ぶぶか 吉祥寺北口店(吉祥寺)/油そば

この日は吉祥寺でお買い物。
吉祥寺の街をぐるぐる回って小腹が空いてきたので何か食べることに。

そこで、そういえば有名店なのに入ったことがなかったなと思ってきてみたのがこちら。


ぶぶか 吉祥寺北口店(吉祥寺・東京都武蔵野市)
2015,2,21訪問

以前、土日にこちらの前を通ったところ行列ができていました。
ですが、夕飯にはちょっと早い時間なので並ばず入店です。

入ってみるとまっすぐ奥まで続くストレートなカウンター。
入って直ぐ右手にはレジがあります。
券売機もありませんし、こちらは口頭オーダー、後会計のようですね。
ちょっと狭いカウンター後ろを抜けて空席に座ります。

テーブルにはメニュー。

メニューは「こってり元味」の油そばのラインナップ。

それと「あっさり新味」の油そばライトに別れています。
※メニューをクリックすると大きくなります。

ぶぶか=油そばというイメージでしたが、ラーメンやつけ麺と言ったメニューもあるんですね。

お店の方に注文をしてしばし待ちます。
ごはん時でもないのですが、パラパラとお客さんが入ったり出たり。
他の人はどんなの頼むんだろうと聞き耳を立てていると、油そば+大盛+味玉子の組み合わせが多いみたいですね。
しかし、ちょっと興味をそそられたのが「肉食系油そば」。

おぉ、肉すごい多い~!!
と思ったらメニューの隣に「草食系油そば」もありました(^ム^)

さて、待ち時間は少し長めで着丼です。

油そば630円
おぉ、これぞ「油そば!」って感じの見た目ですね。
割りとタレは多めで麺をよけなくてもタレが確認できます。


では、まず麺をそのままいただきます。
がぶり~(^◇^)
おぉ、味のはっきりとした醤油と油のタレです。
基本的な醤油ダレが既に和えられているのでそのまま食べても問題ありません。

麺は角中太ストレート麺。
茹で方は柔らかめでもちもちでとした食感。


チャーシューは厚みのあるロールチャーシュー。
赤身と脂身が同じくらいの割合。


メンマはごま油と胡椒の風味が利いています。


わっしわっしと食べ進め途中でラー油を追加。
やっぱり、昔からある醤油ダレの油そばってラー油が合いますよね。


でも、私としては辛味はトウバンジャンの方がさらに好きでした~(#^.^#)

そしてお酢も加えてさっぱりと。
ごちそうさまでーす。
ふぅ~、ぺろりと完食してしまいました。

お会計をするためにレジへ。
支払いを済ませ、おつりを受け取るときに味玉子券をもらいました。
ありがとうございます~(*^^)v「

ついでにと麺量を尋ねると、並・300g、大盛400g・超大盛500gだそう。
え~!!並盛300gあったのか~Σ(・o・)
スープがないからですかね。
ペロリと食べきっちゃいました。( ̄▽ ̄)

ちなみにぶぶかはこの度初訪問。
カップ麺の方は食べたことがあったのでなんとなく味の想像はできていました。
そこで思ったのは、カップ麺の味の再現力はすごいなぁと思いました。
ですが、麺質、量、タレの量など色々比べちゃうと、やっぱりお店で食べる方が大盛りとかもできるしいいですね。
まぁ、気軽に食べられる点ではカップ麺もすばらしいんですけど。


2015年32杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

ぶぶか 吉祥寺北口店の食べログ店舗情報はこちら
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-1 1F



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ぶぶかおいしいですよね!

Re:

Sさん、コメントありがとうございます(≧∇≦)

私はぶぶかのお店初めてでしたが、
安定の味付けで美味しかったです。
また、近くに行ったら食べたいですね。

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード