雷鳥(サンダーバード) (茅場町)12月18日

お昼に讃岐うどんを食べた同日、夜はラーメン部会~\(^o^)/
ふふふ( ̄▽ ̄)
夜にラーメンの予定でしたから、お昼のうどんは実は確信犯だったのです。
まぁ、昼夜ラーメンでももちろんいいんですけどねぇ。

さて、同僚との夜ラーメン部会もこれで3回目。
楽しみがまた増えたなって感じです(#^.^#)

1回目は下北沢の「鶏そばそると」さん、2回目は池袋 の「BASSOドリルマン」さん
そして今回はこちら。

雷鳥(サンダーバード) (茅場町)
チェックしたら1月18日、ちょうど11ヶ月前に来ていました。
場所的になかなか来れないので時間が経ってしまいましたが、また来たかったお店です(#^.^#)

店の外、看板にはサンダーバードにちなんで「発進中」の文字が。
同僚と3人、ついムフムフしてしまいます(^ム^)

さて、寒いですし早速入店。
入って目の前には券売機。

こちらのお店、サンダーバードにちなんでメニューの名前は「数字+号」で表記。
通常食べられるのは1~4号まで。
1号ラーメンは奥久慈しゃもを使ったすっきりラーメン。
2号は濃厚な豚骨魚介ラーメン。
3号油そば。
4号つけめんというラインナップ。
ちなみに、夜は限定の「1号ラーメン改」と「5号汁なし坦々麺」が食べられます。
せっかくの夜訪問なので夜限定もいいけれど~(-_-)ここはやっぱり~…

ちょっと迷いがありましたが無事に食券を購入。
タイミングよく4人がけのテーブル席が空いていていたのでそこに着席。
しばしおしゃべりをしているとまずは同僚2人に2号ラーメンが運ばれてきました。
そして、続いて私の3号油そば。

3号油そば780円
わぁ~麺が見えないくらいに盛り付けられてて嬉しくなります~。


そして3号油そばは温玉付きでこのお値段なのも嬉しい。

では、と同僚と顔を見合わせてここは「いただきます」の代わりに、
\(^◇^)/発進~!!


まず混ぜずに麺を引っ張り出します。
引っ張り出すと湯気がぶわわっと上がってきます。
見るからにツヤツヤむちむちの麺!
頬張るともっちもっちの太麺がうんまい!!
タレはちょうどいいしょっぱさの醤油ダレ。

麺はアツアツだし、寒いけど油そばにして良かった。

混ぜる前にのっけもの紹介。

まずは目を引くのは大きいチャーシュー。
香りよく炙られていて美味しい。


ほぐしシャーシューは麺によく絡んで馴染むなぁ~(≧∇≦)


メンマは極太。
ですが程よい硬さで食べやすい。
他にも青菜、ネギ、海苔と乗っています。


混ぜて少し食べた後、さらに温玉を乗っけて、割ってまぜまぜ。


わしわし(^ム^)むちむち、もぐもぐ。
うんま~い!!

もともとの醤油ダレもおいしいですがまろやかな玉子が合わさってさらにうまい!
やっぱり大盛りしとけばよかったかなぁ~とか思いながら食べ進めます。

残りふた口ほどになった所でお店の方にスープをお願いします。
同僚も同じくスープ割りをオーダー。

※ここは前回との相違点。
前回は先に割りスープが運ばれてていましたが、どうやら必要になったらお願いするシステムに変わったようです。
でも、この方がスープアツアツで楽しめていいですよね^_^


さて、スープ割り到着。
まずはそのまま楽しみます(#^.^#)

アツアツでうま~(^◇^)
奥久慈しゃものスープはコクがあるけどすっきりでおいしい~。


これは1号ラーメンと同じスープと言うことなのでスープも麺を入れてつけ麺風にしてぱくり。
うん、これも美味しい~(#^.^#)


そして、丼の中にスープを入れて…
よし!\(^o^)/再発進!!

残りの麺とタレをもぐもぐ、スープはぐびぐび。

ぷはぁ~。ごちそうさまでした~(^◇^)

身体あったまらなくても油そば食べてみたい!
って頼んだのですがこの最後のスープ割りのおかげでぽっかぽかに。
迷いはあったけど3号にして良かった~。
ここはなかなか来れないけど、最終的には全号食べてみたいなぁ~。

食べ終えてお店の外へ。
同僚と今日のラーメンについておしゃべりしながら駅まで歩きます。
1回目は清湯系、2回目は油そば、3回目は濃厚系ラーメン。
どうだった?と尋ねると、どれも違うけどおいしかった~とのこと。
そうなんですよ~(#^.^#)ラーメンって色々あって美味しくて楽しいんです。
次はどんなラーメンを食べに行きましょうかねぇ~。



2014年225杯目

雷鳥(サンダーバード)さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都中央区日本橋小網町4-4 カネカビル 1F

初訪問で2号ラーメンを食べた時のブログはこちら

新年あけましておめでとうございます。
お恥ずかしいですが、まだまだ昨年のラーメンブログを更新中です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード