焼きあご塩らー麺 たかはし(西武新宿)/焼きあご塩らー麺

オープン間もないお店に友達と3人で突撃~!!

それがこちら。

焼きあご塩らー麺 たかはし
(西武新宿・東京都新宿区)
2015,2,23訪問

訪問した3日前、2月20日にオープンしたばかりのほやほやのお店。
お店の前には開店祝いのお花もいっぱいです。


券売機はお店の外、店内への入口の脇にあります。
メニューは「焼きあご塩らー麺」「背脂焼きあご塩らー麺」が基本の2種類。
それにトッピングやごはん、セットメニューなどがつけられるようになっています。

ちなみにこちらのお店は茗荷谷にあった「らー麺とごはんのたかぎ」さんが移転、リニューあるしたお店。
茗荷谷は自分の行動範囲の中ではなかなか行けない場所なので食べに行ったことはありません。
私の行きやすい場所に移転してくれてありがたいで~す!(*^^)v

さて、それぞれ食券を購入して店内へ。
店内に入ると出汁のいい香りが漂っています。
うぅ~ん(#^.^#)たまらん~。

木目が綺麗な新装開店の店内は清潔感にあふれた落ち着いた雰囲気。
客席は少し高めのL字カウンター。
食券をカウンター上へのせてから上着などを脱ぎテーブルと椅子に手をつきながら腰掛けます。
よっこいしょ~\(^o^)/

さて、しばらくして私の頼んだ1杯が着丼。

焼きあご塩らー麺800円
おぉ~、塩らー麺というわりにはかなり濃い目の色合いのスープですね。

さて、ではまずスープをいただきます。

お店の中に溢れる香りからも期待していたのですが、メニューの名前にもなっている「焼きあご」の香りがこれでもか!!ってくらいに強いです。
しかし、「焼き」だけあって香ばしい。
生臭みもないしこれは美味しい~(^ム^)
今まで食べた「あご出汁」の中で一番強いかも。
ちなみに「あご」=「飛び魚」のことです。

続いて麺。

麺は少しランダムに厚みに変化のある角太麺。
茶色っぽく少し粒の見える感じから全粒粉ですかね(#^.^#)
肌はつるつるで食感はもっちもち。
噛み応えもしっかりあるのでかない好みです。

あ、この麺でつけ麺とかも食べてみたいかも~(^ム^)


そしてのっけもののチャーシュー。
チャーシューはオーブン系のようで外側が飴色になっています。
厚みもしっかりあって味付も絶妙。
このちゃーしゅーとってもうんまい~(^◇^)

しかし、このチャーシュー、券売機で見ていたチャーシューとは見た目がちょっと違っていました。
ネットなどで調べてみても同じメニューを頼んだ人の写真には薄手のものが2枚乗っている写真があったりして、どちらがデフォルトなのかよく分かりません。


券売機の得製のらーめんの写真には2種類のチャーシューが乗っている様子なので、もしかしたらその時によってどちらかが乗ってくる感じなんでしょうかね?
ま、どちらにしても私がいただいた方の厚手オーブン系チャーシューはとっても美味しかったので、次もそっちが乗っていますように(#^.^#)


他にはメンマ。


卓上の調味料の中には柚子こしょうもあってこちらも塩らー麺には合いますね(#^.^#)

食べ進めていくと割と塩加減が強い感じもしてきますがしっかりと旨みの強いスープを完飲。

ごちそうさまでした。


ちなみに友達のうち1人はこちら、
焼きあご塩らー麺ちゃーしゅー丼セット1,100円
を頼みました。

友達が食べてみて~と言ってくれたので、ちゃーしゅー丼、ひと口味見させてもらいました。
もちろんこちらのちゃーしゅーも美味しい!。
しかし食べながら友人、「これで1000円ぴったりくらいなら嬉しいんだけどねぇ」とぼそり。

全体的な感想としてはとっても美味しいラーメンでもちつる角麺はとっても好み。
ぜひ、もう一つのメニュー、背脂焼きあごらー麺もいずれ食べてみたいなと思いました。
しかし、デフォルトのラーメンが800円なのはちょっと割高なイメージですね。
せめてこれが700円代、またはランチタイムは大盛サービスとかになってくれないかな~とかつい思っちゃいました(#^.^#)


2015年33杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

焼きあご塩らーめん たかはしさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区歌舞伎町1-27-3 KKビル 1F


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歌舞伎町 焼きあご塩らー麺 たかはし 背脂醤油らー麺+選べるご飯物

■歌舞伎町 焼きあご塩らー麺 たかはし 背脂醤油らー麺+選べるご飯物 今日のランチは、歌舞伎町にある『焼きあご塩らー麺 たかはし』の 背脂醤油らー麺+選べるご飯物1080 ...

コメントの投稿

非公開コメント

あご

おはよう(#^.^#)あご≒飛魚。
勉強になりました(笑)
それにしても、気持ちのいい食べっぷりです!(^^)!

Re: あご

鉄骨スープさん
( ^ ^ )コメントありがとうございます。

実は私も「あご」って何?って思って、ブログ書く前に調べたんですよ〜。

食べっぷりに関しては…( ̄▽ ̄)
残さず美味しくをモットーにしてます。
えへへ。
お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 練馬区 番外編 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 文京区 ラーフェス 品川区 立川市 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 昭島市 江東区 板橋区 墨田区 まとめ 大田区 国立市 福生市 江戸川区 府中市 ラー飲み チェーン店 うどん 足立区 閉店 西東京市 東大和市 茨城県 曙橋 八王子市 日本蕎麦 国分寺 自宅麺 浜田山 阿佐ヶ谷 あきる野市 日野市 小平市 練馬 町田市 コラボ 蕎麦 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード