つけ麺 五ノ神製作所(新宿)/海老トマトつけ麺

さて、この日の天気は雪。
前日、同僚たちと久しぶりにラーメンを食べに行ったばかりですが、本日はさらに同僚1名追加で再びラーメン部会開催で~す\(^o^)/
で、訪問したのはこちら。

つけ麺 五ノ神製作所(新宿)
2015,1,30訪問
夜のつけ麺五ノ神製作所は撮影難しい~(~o~)

いつもの2人とここも行きたいねと話していたのですが、この日初めて麺活参加の同僚が以前ここに来てみたいと言っていたので、せっかくならばとお誘いしました。
寒いし天気もイマイチなので待ち時間も少ないだろうと期待して訪問。
いつもよりは並びは少なく見えるもののそれでもやっぱり行列が外に伸びています。

とりあえず、最後尾に4人で並びます。
前の人が順番に店に入っては食券を購入します。
私たちの前まで来たのでとりあえず2人ずつ購入するため店内に。
まずは私ともう1人が入店。


券売機は入って直ぐ左手にあります。
並んでいる人もいっぱいいるし慌てて購入する必要がないので、もう1人の同僚に軽く説明をします。
そしてお互い食べたいメニューを購入、列へ戻ります。
列にもどり残りの二人に今、撮った券売機の写真を見せて説明。
さらに2人が食券を購入しに行きました。

少しすると店員さんが食券を受け取りにきてくれます。
ここで初参加の同僚は麺の小盛りをオーダー。
そして小盛りなので100円トッピングを1つ選択。

つけ麺五ノ神製作所さんの麺は並盛り270g、小盛りは180g。
小盛りにすると100円のトッピングをつけることができるのです~\(^o^)/

さて、30分位してやっと入店。
列は短いし、天気悪いから早いかなあと思ったけど、それはやっぱり甘かったですね~(>_<)
しっかし、暗い外から中に入ると明るい~、そしてあったかい~(#^.^#)

さすがに4人で隣り合って座るのはさすがにできず、2人ずつにわかれて座ります。
一旦席にバッグを置いてからコート掛けにコートを掛け、券売機横のウォーターサーバーから水、紙エプロン、お手拭などを持って着席。
こちらは先に食券を渡しているのもあり、ほどなくオーダーしたものが到着しました。


海老トマトつけ麺880円
このバケットと緑色のバジルぺーストが目を惹きますね~(^○^)

同僚「すごく麺の色が濃いね~(・o・)」
私「全粒粉を使っているからなんだよ~(^ム^)」


つけダレの見た目はデフォルトの海老つけ麺と比べると赤いですね。


では、まず麺をいただきます。
むふふふ~(#^.^#)小麦の甘み、香りが感じられてうんまい~。
水で締められた麺は噛み応えもバツグン。
やっぱりここの麺美味しいです~(#^.^#)

と、ここで離れていた同僚2人が席を移ってきました。
ちょうど私たちの隣の席が空いたのでお店の人にお願いしてくれたみたい。
お手数かけてもらっちゃったけど、みんなで並んで食べられて嬉しいです(#^.^#)

そこで、「食べ方教えて~」と合流した同僚が言いました。
「教えて~」なんてかわいい事、言ってくれますが…(#^.^#)
基本は美味しく食べればどんな食べ方したっていいんだよ~!!\(^o^)/

ではでは、食べるの再開。
次はつけダレに麺をつけていただきます。

おぉ~、つけダレもうんまい~(^○^)
ここのところ、ダイレクトに「海老!」と思ってデフォルトの海老つけ麺を連続で食べていましたが、海老トマトもうんまい~(^ム^)
海老の強さがトマトの甘みと酸味でほんのり和らいで食べやすい。
もしかして、濃厚海老初心者だったら海老トマトの方が断然食べやすいのかも。


つけダレの中には輪切りのトマトが2枚。
あったかくてこれも口にいれればじゅわっとトマトの果汁が口にひろがり美味しいです。


チャーシューは2種類で豚と鶏。
味付は海老味とは違う甘辛さ。


ごっつい三角メンマは2つ。
繊維に沿って噛み付いて裂くように食べます。
これも甘辛で美味しい。


海老トマトの方にだけついているバジルペースト


これを絡めて食べれば、イタリアン風でさらなる美味しさにうっとりします。


そしてこの付属のバケット。
バケットにバジルペースト、そして海老のつけダレにつけパンして食べます。
うんま~(#^.^#)
このバケットには同僚たちも大絶賛。


ほぼ食べ終わったころに器を渡してスープ割りをオーダー。
少しバジルが足されて帰ってきます。

ほぅ~(#^.^#)
おもわず幸せのため息が出てしまいます。
食べ終わる頃には少々ぬるくなっていたスープがほんのりあったかくなっていて、〆に適温。


そして、ここでスープの中にある玉ねぎに気づきます。
炒めたみじん切りの玉ねぎが入っていて、シャキ感を残しながらも甘くてうまい。
これノーマルの海老つけ麺を食べたとき気づかなかった…(~o~)
海老トマトだけのものなのか、それとも今まで気づかなかっただけなのか…。
これはまた来て確かめないといけないですね(>_<)


あー、美味しかった。
ごちそうさまでした~(#^.^#)

全員ほぼ同時に食べ終わりお店の外へ。
初参加の同僚、麺小盛りで正解だったみたい。
美味しく食べられる量は人それぞれ。
やっぱり適量を食べるっていうのも美味しく食べる秘訣ですよね(*^^)v

おいしく食べてもらえてよかったな~。
もちろんいつものメンバー2人もおいしく食べられたみたいでよかった。
ちなみに、同僚のうち1人は再び個人的に食べにこちらへ行ったそうです(#^.^#)


2015年17杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

つけ麺五ノ神製作所さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一 1F

前回、海老つけ麺を食べたときのブログはこちら



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)



同僚とのラーメン部会の記録(^ム^)

第1回 鶏そば そると
第2回 BASSOドリルマン
第3回 雷鳥(サンダーバード)
第4回 塩つけ麺 灯火
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

とても美味しそうでいいなぁ〜(≧∇≦)
写真からビンビンに美味しさが
伝わってきます!
こちらも攻略せねば>_<

Re:

バトルさん

コメントありがとうございます(≧∇≦)
ぜひぜひ新宿の方にも食べに来て下さい。

って、私もいつ樹に行きたいです〜( ´ ▽ ` )ノ

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 ラーフェス 立川市 国分寺市 品川区 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード