光来(新宿)/味噌ラーメン+豚まん


この日は友達と一緒にラーメン。
お互いの次の予定から場所は西新宿あたりにしました。
そこで行ったのがこちら。

光来(新宿・東京都新宿区)
2015,3,6

こちら昭和28年創業のラーメン屋さん。
今日、一緒に来た友達から教えてもらって私もこちらへは訪問済み。
コスパの良さと安定感のある味でお互いいい店だよね~と行っていました。
機会があったら一緒に行こうとも話していました。

店内へ入ると相変わらずの満席。
店内待ちのお客さんも2人ほどいますが、回転率がいいので問題なし。
とりあえず券売機で目的の食券を購入します。

↑クリックすると大きくなります。
メニューが多いので迷いますね~(^◇^)

さて、しばし待つと空席ができたので食券を渡します。

少しして、まずサイドの豚まんが運ばれてきました。

豚まん200円
わ~でっかい~(^◇^)
両手で包んでもちょっとはみ出るくらいはありそう~。

とりあえず割ってみるか。
と持ってみたら、アッツい(≧∇≦)

でも、がんばって割ってみました。
すると、ちょっと具と生地が分離してた…^_^;あはは。

まぁ、仕方ないとまずは生地にかぶりつきますと、ほんのり甘みのあるふかふかの生地がうんまい~。
餡の味付は優しいです~。

そして、ラーメンメニューも着丼。

味噌ラーメン480円
うわ~(^◇^)もやしいっぱい~。

そう、前回はワンタンめんを食べたのですが、まわりで味噌ラーメンを食べている人が結構いて気になっていたのです。
ラーメン400円も安いけど、味噌ラーメン480円もやっすいなぁ~。

まずはスープを。

うんまい~(^◇^)
醤油ラーメンは鶏ガラスープでした。
味噌ラーメンもそうだと思うのですが、それに豚スープも足してあるのかな?
醤油ラーメンにはなかった甘みのが美味しいですぅ(#^.^#)


続いて麺を。
麺は醤油ラーメンと同じ中細ストレート麺。
もちもち、しなやか。
と、お客さんから麺硬めのコール。
そうだった~!!
次は硬めにしてみようと思ってたのすっかり忘れてたー。

うん、これは次回の課題だな。

のっけものは基本的には醤油ラーメンと同じ。

ほろほろのロールチャーシュー。
メンマ。
半ゆで卵。
ほうれん草。


味噌ラーメンとしての違いは山盛りのもやし。
シャキシャキしていて味噌ラーメンにあいますね。


卓上の豆板醤を投入。
これが合わないわけないです。
寒い時はもっと足してもいいかもしれないね。

でっかい豚まんと味噌ラーメンでお腹いっぱい。
ごちそうさまでした。

いつも人気の混雑店。
食べ終えたらさっさと席をたちます。
あ~、この幸せが700円しないなんて。
もちろん、友達とのこの後の会話は次はどの組み合わせにするか。
品数が多いだけに光来さん探訪はまだまだ尽きそうにありませんね。

2015年44杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

光来さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区西新宿7-14-12

前回、光来でワンタンめんを食べた時のブログはこちら



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード