味功(国領)/台湾ラーメン揚げ玉子入り

さーて!この日の私は色々あって怒ってました!

と言うことで訪れたのはこちら。


味功(国領・東京都調布市)
2015,2,13訪問

こちらのお店、京王線国領駅から約徒歩3分。
こちらが正面と思ったら左横のこちらが入り口のよう。


ドキドキしながら扉を開けます。
入店するとむわっとタバコの香り。
入り口付近のお客さん一服していました。
あ、喫煙可のお店なですね。

中は細長い造りで、入って右手側にカウンター席、左手側は2人がけのテーブル席が3卓あります。
前客は2名で各々がテーブル席を陣取っていました。
では、と私も最後に残っていたテーブル席に腰掛けます。

食べたいものは決まっているのですが、とりあえずメニューをチェック。
↓クリックすると大きくなります。

メニューは前菜、点心、一品料理に麺、ご飯物とかなり種類が豊富。
街の中華料理屋さんって位置づけなんでしょうかね。

注文をすませると、店員さんが烏龍茶を出してくれました。

「女性の方にはお茶サービスです」とのこと。
ありがとうございます(#^.^#)


待っている間に店内をさらに観察。
あ、チャーハンのセットとかも良かったな~。(#^.^#)
どうやら支払いは増税分が3%上乗せで、支払い時にかかるようですね。

こうして料理が来るのを待っているとあれよ、あれよと後客の人が続々と入って来ました。
カウンターは満席、なんか1人でテーブル席に座っていてちょっと落ち着かない気持になったのでお店の人に尋ねてみましたが「大丈夫ですよ~」とにこにことされています。
すいません~(>_<)

なんだか悪いなぁと思っているうちに着丼です(^ム^)

台湾ラーメン揚げ玉子入り618円
来た~(^◇^)!!コレ!コレ食べたかったんです!!

こちらは名古屋の台湾ラーメンのお店「味仙」から暖簾分けをされたお店だそう。
私はまだ「味仙」を食べたことがないのですが、台湾ラーメンが好きの知人からこちらのお店はおいしいから1度は食べてみてと言われていました。
国領という地名があまりにも知らない場所過ぎて、実は教えてもらってから来るのに2年くらい経ってしまってますが…( ̄▽ ̄)

では、まずスープから。

スープをレンゲですくってみると、おぉ~赤い~。
辛いのかな、辛いのかなとドキドキ口に含んでみます。

お(・o・)思ったほど辛くない。
辛味のベースはラー油と唐辛子。
スープのベースは鶏でしょうか、辛味の中にも旨みとコクがあっておいしいです(#^.^#)
実は辛いのはそれほど強くないのですが、この辛味は大丈夫だ~

※後調べですが、名古屋の「味仙」さんの味とはかなり違うようです。
もちろんいつか食べに「味仙」も行きたいですね~(*^^)v

続いて麺を。

麺を持ち上げてみるとつやつや、細平打ち麺。
舌触りはつるつる、噛み心地はもちもちとしています。
前に台湾ラーメンを食べた時のイメージで中華麺っぽいものを想像していたので想像と違っていたけど…
これは嬉しい~(≧∇≦)
この麺、またもや私の好きな平打ち麺系です。


のっけ物はもやしとニラ。
もちろんもやしやシャキシャキでうまい。
そして挽肉。
この挽肉は啜った時に喉直撃しないように気をつけないとね。


そして、揚げ玉子~(^◇^)
618円で2つも乗ってるってものすごくサービスいいよね。

カリカリの衣がだんだんとスープに浸っておいしそう。
では、玉子にお箸を…えい、や~!(^○^)


ぱか~\(^o^)/

むひゃ~!この見た目最高で~す。

外側の薄衣にスープがしみていてそしてアツアツ、黄身とろ~り玉子。
美味しくないわけがありません!
(#^.^#)うんまい~。

ちなみに
1つ目の玉子はスープに混ざらないように。
2つ目はスープに少し混ぜて辛味でピリピリしてきた舌の緩和させながら食べました。

途中、辛さは思っていたよりも控えめとはいえ段々と辛くなってきます。
烏龍茶も飲み終わっていたので、カウンター席にある水のピッチャーを取ろうと立ち上がったら、お店の方が「座っててください~(#^.^#)お代わりお注ぎしますから~」と直ぐに気づいてくれてお代わりを注いでくれました。
ありがとうございます~。

ピリ辛のスープおいしい~。
麺も好き~と気が付いたら全てお腹の中に。

ごちそうさまでした~。大満足です(^◇^)

こちらお会計は後払い。
お支払いをして「ごちそうさまでした」と言うとお店の方が
「お口に合いましたでしょうか?」とにこにこ。
「はい、とってもおいしかったです(*^^)」と答えると、とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれました。
その顔がとってもステキだったので、実はここに来たくてちょっと遠出してきましたと打ち明けてしまいました。
すると、お店の方、本当に身体全体で嬉しさを爆発!
「今日一日幸せになりました~」と、さらにキラキラした笑顔を向けてくださいました。

なんか、食べたかったものが食べられてお礼を言いたいのは私の方なのですが、こんなに喜んでもらえるなんて本当に来てよかったなと思いました。
そうそう、すっかり私の機嫌も直っちゃいました。
やっぱり美味しいものとやさしい人の心って癒されますね(#^.^#)


2015年25杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

味功さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都調布市国領町2-3-6



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード