちむちで噛み締めている時の弾力がたまりません~(*^^*)
麺量も煮干しそばは200gとボリュームがあるのも嬉しい。
※ちなみに中華そばは麺量150g~(#^.^#)


のっけもののチャーシューはほろりと崩れます。
そしてフチの部分の香ばしい感じがたまらん~(^ム^)



他には穂先メンマが2本。
サクサクとした感じがおいしいです。


そして、味玉。
黄身のとろりとした感じも優しいじんわりとした味付も美味しい。
あぁ~(#^.^#)歩いて良かった~。

わっしわっし、もちもちっと食べ進めます。
お店の方、提供後は私のところからは見えないところにいらっしゃいました。
きっと1人で食べている時に目の前にいたら食べずらいだろうなぁって気を使ってくれているんだろうな~。
こういう無言の優しさ、ありがたいです。


そんなわけで一心不乱に\(^o^)/完食完飲で~す!!
ごちそうさまでした。

こちらのデフォルトは多分、中華そば(細麺)の方。
しかし、先に言っていたブロガーさんのイチオシがこの塩煮干しラーメン。
会うのは叶わないとは思うけど、そのブロガーさんが美味しいって食べてる一杯を食べられて大満足(#^.^#)

お会計を済ませてお店の方にブログを見てきましたと打ち明けました。
「あぁ、それで塩煮干しだったんですね」とのこと。
(#^.^#)はい、そうなんです。
「よかったら、中華そばも食べに来てください」
(#^.^#)はい~。

なかなか来れる場所じゃないけどまた来たいなぁ~。
駅へ向かいながら次は中華そばを食べてみよう~とか考えます。
それと、次は、間違いなく!上福岡駅で降ります!( ̄▽ ̄)


2014年223杯目

ブログランキングに参加しています。
12月になりましたね。
慌しくなるシーズンですが見ていただいてありがとうございます。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

鶏口(けいこう)さんの食べログ店舗情報はこちら
埼玉県ふじみ野市上福岡6-5-4



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

歩いた甲斐が有りましたか(笑)

こんにちは(#^.^#)もりみちゃん。
どんなレポをしてくれるのか愉しみにしてました。
アイドルタイムに来てくれたのは正解でしたね、折角来るのにお昼時は外待ちも有るので・・・。
塩煮干しは既にオープンして半年、既に150杯位戴いてる麺の中では一番、鶏清湯と煮干しのバランスが良いと思うので、自分もこれが一番多いですね。
次回はデフォで注文でも、特製にしてくれるそうですよ(#^.^#)
夜に来てくれれば、必ずいますけど(笑)
また、来て下さいね(^_-)-☆

ようこそ

おはよう(#^.^#)
昨日、コメしたんだけどPCの調子悪かったから反映されなかったかな?
上福岡駅利用って書いとけばよかった。
また来てくださいね~(^_-)-☆

Re: 歩いた甲斐が有りましたか(笑)

こんにちは、麺天坊さん(o^^o)
ブログ書くの実はちょっとドキドキしてました。
でも、私らしい?一杯報告ができたかなぁと思います。
お店を独り占めできたし、鶏口さんともっとお話しても良かったのですが〜(≧∇≦)緊張してあれが精一杯でした。

次は、夜に訪問できたらもっといいんですけどね^_^
また、行きますのでよろしくお願いしまーすとお店の方に?( ̄▽ ̄)

Re: ようこそ

こんにちは。

いえいえ、ネット環境が悪かったのは私です(´Д` )

月末になって速度低下、それと昨日は忙しくて落ち着いてから返信したかったので遅くなりました。

(≧∇≦)駅間違えちゃいましたが、実は歩くの好きなので楽しかったですよ。
目黒で食べてから新宿まで2時間くらい歩いたこともありますし(≧∇≦)

まぁ、次は間違えず上福岡で降りて、食後にふじみ野まで歩こうと思います(^◇^)
お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 埼玉県 北区 豊島区 中央区 荒川区 練馬区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 立川市 品川区 ラーフェス 国分寺市 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 江東区 番外編 板橋区 大田区 昭島市 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード