らーめん五ノ神製作所(大久保)/【限定】背脂鰯煮干し

前日の昼14時過ぎにこんなメルマガが。

本日の夜営業より
『背脂鰯煮干し』を限定70食で提供します。

夜営業か~(~o~)70食か~。
これは食べに行くの難しそうだなと思って諦めモード。
しかし、次の日、前日の夜営業で食べた人から昨日は空いていたからまだ残っているかもよ。
との情報が!!(-“-)
これは行ってみるしかない!!ってことでいつもよりもすばやい動きでお店へ到着。


らーめん五ノ神製作所(大久保)
2015,1,13 訪問

暑い時期はドアが開いていてチラ見できますが、今の季節はさすがに扉閉まっています。
残っているかなぁ~(~o~)
入口扉のガラスの部分から中を覗いてみると…どうやら限定の文字がなんとか見える!
これはまだありそう(#^.^#)ってことで店内へ。

扉開け右手側の券売機にははっきりと限定のメニューが張り出されています。
わ~い、購入~(^O^)/

空いている席に着席。
食券を差し出しながらご挨拶、お久しぶりです~(#^.^#)
いろいろとタイミングが合わなくてしばらくぶりの訪問になっていました。
お久しぶりにもかかわらず相変わらずのステキな笑顔に迎えられて嬉しいです。

さてさて、らーめん五ノ神製作所と言えば海老です。
どんな煮干しラーメンが食べられるのか楽しみ~(#^.^#)

しばらくして着丼。

限定 背脂鰯煮干し900円
おぉ~、見るからに濃厚そうな煮干しスープですねぇ~。
そしてアオサが真ん中に。これは絡んできそうだなぁ~。


まずはスープをすくってみると煮干し色の少し黒っぽい色合い。
口に含むと「うわわぁ~」煮干しの味がガツンと来ます。
いわゆる濃厚煮干しラーメンならではのほろ苦い、ビターと言われる味わい。
だけど、鶏白湯スープがそれをいい感じでまろやかにしてくれているので食べやすい。
ちなみに鶏の部位はもみじを使っているそう。
それと背脂はサイズは大きめですが量は適量でそれほどしつこくありません。

続いて麺。

持ち上げてみたらびっくり!平打ち麺です。
通常のらーめん五ノ神製作所さんの麺は丸中細麺でストレート。
パツンとした食感が特徴です。
しかし、今回の限定の麺は平打ちストレート。
麺の質感ももちもち、つるつるとしたした感じ。
普段の麺のポキポキ感も好きだけど、平打ち麺好きな私としてはたまりません。


メンマはやっぱりトレードマークの三角メンマが3個ほど。


濃厚スープの合いの手としては刻み玉ねぎ。
玉ねぎは普通のと紫玉ねぎの2種使い。
通常の海老リッチらーめんでも紫キャベツとか使用しているし、こういう所、とってもらーめん五ノ神製作所らしい野菜使いですよね。


味玉の黄身はしっかり味が染みてジェル状になっています。
半熟だけど黄身が流れちゃう~って心配いらず。


チャーシューはゴロチャーシューよりも大きいもの。
甘い醤油の味がしっかりと染みていて、厚みもしっかりしています。
それが結構な量乗せられていて、これとってもお得な限定なんじゃない~(#^.^#)


こちら卓上にカレー粉ありますが、これはやっぱりカレー粉って言うよりは一味かな。
と思って一味投入したりしてみながら食べ進め、濃厚なスープなのに完飲しちゃいました~(*^^)v

あっさり煮干しも好きだけど、濃厚煮干しも好きだわ~(^O^)
ごちそうさまでしたー。

食べ終わって店長の石井さんとちょっとおしゃべり。
今年は煮干し系の限定をいろいろ作っていく予定だそう。
これは色々楽しみだなぁ~

ちなみにこの後、1月17日夜営業から限定50食の『背脂鯵煮干し』を提供してました
↑来れず…(-“-)

そして1月23日の夜営業、つまり今このブログを書いているこの日に『赤味噌煮干し』を100食限定で発売中!
明日、食べに行けるかなぁ~…(~o~)


2015年5杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

らーめん五ノ神製作所さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区百人町1-23-22 寿宝ビル 1F



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

限定あって良かったですね(^^)
自分もいつか本店ばかりでなく
五ノ神製作所クリアーせねば(笑)

Re:

バトルさん、
コメントありがとうございます^_^
はい、限定食べられて嬉しかったです。

好きなお店の系列店は行ってみたくなりますよね。
私は本店にはなかなかいけないので、本店ばかりというのもなかなか羨ましいですよ〜(≧∇≦)
お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 北区 豊島区 埼玉県 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 ラーフェス 品川区 立川市 国分寺市 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード