大山家(武蔵境)/とき卵塩ラーメン

少しずつ桜が咲き始めてきたこのころ。
相方と桜を見に行こうということも兼ねてこちらに来ました~。


大山家
(武蔵境・東京都武蔵野市)
2015,3,28訪問

「青森煮干しらーめん」を食べた時以来の訪問です。
この日は特に限定はありませんが、こちらのデフォルトの家系ラーメンもおいしいのです。

お店に到着したのは、お昼ピークも過ぎたはずの13時過ぎ。
ですが、相変わらずお店は大盛況。
外待ちに3名ほどがいます。
こちらには中にもウェイティングスペースがありますので、前客はおおよそ8名程度ですかね。
15分ほどおとなしく待っているとまずは食券をお買い求め下さいとご案内。


店内に入って左手付近にある券売機で食券を購入。
すると女将さんが食券を預かってくれます。
そこで家系独特の好みをオーダー。

それから店内のウェイティングスペースへ移動。
ほどなく着席、それから10分ほどで着丼でーす。

とき卵塩ラーメン800円
+味付玉子100円
 麺硬め

わっほ~い\(^o^)/お 久しぶり~。
よくよく考えたら私、大山家さんにくるとコレばっかり頼んでるかも。


ではでは、久しぶりの大山家のスープいただきます。
とき卵が加わった塩豚骨スープはまろやかで優しい感じがしますね。

続いて麺を。

麺は角中太麺でもちもちとした食感。
あれ?麺硬めでオーダーしたのになんかそれほど硬くないかも。


チャーシューは豚バラでかなり脂の部分がしっかり入っているもの。


ほうれん草と海苔はやはり家系だったら外せないですね。

そしてライスもね!(^◇^)

ライス50円
こちらのライスは並・中・大が同一料金。
なので、もちろん大でオーダ~(^◇^)


で、スープに浸した海苔でごはんを巻いて食べたりしちゃいます。
ぱくり。もぐもぐ~
(#^.^#)うぅ~満喫~。

卓上調味料は豆板醤、しょうが、にんにく。
後で臭いも気にならないし、私は生姜が好きですね。

そしてお楽しみの味玉~。

ぱくり。あれ?いつもよりちょいと硬めかも。
まぁ、そんな日もあるよね~(-_-)

この日の私の体調かもしれないけど、後半にかけて微妙にスープもしょっぱく感じました。

と言いながら完食しちゃうんですけどね(^_^)笑

とき卵ラーメンは大山家さんの看板メニュー。
食べながらふと気が付いたのですが、とき卵に味付玉子を付けると卵ダブル。
(・o・)あらら~。味玉ダブルよりは恥ずかしくないけど…。
でも、バランスを考えてとき卵ラーメンの時は、味玉よりキャベツってのもいいかもしれないな。
と、隣の席の人のキャベツ入りラーメンをチェックしちゃうのでした(~o~)

2015年63杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

大山家さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都武蔵野市境南町5-3-16

前回食べた限定青森煮干しラーメンノブログはこちら。
あ~また、これ食べたいな~



コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)


おまけ
この日はこの後、自転車で野川公園、そしてICU(国際キリスト教大学)の桜を見ました。


自転車があると徒歩ではなかなか行けないところも回れていいですね。
ラーメン食べて、花見もして満喫のお休みが過ごせました。
こういうレンタサイクルシステムが増えるといいな~と思いました。

私が借りたsuicaで借りれるレンタサイクルsuicle(スイクル)のホームページはこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード