麺屋33(神保町)/鶏エスプレッソ つけ麺

さーて!今回は私にとっては多分、月曜日にしか食べられないラーメンを食べるぞ~!
って事でこちら(^◇^)

麺屋33(プレミアム33)
(神保町・東京都千代田区)
2015,2,9訪問


こちらの麺屋33さんでは、土・日・月の3日間は鶏エスプレッソという麺メニューが食べられます。
1回目に訪問した時は火曜~金曜日の間だったので通常メニュー?をいただきました。
※ 3日間(鶏エスプレッソ)vs4日間(通常メニュー)なのでどっちがレギュラー?と言われると微妙でしょうか?


以前はお店の外に券売機がありました。
しかし、この日行ってみると券売機にはカバーでしょうか?木の板にメニューが書いてあります。
そして、注文は店内で承るとの表示。
ちょっとシステムが変わったようですね。

とりあえずでは、店内へ。
店内は薄明かりのカウンター席6席のみ。
と思っていたらどうやら一番奥にテーブル席がある模様。
前回は全然気づかなかったわ~(#^.^#)


卓上のメニューをとりあえずチェック。
メニューは鶏エスプレッソ、旨辛エスプレッソ、煮干し中華そば、プレミアム33カレーのラーメン。
煮干し中華そば以外はラーメンまたはつけ麺が選べるようです。

私は前回食べたつけ麺が美味しかったので、その鶏エスプレッソを食べることに。
それと前回は食べ損ねた昆布玉子もお願いしました。
麺はラーメンもつけ麺も中盛まで無料とのことなのでもちろん中盛でお願いしました。

店員さんが、
「+150円で特製にできますよ(^ム^)」とステキなお誘い。
ですが、今日は麺とタレを存分に味わいたいので大丈夫ですと応えました。

ちなみに支払いは注文が済んだ時点で前払いをするシステム。
そうとは知らなくてお金を出すのにあわあわしてしまいました。
すると店員さん、「コートかけておきますのでその間にご準備ください」ですって(#^.^#)
あわわとしいている姿って、できたら見逃して欲しいですよね。
このさりげない気遣いが嬉しかったです。
さて、どうにか支払い無事終わり着席。


そして、しばししてつけダレが到着。
「熱いのでカウンターから下ろしますね~」と店員さん。
カウンター外側のホールの係りの女性の方がかいがいしく下ろしてくださいます。


そして「こちら特製クリームになっていますので、お好みで途中で入れてみてください」とのこと。
へぇ~(#^.^#)面白い~。

そして麺も登場。

おぉ~。ばば~ん!とでっかい鶏が真ん中に乗っています。
つけ麺は並盛りで200g、中盛りで300g。

では、改めて(#^.^#)

鶏エスプレッソ つけ麺750円
+昆布玉子100円

鶏肉に玉子で親子つけめんですね~\(^o^)/

まずは麺をいただきます~(#^.^#)

麺を持ち上げてみると…あれ?前回の時と麺が違うみたい。
前回の時は平打ち麺だと思っていたのだけど、どうやらこれは角中太麺。
食べてみると、おぉ~しっかりと水で締められた麺は小麦の甘みたっぷりのおいしい麺です。
つるつるの麺肌の滑らかな質感が舌に嬉しい。
本当はあの平打ち麺が食べたいなという気持はあったのですが、味は申し分なく美味しくて文句ありません(^ム^)


続いてつけダレの中に麺を投入。
鶏エスプレッソと言う名前なので鶏ポタ系のつけダレかなと思っていたら、これが意外と鶏と節系のスープ。
魚介の風味が和風な味わいを強く印象付けています。
美味しいけどイメージと違ってちょっとびっくり。
嬉しい意外性ってヤツでしょうか?


さて、のっけ物はシンプルに麺の上の鶏もも肉と貝割れのみ。
鶏は蒸し鶏が1/2枚でこれが箸で切れるほどほろほろ~。
スープに付けても、そのままでも美味しく食べられます。

さて、ここで気になるあの特製クリームを投入することに。

ええ~い\(^o^)/
量的にはコーヒーについてくるコーヒーミルクよりも少ないかなってくらい。
こんな少量で変わるんでしょうか?と思いながら味わってみると…
おぉぅ~Σ(・o・)これ、すっかり洋風のクリームスープになってる~!!
すっごく、ものすっごく感動しました。

えぇ~(~o~)、こんな少量でなんでこんなに変わるの~!
後でちょっと入れ物舐めてみよう~。
とりあえず、クリームスープ味に変わったつけダレで再び麺を食べます、食べます(^ム^)
うんま~。

そして、お楽しみの昆布玉子。
割ってみると…

わぁ(#^.^#)きれいなオレンジ色~。
黄身はすっかりゲル状になっていてねっとりとしています。
色白な見た目なのに味はしっかりと付いていてこの味玉は美味しいなぁ~。

さて、おしまいにスープ割りをお願いします。
「ネギ足しても大丈夫ですか~?」
「はい、お願いします~(#^.^#)」

スープ割り
ふんわりあったかい温度、やさしい味になったスープをぐびぐびと。

ぷは~(^◇^)ごちそうさまでした。
完食です。

とりあえず、鶏エスプレッソとそうでない方のつけ麺を食べての感想としては…
どっちもイケる!!
前回一緒にここへ来た友達と一緒に鶏エスプレッソを食べようと言っいて抜け駆けした私ですが、曜日にこだわらず訪問してもいいな~と思いました。


2015年21杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

麺屋33の食べログ店舗情報はこちら
東京都千代田区神田神保町1-44 竹本ビル 1F

麺屋33で鶏エスプレッソじゃないほうのつけ麺を食べた時のブログはこちら



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード