らーめん五ノ神製作所(大久保)/【限定】カマスの塩煮干し

この日の目的地はここ!!


らーめん五ノ神製作所
(大久保・東京都新宿区)
2015,4,13訪問

前日メルマガでお知らせの来た限定ラーメン。
都合的に諦めていたのですが、「もう20食を今日も用意しました」という追加メルマガを見て今日なら行ける!と訪問しました~。
しかし20食は狭き門?
結構強い雨が降る中を早足?時には小走りして来ました。

お、扉空いてる。
ってことで大急ぎで券売機を除きます。

お、あるある~(^○^)
あれ?限定60食になってる。
と、思ったのですが、これは昨日の限定数の数なのできっとそのままなんでしょうね。

食券を購入して空席へ。
お店の方たちにご挨拶します。
こんにちは~。
食券を出すと「あれ、前回も煮干し限定の日でしたよね~」と店長の石井さんに言われました。
そういえば、そうだったかも(・o・)
煮干しじゃない限定も食べたいんですけど、なかなかタイミングが合わないんですよ~(#^.^#)

大急ぎで来たのでお冷を飲んで一息。
限定に間に合って良かった~と言うと、残り10食くらいだったので大丈夫でしたよとのこと。
そうでしたか~(^ム^)
食べられるなら御の字です。

息も整い、ちょっと落ち着いたところで着丼です。

カマスの塩煮干し880円
+味玉100円

おぉ~、レアチャーシューですね~(^ム^)
らーめん五ノ神製作所さんでレアチャーシューは初めてな気がする~。

では、まずはスープをいただきます。

ごわ!!ニボ感すごい!!
灰色がかったスープはいい意味でほろ苦い煮干し味が美味しいです~。

ちなみに言うと…すいませんが、カマス煮干しを味わったことがないのでカマスの味はよく分かりませんでした~。
でもニボラーさん好きにはたまらんニボ感です(≧∇≦)

続いて麺を。

パツパツと歯切れのいい角細ストレート麺。
お、麺は今回は通常麺と一緒ですね。

ではのっけもの。

レアチャーシューは2枚。
厚みもあってしっとり柔らか~(#^.^#)


粗みじん切りの玉ねぎはシャキシャキ。
濃厚な煮干しのスープをスッキリと食べさせてくれるお手伝い要員。


で、こちらの名物三角メンマ。
お、いつもは直角三角形型ですが今日のは長い縦長な三角形ですね~。
甘めの味付のこちらは塩の効いたスープと一緒に味わうとコントラストが際立って美味しいです。

しかし、今回のこのスープでのイチオシは味玉ですね~(^◇^)

食べたら思わず「うっふっふ(#^.^#)」ってなってしまいました~。
卵だけにね~\(-o-)
煮干しのスープのビターな味わいに対して、卵本来の甘みと味玉の味付けが美味しい対比になっていてすごく美味しいです。

味しょっぱくないですか~と聞かれます。
確かにちょっと塩気が強いかも。
でもそのままで結局食べきっちゃいました(#^.^#)

ごちそうさまでした~(^◇^)

余談ですが、実は食べてる途中で友達から連絡がありました。
「今日はここでこんな限定ラーメン食べてるよ~\(^o^)/」と言うと友達も興味津々。
ただし時間的にはあと30分は来れそうにないとのこと。
石井さんに残りどれくらいありますか?と聞くと8~7杯くらいとのこと。
友達に返信をして伝えます。
その後、友達も無事に限定が食べられたみたいでよかったよかった。
ただし、余りにも急いで行ったのでどうやら私の友達だってバレちゃったみたいです(^○^)笑

そういえば、最近、らーめん五ノ神製作所さんでは限定ばかり食べています。
「レギュラーメニューの海老らーめんたべてないな~。」
となんとなくブログを調べてみれば2014年1月以来、海老系のらーめん食べてなかった。
海老らーめんも食べたくなってきちゃったな~(#^.^#)


2015年77杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

らーめん五ノ神製作所さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区百人町1-23-22 寿宝ビル 1F

らーめん五ノ神製作所さんのメルマガ登録はこちらから

前回食べた限定・背脂鰯煮干しのブログはこちら
海老トマトらーめんを食べたときのブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 荒川区 世田谷区 台東区 千葉県 青梅市 三鷹市 国分寺市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 府中市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 板橋区 まとめ 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード