まぜそば しるし(面影橋)/カレー台湾まぜそば


この日友達と2人で訪れたのはこちら

まぜそば しるし(面影橋・東京都新宿区)
2015,3,3訪問
※写真は退店時に撮ったものです。


こちらのお店開店一周年記念として、3/1~3/3までの3日間まぜそば全品500円。
3/4~3/10までは100円引きという大感謝祭をやっていました。

これは混雑、必至だろうなとダメ元でお店へ。
余りにも行列がすごかったら諦めようと思っていたのですが、到着してみると外待ち0名。
店内は満席だったものの、店内待ちも0名。
わ~!なんか分からないけどツイてるぅ~(^◇^)


では、店内入って右手側にある券売機で食券購入します。
今日は手書きで全てが500円と書かれています。
店内で少し席が空くのを待ちましたが程なく案内されます。

食券を渡すと麺量を聞かれます。
並150g、中200gは同一料金なので中でお願い。
そしてのっかってくる玉子についても、卵黄と温泉玉子が選べますので希望を伝えます。

オーダーを済ませて一安心、お冷をごくりと飲み一息つきました。
前回、来た時はここで和出汁を湯飲みに入れてサービスしてくれましたが、さすがにワンコインの日、このサービスは割愛のようです。
そうですよね、湯のみを洗う手間もかかりますしね~(#^.^#)

こちらはもっちりとした太麺が特徴なので待ち時間はやや長め。
店内待ちのお客さんも出てくる中、ついに着丼で~す!

カレー台湾まぜそば(温泉玉子)
通常800円→500円(大感謝祭サービス)
前回、トムヤムまぜそばを食べて、次はカレー味食べてみたいと思っていたんです~(#^.^#)

くんくんと食欲をそそるカレーの香りがふわ~んとします。
いい香りです~。

では、混ぜてしまう前にぐるりと観察。


まずはピリ辛の粗挽きのミンチとメンマ。


他、玉ねぎ、ニラ。
乗っているカレー粉部分は魚粉を合わせたカレーパウダー。

前回はニンニクも乗っていましたが、この日はニンニクは乗ってませんでした。
カレーは乗らないのかなと思っていたら、普通の台湾まぜそばを食べた友達のにも乗ってなかったので、この日はニンニクは卓上のでセルフだったようです。

さて、混ぜる前にまずはそのまま麺をいただきます。

もぐ。
んんん!!∑(>_<)辛い!!
カレー味の香辛料タレが既に麺に絡んでいてかなり辛め。
最初のひと口で舌の上がしびれ、辛味でぶわわっと汗が噴出します。
とりあえず、お水を飲んでクールダウン。

ふぅ~。びっくりした~(-_-)

この辛さに挽肉、汁なしの麺は注意。
麺を吸い込んだ瞬間に喉に直撃してしまうとむせてしまいます。
しかし、結構辛いな~。

ひと口食べた時点でこの辛さに対抗するには温玉だ!ということでここで目潰し。

ぶっしゃ~(^○^)
そして豪快にまぜまぜ。


がぶり!
辛い~(>_<)!
けど!さっきよりまろやかになった~(*^^)v

スパイスの効いたカレー味に玉子のまろやかさが加わって食べやすくなりました。
もちもちの太麺にのっかっていたものを絡めながら食べ進めます。

時折シャキシャキとしたニラのフレッシュな感じが特に印象的に感じます。

しかし、しばらく食べているとやっぱり辛さが段々と舌の上に溜まってきます。
では。と卓上の摺り胡麻を投入して味変。

胡麻の香りと香ばしさで、舌がリフレッシュされていい感じ。


昆布酢もたらり。
昆布酢はかけすぎると、すっぱくなり過ぎてしまうので、ちょっとずつかけるのがオススメですね。

麺をほぼ食べきったところで追い飯をお願いします。

お椀に入ったごはんをスタッフさんが投入~。
その姿を激写~\(^o^)/

さらに追い出汁もお願いします~\(^o^)/


最終的にはこんな見た目に。
和風のお出汁にカレーの味、ごはん。
これが合わないわけないですよね~。


はぁ~ごちそうさまでした。
完食で~す(#^.^#)
スパイシーだったので汗がすごい。
でも、その分お水も飲んだけどね。

気が付けば店内待ちの人がいっぱい。
なので、そそくさと荷物を持って外へ出ます。
外には丸イスが出されていてそこにも人、人、人。
友達と店を出て歩きながら本当にタイミングよかったんだね~と思わずにんまりしてしまいました。

売り切れ御免のお得な一杯を食べられて本当に運が良かったなぁ(#^.^#)

2015年41杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

まぜそば しるしさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区西早稲田3-19-1

前回、トムヤム台湾まぜそばを食べた時のブログはこちら



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 練馬区 番外編 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 文京区 ラーフェス 品川区 立川市 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 昭島市 江東区 板橋区 墨田区 まとめ 大田区 国立市 福生市 江戸川区 府中市 ラー飲み チェーン店 うどん 足立区 閉店 西東京市 東大和市 茨城県 曙橋 八王子市 日本蕎麦 国分寺 自宅麺 浜田山 阿佐ヶ谷 あきる野市 日野市 小平市 練馬 町田市 コラボ 蕎麦 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード