麺処 晴(入谷)/味玉濃厚つけ麺



この日の目的地はこちら~(≧∇≦)

麺処 晴はれ
(入谷・東京都台東区)
2015,4,17訪問

こちらのお店、つけ麺が美味しかったよと友達から聞いていました。
しかし、お店の都合でつけ麺が休止。
そのつけ麺がこの3月上旬から再開されました。
そのうち行かなきゃと思っていたら、またいつ食べられなくなるかわからないよ~と友達。
それはマズイ!と煽られちゃっての訪問です(^ム^)

さて、早速入店。
店内入口付近に券売機。

上から順に中華そば、塩そば、濃厚つけ麺のラインナップ。
迷いなくつけ麺を選び、空席に着席。
食券を出すと麺量を聞かれます。

つけ麺は中盛りまで同一料金なので中盛りでお願いします(^ ^)

完成を待ちながら店内を観察。

券売機上にはダルマに招き猫に製麺所の看板。
こちらの麺は村上朝日製麺所なんでしょうね。
お、店内で待つ時の待ち位置とかもかいてあります。

先客の人から順次提供され、約10分くらいで私のつけ麺も来ました~(≧∇≦)

味玉濃厚つけ麺 900円
こちら麺側からのショット~。

おぉ~(≧∇≦)この麺の流線型、綺麗だなぁ~。

麺を盛り付ける姿を見ていたのだけど、水を使って締めた麺を片手で掴み、もう一方の手で撫で下ろして綺麗に整えていました。
その麺の流れを整える所作はとっても丁寧。
もういいや、わちゃ~って盛っちゃえ~ってならないんですかね。

では、まず麺をいただきます。
綺麗な麺の流れに箸を入れて持ち上げます。

がぶり。もぐもぐ。
むは~((* ´艸`))美味しい~。

小麦の甘みが強くて美味しい~。
水でしっかりと閉められた角太ストレート麺は弾力もあって噛み応えもしっかり。
ツヤツヤ、なめらかな麺肌はつるりと舌を撫でて気持ちいいですね~。
思わず麺だけで食べ過ぎちゃいます。

続いてスープをちょっとひと舐め。

おぉ~(≧∇≦)濃厚というだけある~。
こちらのつけ麺のつけダレの基本の味はガツンと煮干し。
だくだくの濃厚煮干しははらわた感?が凄い。
いい意味でちょっとほろ苦い煮干しダレ。
でもまろやかでこれまただくニボ好きさんにはたまりませんね。


では麺につけていただきます。
もぐもぐ。
濃厚なスープですが、しっかりした麺の旨味が負けてない。
力強いつけ麺を一心不乱に食べるって幸せ~(≧∇≦)


つけダレの中には、まるっとしたロールチャーシュー。
厚くてでっかいですね~(#^.^#)


メンマは太めですが、硬すぎずやわらかすぎずでちょうどいい。


半熟味玉はしっかりと味が染みて、黄身はしっとり。
白身はぷりっといています。

麺を食べ終えてスープ割りをお願いします。
すると、「スープ割りにネギとチャーシューを入れていいですか?」と聞かれました。

え∑(゚Д゚)

スープ割りにネギが入ってくるところってあります。
でも、チャーシューも入れてくれるの?
もちろん答えは、「お願いします~( ̄▽ ̄)」

スープ割り~
こちらは器を渡すとスープを足して返してくれるブーメラン方式。


レンゲですくってみると、おぉネギだく~(#^.^#)
そして、チャーシューは小さ目のサイコロチャーシュー。
むちっとしていて、入っていたロールチャーシューとはまた違う噛みごこち。
ふふふ((* ´艸`))最後まで嬉しいサービスですね~。


この後のことも考えてスープは少し残して完食。
ごちそうさまでした~\(^o^)/
お腹いっぱい大満足でお店を後にします。

実はこちらのお店、私の行こうかなと思うタイミングで臨休や麺切れになっていました。
自分の食べに行きたくなるサイクルと合わないお店。
どこか幻のお店のように感じていました。
でも、まずは最初の1杯が食べられて大満足。
おかげさまで俄然、お店の存在が現実になりましたね~(*´◡`​*)

2015年80杯目

ブログランキングに参加しています。
よろしければ↓下のバナーをクリックしてくださいね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

麺処 晴さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都台東区下谷1-11-7


コメント投稿を承認制にしました。
ご理解、よろしくお願いします(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 北区 豊島区 練馬区 埼玉県 番外編 荒川区 中央区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 ラー飲み 目黒区 神奈川県 カップ麺 墨田区 江東区 大田区 昭島市 府中市 国立市 足立区 板橋区 チェーン店 江戸川区 まとめ うどん 福生市 曙橋 閉店 東大和市 西東京市 茨城県 八王子市 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 小平市 阿佐ヶ谷 あきる野市 日野市 蕎麦 コラボ 町田市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード