味噌麺処 花道(野方)12月19日

この日はこのところずぅ~っと気になって、頭の中をぐるぐる回っていた一杯を食べるためにこちらへ。


味噌麺処 花道(野方)
こちらは2回目の訪問。
お店を改装したそうですが、暖簾は前と同じで気合の入った感じは変わりませんね。

では、さっそく店内へ。
と、店内満席でした。
そんなわけでお店の外にある床机風のベンチに座って空席待ち。
まぁ、ここまで来てしまえばこっちのもの~(^ム^)

しばらくしてお店の中から先客さんが出てきました。
そして少しして店内へどうぞとお声がけ。

入るとすぐ左手に券売機。
前回はデフォルトの味噌ラーメンをいただきました。
そして今回はこちらの常連さんがちょくちょく食べていて一番好きと言っていた「あの一杯」を選択。
さらに前回、食べ終わってから気になった「あの一品」も(#^.^#)
そう、今回はこちらのお店の常連さんがよくネットでつぶやいている一杯が気になって、気になっての訪問なのでした~。

さて、着席。
こちらの麺は割りと太いので待ち時間は少々長め。
ふっふっ~(^ム^)あの一杯がやっと食べられる~
と、ムフムフしていると、数日前にラーメンの集まりで会った方が。
ほんのちょっとしかしゃべっていないのに覚えていてくださっていて恐縮しちゃいます。
とりあえずご挨拶。おぉ~!なんか緊張~。

そんな感じでドキドキしてしまいますがラーメンがやってきたのでそっちに集中です。


あえめん(大盛)820円
見えているスープの赤さがデフォの味噌ラーメンと全然違う!
辛そうだなぁ~。
私、実はそんなに辛いの得意じゃないんです。
でも!!食べてみたい!って思わせる魅力的なつぶやきだったんだよね(^ム^)

そしてあの一品も到着。

チンピラ玉子150円

では、揃ったことだし、「いただきま~す!\(^o^)/」
まずはスープを。

ぐぐっとレンゲを押し合えてると濃厚でとろりとしたスープがレンゲの中に入ってきます。
ごくり。
おぉ~!辛い~!(>_<)! 
が!うま~い!!(~o~)


最初のひと口、辛くてビリビリっとしたけれど、直ぐにまろやかな豚骨と味噌の甘みが。
これ、うま辛ぁい~(@^^@)
普通の味噌ラーメンも美味しかったけど、こっちもとっても美味しい。

しかも、この「あえめん」とってもお得なんです!
味噌ラーメン800円、あえめんは820円。
たった20円の差なのですが、あえめんはさらに麺大盛か味玉かを選べるのです。
しかも辛味もプラスされてる!

※ちなみに今回はチンピラ玉子食べたかったので大盛りチョイスです。

さて、続いて麺。

麺は黄色がかったもっちもちの太麺。
ゆるいウェーブがかかってこのスープがよく絡んで美味しいことこの上なし!


のっけものは半生状態に炒められたシャキシャキのもやし!
この感じが辛いスープの合いの手にバツグンです。


そしてゴロチャーシュー(#^.^#)
これは甘じょっぱくてジューシーでうまい~。


そして太めのメンマ。


チンピラ卵はうずらの卵5つ。
これまた、あえめんの辛さとは違う味付の旨辛。
これはやっぱり味噌ラーメンに+してちょっと辛さ足すのもいいなぁ~。


そして、食べ進めていると中から溶き卵状になった卵が!!
おぉ~!!もしや、これが「あえめん」の由来??

実は「あえめん」と言うメニュー名を聞いたとき「油そば」みたいなメニューを想像いました。
ですが、写真でこのメニューを見てもスープちゃんとある感じ。
なんでだろうと思っていたのです。

後で外看板を見ますと、スープ、ラー油、特製ダレ、生卵を使用していることが分かりました。
スープの熱で火が入って程よく半熟状態になった卵は辛味をまろやかにしてくれて本当に美味し一杯にしてくれていました。

辛い!旨い!辛い!旨い!
を繰り返ししながら麺大盛を完食。
ごちそうさまでした~\(^o^)/

うむ~大満足(#^.^#)
やっぱり常連さんの言うことにゃ~、ですね。

遅ブロでずいぶん経ってから書いたブログなんですが、書いている間にあえめんがまた食べたくて食べたくて仕方なくなりました~。
はぁ~、また食べに行かなくちゃ~(#^.^#)


2014年226杯目

ブログランキングに参加しています。
新年あけましておめでとうございます。
お恥ずかしいですが、まだまだ昨年のブログを更新中です。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

味噌麺処 花道さんお食べログ店舗情報はこちら
東京都中野区野方6-23-12

前回、味噌ラーメンを食べた時のブログはこちら



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード