そばはうす金色不如帰/南高梅塩そば


さて、この日はお友達からのリクエストでこちらのお店~( ´ ▽ ` )ノ

そばはうす金色不如帰
(幡ヶ谷・東京都渋谷区)
2015,3,23訪問

こちらのお店、以前は「そばはうす不如帰」という店名でした。
2014年10月から店名に「金色」の文字が加わって「金色不如帰」という店名に。
名前が変わってからは初めての訪問です。
おぉ~、暖簾にも「金色」が追加されてますね~(#^.^#)

待ち合わせの時間にお店に行くと友達も既に到着。
外待ちのお客さんが2名ほど。
こちらは店内でも3名くらいは待ってるので先客5名くらいでしょうかね。

そうそう、訪問した数日前より定休日だった金曜日に新たなブランドがスタート。
その名も「中華そば 金色不如帰 覇」!!

味噌ラーメン・中華そばが食べられるこちらの3rdブランドだそうです。
これも食べに来たいな~(^_^)

さて、少しして店内へ。
入って右手に券売機があります。

真ん中が隠されていますね。
ここはセカンドブランド、サードブランド用のボタンが隠されているのかな。

とりあえず、それぞれ食べたいものの食券を購入。
店内で空席が出来るのを待ちます。
少しして着席。
食券を渡して一息付きます。

こちらは細麺なのでほどなく着丼で~す。

南高梅塩そば900円

これまで私は醤油そば→塩そば→リニューアル醤油そばと食べてきました。
つけそばも気になったのですが、こちらのおいしいスープをたくさん味わいたいのでやっぱり汁があるタイプのものにしてみました~(#^.^#)

さて、まずはスープをいただきます。

ごくり。
むむむ、うんまい~(^○^)!!
蛤の風味がガツンっときます~。
しかし、通常の塩そばで使っているトリュフオイルは使われていないようでさっぱりしています。


続いてスープにある緑色の部分を続いていただきます。
おぉ~、これはアオサ海苔でしょうか。
海苔のいい香りがたまりません~。

では、麺をいただきます。

麺はストレートの細麺。
全粒粉の粒も見てとれる綺麗な麺です。
食べてみるとしなやかな舌触り。

ん?でも、なんかいつもより柔らかい気がするな~。
久しぶりだからかな?と思っていたのだけど、友達ももう少し硬めがいいかな、と後で言っていたのでやっぱりちょっとこの日は柔らかめな麺だったみたいです。


ではお楽しみの南高梅をいただきます。
齧ってみると塩味を引き立てる甘酸っぱい梅の香りと味にうっとり。
梅と塩って本当に美味しいな~。


他ののっけものはチャーシュー。
あいかわらずプリプリとしていてうんまい。


メンマは極細のもの。
ちなみに友達の醤油は材木系と細めのメンマ両方入っていました~(^◇^)

アオサ海苔を麺に絡めていただいたりと食べ進め。
少ししたところで、本格的に梅をほぐしていただきま~す。

この梅、柔らかくて簡単にほぐれますね。
梅の風味が徐々に上がっていきます。
ただ、香油が使われていないため、いつもよりスープの温度が低いような気がしました。

でも!この味、夏っぽいから、この味の冷やしバージョンとか夏場に食べてみたいかも~(#^.^#)


おいしいスープなので2人揃ってやっぱり完飲。
さて、相変わらずの人気店なので早々立ち去ります。

ごちそうさまでした~(#^.^#)

いつもスープあるラーメンを食べていたので次あたりはつけそばメニューを食べたいな~。
余韻に浸りながら友達と歩きます。

それにしても!店名に金色がついてさらにパワーアップのした「金色不如帰」さん。
3月20日よりスタートした新ブランド「金色不如帰 覇」はももちろん気になります!
まだまだ混雑してそうだし、少し落ち着いたら行ってみよう~

あ~、それに「裏 金色不如帰」はまだ1回だけ。
濃厚煮干○食限定につられてそちらを食べてしまったから淡麗な方も味わってみたい。
もう~!!一体、本当にどこまでお楽しみだらけなんだ~(>_<)

2015年57杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

そばはうす金色不如帰さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都渋谷区幡ケ谷2-47-12

リニューある醤油を食べた時のブログはこちら
塩そばを食べた時のブログはこちら



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 荒川区 世田谷区 台東区 千葉県 青梅市 三鷹市 国分寺市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 府中市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 板橋区 まとめ 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード