らーめん 十味や (新宿)/白味噌らーめん

この日は通りかかったこちらのお店。



らーめん十味や(とおみや)
(新宿・東京都新宿区)
2015,3,26
こちらのお店は新宿駅南口、甲州街道沿い。
西新宿に向かって歩いてヤマダ電機を過ぎた先にあります。

お昼時、甲州街道沿いを歩いているといつも店内満席。
店内待ちもできているので気になっていたのです。

甲州街道沿いに面した側は出口専用。
もう一方の扉が入口専用です。
入口扉から入ると右手に券売機。

メニューは白味噌、味噌、醤油、塩が基本メニュー。
そして大盛りはサービスのようです。

店内は満席。
しばし店内の邪魔にならない所でまちます。

女性スタッフの方が元気よく何か言っています。
こちらの女性スタッフさん外国の方らしく少し独特なイントネーション。
( ? _ ? )ん。

少しして空席に着席。
私の前は男性スタッフさん。
食券を渡すと「サービス券、ありますか?」と尋ねられました。

あぁ~、女性スタッフさんそう言ってたんだ~(*´◡`​*)
そういえば、落ち着いて聞くと「サービス券っ、ありますかぁ!!」
って言ってる~(≧∇≦)

さて、私が「持ってないです」と答えると、4枚綴りのクーポンを渡され「次回お使いください」~と言われました。

このクーポン、コピー可ってすごいな!!∑(゚Д゚)

余談ですが、この後、隣の席にサラリーマン風の二人組がやってきました。
その2人もクーポンを持ってませんと返事。
すると同じようにクーポン券が渡されます。
するとそのうちの1人が
「俺、このクーポンいろんなポケットから出てくるんだよね~」
と一緒にいる人に話しているのが聞こえて思わずニヤリとしてしまいました。

さて、そんな感じでまわりを観察などしていると着丼~( ´ ▽ ` )ノ

白味噌らーめん(大)730円
やっぱり大盛りにしちゃいました~(≧∇≦)


ではまずスープをいただきます。
白味噌は山吹味噌と麹味噌をブレンドしたものとのこと。
黒い部分はマー油ですが、ニンニクはそれほど強くなく全体的には優しい味わい。

続いて麺を。

麺は中細でゆるいウェーブがかっています。
かなりやわめの茹で上がりです。
硬めもお願いできるようですが、ほとんどの人がそのままで頼んでいます、
やわ麺好きの人にはいいのかもしれませんね。
ですが、私は割と硬めの麺が好きだから次は硬めでお願いしたほうがいいかもしれませんね。


のっけものは豚バラの炙りチャーシュー。


こちらのチャーシュー、ただいま春の感謝セール実施中。
2015年4月末までボリューム25%アップしているそうです。


野菜類はネギ、もやし、水菜。
割と多めな方だと思う。


そしてメンマ。


卓上調味料は胡椒、にんにく。
そしてお店の名前がついた「十味」(自家製辛味)

なるほど!これがこのお店の店名にもなる目玉なんだ。
ということで使ってみると…

合う~(^◇^)

ざっと見たところ、こちらのお店の客層は近隣の男性会社員。
年齢層は若者から年配までとかなり幅広い感じ。

私が入った少し後、外待ちも出るほど並んでいましたが回転率もよいみたい。
休憩時間に縛られる会社員の人たちにとって、きっと使い勝手のいいお店なんでしょうね。

そうそう、最後になりましたが、こちらのお店は提供時に木製のどんぶり受けを敷いてくれます。
高さが1cmくらいあって、カウンターとどんぶりとの高さを調整。
かなり食べやすい高さになります。
ちょっとした気遣い、それとクーポン券に表れているサービス精神も嬉しいですね。


2015年60杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

十味や さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区西新宿1-19-2 セイコービル 1F



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード