麺や庄の gotsubo(新宿御苑)/プレミアム豆乳海老白湯


前日にラーメンのお友達とやり取りしていて知った1杯を求めてこのお店へ。

麺や庄の gotsuboゴツボ
(新宿御苑・東京都新宿区)
2015,4,14訪問

昨日に引き続き限定を求めて、息を切らせてやってきました。
この日も雨、そして寒かった。
あるかな~と取り急ぎ店内へ。
店内は満席ですが券売機をチェックすると…

あった!!
売切ランプもついてない!!やった~\(^o^)/
実は食べようと思った限定は、昼営業でのみ食べられるもの。
しかも、昨日の友達情報によると*gotsuboでは1日10食くらいしか用意されてないようなのです。
*このメニューは「麺や庄の(市ヶ谷)」でも食べられますることができるそうです。

こちらのお店は狭小店舗なので外で待ってた方がいいかなと思っていると、店長さんに中でお待ち下さいと声をかけられました。
寒いし雨だしおとなしく空席を待ちます。

前客の人が食べ終わり、入れ替わりに着席。
食券を渡してほっと一息。
急いできたのでお冷がうまい。

そして10分ほどして着丼で~す(^◇^)

プレミアム豆乳海老白湯890円
うひょ~(^○^)綺麗です~。

実は調理の盛り付けが見える席に座れて眺めていました。
だんだんとその一杯が出来上がっていく工程、丁寧で繊細。
迷いのないキリッとした動きの全てがすばらしかった~。
こちらによく来ている友達曰く、ここの店長さんは「職人」だ!って言うのがよく分かる!!

では、まずはスープからいただきます。

ごくり。
ぉおぉお~(#^.^#)海老ですぅ~。
まず最初に海老の味がガツンと来ます。
そして豆乳と白湯のまろやかな甘みがうまい~(^◇^)

実はこちらのメニュー3月7・8日に横浜赤レンガ倉庫で開催された「ラーメン女子博」で提供していたメニューをブラッシュアップした1杯。
大豆イソフラボンは女子には嬉しい食材でしたよね。
そして、このスープあったまりますぅ~。
ラーメン女子博はかなり寒かったということなので、この1杯は美味しかったでしょうね~。

ちなみにブログを書くのでチェックしたらこちらで使っている豆乳「プレミアム豆乳」なる商品だそう。
限定だからプレミアムってメニュー名に付いてるんだと思っていました~(^ム^)

さて続いて麺を。

麺は角太ストレート麺。
もちもちとしていて弾力があります。
前回食べた四万十生姜の中華そばが細麺だったので、ラーメンメニューは細麺かなと思ったのでちょっと想像していたのと違ってびっくり。
でも、この甘い豆乳スープにはぴったりです。

のっけものはチャーシュ2種。

ほろほろの鶏チャーシューは照り焼き風で甘じょっぱい~。


豚チャーシューも柔らかく、こちらも旨甘じょっぱい~。
しかし、同じく柔らかいとは言っても豚と鶏だと食感が違うなぁ。


綺麗なピンク色大根スライスを丸めた中にはボイル海老。
むひゃひゃ、かわいい~(#^.^#)


メンマは穂先メンマ。


そして、しゃっきりとした薬味の玉ねぎみじん切り。
豆乳スープって段々とまったりしてくるイメージありましたが、玉ねぎのおかげで最後までするする食べられちゃいます(#^.^#)

ぷは~(^◇^)
ごちそうさまでした~。

ラーメン女子博でのメニューと思っていたので少なめかなと思っていたけれど、もちもち太麺とぽかぽか豆乳スープでお腹いっぱい。
大満足です~(#^.^#)

少しは女子力上がったかなぁ??(~o~)

ご案内
こちらのメニューは2015年4月末までの限定。
同じメニューが「麺や庄の(市ヶ谷)」とこちら「麺や庄のgotsubo」で食べられます。
※「麺や庄のgotsubo」では昼限定ですが、「麺や庄の」については未確認です。すいません。
ギリギリですがまだ食べられるのでご興味ある方はどうぞ。


2015年78杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

麺や庄のgotusboさんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区新宿1-32-15 エムズ新宿御苑 1F

麺や庄のグループのホームページはこちら

前回、四万十生姜の中華そばを食べたときのブログはこちら


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 ラーフェス 立川市 国分寺市 品川区 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード