麺屋 翔(新宿)/香彩鶏だし特製塩らーめん


同僚と話しているうちにラーメンを食べに行くことになりました。
急遽、場所と行けそうな人に声をかけて私を含む3人で向かったのがこちら。

麺屋 翔(新宿・東京都新宿区)
2015,2,27訪問

この日は本当に風が強く寒い日だったので外待ち0名でよかったですぅ~(*^^)v
早速店内に入ります。


↑クリックすると大きくなります。

店内入って右手にある券売機の前へ。
ここへ来ると他のメニューを見ずについ塩らーめんを頼んでしまう私。
この日もやっぱり塩選択です。
他の2人も私に倣って?同じメニューを選択しました。

店内は満席でしたので、座席後のウェイティングスペースの椅子に腰をかけます。
しばらくして、スタッフのかたが食券を受け取りにきます。

夜の営業時間が始まったばかりと言うこともあって少し待ち時間は長め。
寒い中を歩いてきたので早く食べたいな~と気持が急きます。
もしかしたらそれほど待っていないのかもしれないですが、案内された時には「来た~!!」と心の中で思いました。

少ししてスタッフの方が「紙エプロンはお使いになりますか?」と聞かれました。
「はい、お願いします」と言うと、なんとそのスタッフさん目の前でひらりと紙エプロンを開いてくれて、つけやすいように差し出してくれます。
な!なんとジェントルマン!(^◇^)
わざわざ1人1人に紙エプロンを開いて渡してくれるという気遣いに感動です。

そして着丼~。
食券を先に出しているからか着席してから割りと早く出てきます。

香彩鶏だし 特製塩らーめん990円
あいかわらず、透明感のある綺麗なスープに盛り沢山で嬉しくなっちゃう丼顔です(#^.^#)

では早速、スープをいただきます。

うんま~い(^○^)
キラキラと光る香油はすっきりとしたスープにコクを持たせ、そしてアツアツ。
国産の鶏で取った清湯スープにブレンドした塩のかえしが絶妙な塩加減で本当に美味しいです。
あ~、冷えた身体が生き返りますぅ~(#^.^#)

続いて麺。

麺は細ストレートの全粒粉。
シコシコとした食感ですっきりスープと相性ばっちり。


ちなみに麺量は並140g、中盛190g、大盛240g。
本当はどかんといただきたいところですが、夜ですしちょっと控えめにしておきました。
ま、特製なので色々乗っているんですけどね。

さて、その特製の色々をご紹介~( ´ ▽ ` )ノ

まずはピンク色が美しいレアチャーシュー。
ちょっとうかうかしていたら、微妙に火が入ってしまいまいしたが^_^;


それと豚バラのチャーシュー。
こちらはまたレアチャーシューとは違う噛み応え。
脂の甘みがおいしかった~。


鶏の炙りチャーシューは香ばしくていい香り~。
しかもブラックペッパーなどの香辛料が加えられていて、ちょっとしたパンチがあります。


さらに、ワンタンは肉餡と海老の2種類が1つずつ乗っています。
ちゅるんとした皮の食べ心地もいいし、肉餡の甘み、海老のプリッと感が美味しいで~す。


そして味玉ももちろん特製なので乗っています。
こちらの味玉の味付はニンニクの香りと味が感じられるとっても美味しい味玉。
この味玉はなかなか個性的です~(^ム^)


細切りのメンマは好みのコリコリ感。

花形の乗せ物の他にもネギや糸唐辛子などの薬味もちょうど良く入っています。

何も乗せない香彩鶏だし塩らーめんは790円。
味玉を乗せると+¥100の890円。
それに、さらに100円足したらこんなに豪華になると思うとついつい毎度、特製頼んでしまいます(*^^*)


夢中で食べてごちそうさまでした~。
最近、スープ飲み過ぎ、ってことで、微妙にスープを残して完食で~す。

ごちそうさまをして店を出ます。
「ありがとうございます。またどうぞ~」とスタッフさん皆さんが声をかけてくれます。
こちらのお店は外観、店内も黒を基調にしています。
そのせいだけではないと思いますが、スタッフさんもちょっと見た目はワイルド。
だけど、とっても気さくで気持のいい接客をしてくれます。
またどうぞ~に対して、「もちろん、また来ます~」って心の中で返事しちゃうんですよね。


2015年38杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

麺屋 翔さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区西新宿7-22-34

麺屋翔の毎月最終火曜日限定「媛っこ地鶏」を食べた時のブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)



同僚とのラーメン部会の記録(^ム^)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード