麺尊RAGE(西荻窪)/煮干しそば

今日の目的地は~♪

(#^.^#)ふふふ~と電車移動。
と、友達から連絡。
「今日はどこ~?」
お、もう間もなく目的の駅に到着ですが、もし来るなら待ってるよ~と返事を返します。
すると友達から急いで行くと返事。

では、友達が来る前にとりあえずお店へ行って先にスパイしておきます~。
場所はJR西荻窪駅。

改札を出たら南口、アーケードの商店街「仲通街」を抜けてさらに歩くこと数分。
右手側、すご~く奥まった入口なので見逃し注意な場所にお店はあります。


麺尊RAGE
(西荻窪・東京都杉並区)
2015,3,20訪問日
入口にはこの看板。
おぉ~、かっこいい~(^ム^)

こちらのお店は2015,2,6にオープンしたばっかり。

ちなみに道路からお店の入口まではこれくらい距離があります。


店外の立て看板を観察。
ふむふむ。
お、今日のごはんはカオマンガイ風か~(#^.^#)
メニューは軍鶏そばと煮干しそばの2種類だね。
どっちにしようか迷うな~。

大体の観察も終わったし、そろそろ友達が駅に着くかな~とひとまず駅まで戻ります。
ほどなく友達がやっていたので、一度偵察しておいた道を同じように歩いてお店へ。

店内に入るとそこは広々とした空間。
ハイカウンター席、ローカウンター席、テーブル席とあり全部で13~15席くらいかな。
通路の広さも充分にあってオシャレなカフェのよう。
店内はほぼ満席だったけどタイミングよくローカウンターの席に座れました。


テーブルの上にはメニュー。
こちらは券売機はなくオーダー、後払いシステムです。

友達はぱっと見て軍鶏そばをオーダー。
せっかくなので両方楽しめるように私は煮干しそばをお願いすることにしました。
そして「今日のご飯」をお願い。
するとなんと、本日は品切れ~(~o~)

ま、ないんじゃ仕方ないね~!^_^;

しばらくおしゃべりしているとそれぞれのメニューが着丼です。

煮干しそば750円


横から見ると釣鐘上のどんぶり。
あれ、このどんぶり外側触っても熱くならないな~(^ム^)


ま、丼のことは置いといて、まずはスープをいただきます。
ごくり。
うぁ~、うまい~(#^.^#)
濃厚な煮干しのスープだけどスープ自体はシャバっとしています。
煮干しのほろ苦ビターな感じが美味しい~。
そして、新鮮な煮干しの風味がすばらしいなぁ~(*^^*)
これはニボラー好きにはたまらない~。

続いて麺を。

麺は低加水のポキポキとした麺。
歯切れが良くてこのスープにとっても合っています~。
もちもち麺続きだったからこのポキポキ麺の食感がたまらないな~(^◇^)


のっけものは豚バラチャーシュー。


そして鶏チャーシュー。
鶏の方はしっとりとしていておいしい~。
濃厚な煮干しのスープにはこのさっぱりとしたチャーシューの方が合ってる気がするな~(^◇^)

チャーシュー類はコレだけかと思ったら鶏チャーシューの小さめのもの。
それから厚手の豚チャーシューもさらに乗っててなんだかお得。



穂先メンマはサクサクで美味しかったな~。


そしてやっぱりこの系統には欲しい玉ねぎのみじん切り。
かなり大き目のざく切りですが、辛味はなくたシャキシャキ玉ねぎのみずみずしさが、このビターな煮干しスープといいバランスです~。


もちろん汁完飲~(^◇^)
ごちそうさまでした~\(^o^)/

気が付くと待っている人がいます。
入口付近で会計を済ませてお店を後にします。

そうそう、今日同行したお友達、西荻窪で会うと直ぐに
「私を待たせてごめんね~」と言いました。
私はもちろん大丈夫だよ~と返事。

なぜなら、初めてのお店で2種類の味を食べてみたかったからね~。
と、実は計算どおりの私なのです( ̄▽ ̄)

ちなみにこちらが友達が頼んだもの。

軍鶏そば750円

上に乗っているものも麺も同じ。
スープは4種類の軍鶏に金華ハムで作った清湯スープ。
旨みとコクがたっぷりで澄んだスープなのにしっかりとした味わいです。
鶏油もきいていてアツアツ~(#^.^#)

基本的に1人で食べることが多かった私。
最近はラーメンのお友達増えました。
そして、誰かがいてくれると別の味が楽しめてお得ですね~



2015年56杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

麺尊RAGEさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都杉並区松庵3-37-22



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード