魚串さくらさく・イッツシュリンプ/トマトエビ麺

さて金曜の夜、今晩はこ・ち・ら(#^.^#)




魚串さくらさく 中野店
(中野・東京都中野区)
2015,3,13訪問
※↑写真撮り忘れたため昼間撮った過去の画像です。

こちらのお店は魚串さくらさくという魚の串物が食べられる飲み屋。
ラーメンブログになぜ飲み屋さんかと言うと、こちらのお店は同じ店内でラーメン屋さんをやっているから。
そのラーメン屋さんは別に屋号を持っていてそちらが私の行きつけのお店というわけです。
その名も
It’s shrimp(イッツシュリンプ)!

通常の私はこちらの名物エビ麺を目当てにやってきています。
なので、実は魚串として訪問するのは2度目。

そして、こちらのお店を選んだのは遠方から友達が東京に来たから。
ラーメンを食べたい!
そして飲みたい!を一緒にするならばこのお店が最適と思ったからなんですね。
まぁ、私のお気に入りのお店にぜひ来てもらいたいというのも理由なんですが(^ム^)

店内は2辺をぐるりと囲むようにハイカウンター6~7席が配置。
そして中央、カウンターと逆側にハイテーブル席1卓には4~5人が座れるようになっています。
さらに店のお外にテーブル席があるというこじんまりとした造り。

せっかくなので予約を入れておいたのでテーブル席を独占。
しかも、予約時間より早く到着してしまいましたが、待つことなく案内してもらいました。


ま、そんなわけ会えた事にかんぱ~い\(^o^)/
って一杯目の写真撮り損ねたので2杯目くらいの写真で~す。

このでっかいメガジョッキが目を引きませんか?
というのも、こちら魚串さんではこんなサービスが。

ハイボールで運だめし~(^○^)
ゾロ目で1杯無料。
偶数で半額。
奇数でメガジョッキを倍額で。
※つまり奇数は2杯分をちょうど倍の料金、見ると笑えるという損のない出目です~(^◇^)

さてこちらのおつまみ類はその日によっていろんなメニューが出ます。
なのでそれについては魚串×It’s shrimp!のTwitterをチェックです(#^.^#)

ちなみにこの日頼んだ一部をご紹介。

ホッキ貝の盛り合わせ~
焼きと刺身の2種が味わえました。


コンビーフたっぷりの大人のポテトサラダ~

焼き物盛り合わせ10種



1枚目の真ん中、アナゴの一夜漬けが美味しくてリピートオーダーしちゃいました~(^○^)


そして野菜串盛り合わせ5品。
真ん中に茄子の味噌田楽風のものがあったのですが撮影前に食べちゃって写ってません(^◇^)
他にも色々、食べたのですが撮り忘れました。

飲んで笑ってそしてお楽しみのエビ麺を~(#^.^#)

トマトエビ麺(シングル)600円
シャバっとした醤油ベースのスープに桜えびの風味。
そこにトマトの酸味が加わって美味しいです。
〆にするにはばっちりの塩分具合。


麺は平打ちでゆるいウエーブがかかり小エビが麺に絡んで引っかかってきます。
このつるつるの舌触りが大好きです。

麺量はシングル、ダブル、トリプルと3段階ですが飲みで食べるならシングルで充分ですよね。
というか、これで〆かと思いつつこの後もまた飲み続けました。
気が付いたらお店にいる他のお客さんとも盛り上がって飲み続けるという感じに。

麺の記述について少ないのはまぁ~…飲みすぎってことなんですが。
なかなか会えない友達に会えたったってことに興奮して飲みすぎちゃいました。
でも、みんな楽しく過ごせたみたいで本当に良かった。
はぁ~(#^.^#)楽しかったなぁ~


2015年50杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

魚串さくらさく中野店の食べログ店舗情報はこちら
イッツシュリンプさんの食べログ店舗情報はこちら
魚串の本日のスペシャリティなどが分かるTwitterはこちら

酔っ払ってない時に書いたレッドエビ麺のブログはこちら



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

はじめまして。
ラーメン好きとして、いつもブログ楽しく見させてもらっています。

私の活動範囲がMorimiさんと似ているので、知ってるお店がたくさん出て来て嬉しいです。
いつかラーメン屋さんにご一緒出来たらいいなーなんて思ってます♪
それでは失礼しました!

Re: はじめまして!

もじさん、こちらこそ初めまして。
そしてコメントありがとうございます^_^

行動範囲が近いんでしょうね。
ばったり偶然隣り合うなんてことがあるかも。
いつかご一緒できたらいいですね(≧∇≦)

遅ブログではありますが、のんびり楽しんでもらえたら嬉しいです。
ありがとうございました〜( ´ ▽ ` )
お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード